春うらら
トップページ » 日々のこと » パンとケーキ。

パンとケーキ。

ちょっと前に作ったパンたち。

手作りパン

私はたまーに、こうやってパンを焼くことがあります。

ケーキも同じくね。

手作りチーズケーキ

でも私自身、別にパンやケーキが特別好きな訳じゃない…。


何故作るのか??


うーん。


何かを作るのが好きなのと、喜んで食べる夫や子供の顔を見るのが好き、その顔を見ながら一緒に食べるのが好き、なのかな。

なんて。

突然ですが、そんなことを最近ふと思いました。

――――――――――――――――――――――――――

ついでに。

私、小学生の頃はパンが大嫌いだったんですよ。

給食のパンを一口も食べずにコッソリとランドセルに入れて持ち帰り、当時飼っていた犬(名はマッチという)に食べさせたり(;^^)

当然、給食がパンの日はお腹ペコペコ。

そしてある時、先生に見つかり、怒られて泣いたという(爆)

(当たり前だよね、ごめんなさい…)

今でもパンを見るとたまに思い出します。。。

阿賀野でつくる木の住まい
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 15:32
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. チーズケーキ食べたい!
    写真を見ると、また美味しそう

    by 笹団子  2012年11月15日 21:08
  2. 笹団子さん

    ありがとうございます♪
    コメントが迷子になっていて、今頃気付きました(汗)
    最近作っていないので、また作ってみようかと思います(*^^*)

    by やんこ  2013年05月07日 11:21