春うらら
トップページ » 日々のこと » シロツメクサ。

シロツメクサ。

朝、ヒカルの散歩をしているとシロツメクサが。

シロツメクサ

シロツメクサ

ごく当たり前の光景なんだけど、なんだか新鮮で懐かしい気分になりました。

子供の頃はこれを編んで冠にして遊んだよなぁ。

なんて考えていたら

・・・・

編みたくなっちゃった。

シロツメクサ

ほら、かわいい!!

というか、嫌がってる(;^^) よね??

シロツメクサ

ヒカル、母の遊びにつきあってくれてありがとう(*^^*)


そしてシロツメクサをネットで調べてみたら、別名「クローバー」。

これって知ってました!?

私、シロツメクサとクローバーは別物だと思っていて(~_~;)

考えてみるとシロツメクサの周りにはクローバーがいつもある…。

ひとつ知識が増えました(笑)


阿賀野でつくる木の住まい
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 16:10
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. お~ 家のジオン達の大好物だ~

    by 新潟米販売おやじ  2011年06月08日 17:24
  2. 私の畑にもい~~~っぱいあります!(^▽^笑)
    おやじさんちのジオン君が食べ放題できるんだけどな~~~
    白い花の中に薄いピンクの花もあって、それは「アカツメクサ」って言うんだそうですよ。
    四葉のクローバーは栽培中!(^▽^笑)

    私も子供の頃、花輪を作りましたよ。
    ワンコの花輪、かわいい♪

    こんな風に撮ってみるのも面白いね。
    私も刈らないうちに撮影しないと!

    by おくさま  2011年06月11日 21:51
  3. 新潟米販売おやじさん

    こんにちは♪
    ジオン君にとってはごちそう畑か(*^^*)
    いーっぱい生えてますよ~!!

    by やんこ  2011年06月15日 09:36
  4. おくさまさん

    こんにちは♪
    アカツメクサなんてあるんですね!?
    知らなかった~。

    >四葉のクローバーは栽培中!(^▽^笑)
    四葉のクローバーも栽培出来るとは~。

    そうそう、この後に四葉のクローバーを2つ見付けました(*^^)v

    by やんこ  2011年06月15日 09:41