春うらら
トップページ » 日々のこと » 今年もじゅんさい池へ。

今年もじゅんさい池へ。

村岡のじゅんさい池。

本日午前中にたまたま自転車で通りかかったら、じゅんさい採りをしていました!

(去年初めて見て感動した思い出はこちら→じゅんさい池

ダッシュでカメラを取りに家に戻り、車に乗り変えてじゅんさい池へ。

パシャっと写真を撮る。


が、


が…


がーんΣ(|||▽||| )


カメラにSDカードが入って無い…

またまた家にカードを取りに戻りましたε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

まぁ、この写真を撮る前にこんなエピソードがあったということで(笑)

長い前置きでスミマセン。。。


そんなこんなで急いで撮影スタート。

村岡のじゅんさい池

一眼で撮影している方が数名いて、挨拶したり少し話したり。

『いいところですねぇ~』なんて言われましたよ。

村岡のじゅんさい池

『はい』

家の近くにこんな所があるなんて、私も自慢です(^^)

村岡のじゅんさい池

ちなみにじゅんさい採りは明日6月9日(午前中だけ?)もやる模様。

見てみたい方はこの機会にいかがでしょうか(*^^*)


なんでだろう?

見るとホッとする。

1年に1度、見ておきたい光景です。

村岡のじゅんさい池

ちなみに場所はこちら↓


より大きな地図で じゅんさい池 を表示


阿賀野でつくる木の住まい
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 12:16
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. こんにちは〜

    ココのアヤメは咲くのが早いよね!
    ところで見た目で敬遠していたというジュンサイ、
    あれから食べてみた?(*^_^*)

    by TWINS  2011年06月08日 16:12
  2. 季節感が出ていい写真だわ
    日射しが感じられます

    by 笹団子  2011年06月08日 22:38
  3. こんばんは♪
    いい場所があるんですね!
    ウチからそう遠くないなぁ・・・

    明日の午前中は無理だけど、夕方にでも場所を確認しておこうかな・・・

    by おくさま  2011年06月11日 21:45
  4. TWINSさん

    こんにちは♪
    じゅんさい、まだ食べていないです…。
    機会があったら食べてみたいけど、その機会っていうのがあまり無いんですよね(;^^)
    そんな事言ってまた来年になっちゃうかな(笑)

    by やんこ  2011年06月15日 09:43
  5. 笹団子さん

    こんにちは♪
    ありがとうございます(*^^*)
    この日は暑かった~。
    日陰が心地よかったです。

    by やんこ  2011年06月15日 09:44
  6. おくさまさん

    こんにちは♪
    あまり通らない道ですが、この時期だけは近くを通って様子を見ています(;^^)
    この日もたまたま仕事で近くまで行った帰り道…
    人の気配を感じて「もしや?」とそばまで行ったらビンゴ!
    1年に1度なので貴重な光景なんです~

    by やんこ  2011年06月15日 09:48