春うらら
トップページ » おでかけ » 葛塚まつり -番外編-

葛塚まつり -番外編-

葛塚まつりの期間中。
前に豊栄へ。でも話題にしたことがある大正堂のクレープ。

これを買いに行ってきました。

大正堂

上の写真、何か気付きました??

左から2番目の椅子の上。

そう、猫がいるんです!!

しかも法被姿!!

これが可愛くってたまらない(*^_^*)

すかさずお店の方に「写真撮ってもいいですか?」。

OKでした♪

大正堂

結構有名なのかな?
前日もたくさんの人が見に来たり、新聞にも載ったそうですよ。

大正堂

どうやら毎年、葛塚まつりの時は法被姿。
しかも、猫は2匹いるとのこと。
2匹揃っての法被姿や節句の時のコスプレ(?)写真まで拝見。

犬好きの私ですが、この可愛さにはかなりやられました。。。

大正堂

そしてもちろん子供たちは帰りたがらず(笑)


木の家の新築・リフォームなら…
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 11:20
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. こんにちは〜

    この格好でいすの上から動かないなら、
    そりゃ〜人気だわね!

    うちのわんこたちも
    花火の時に法被を着せて連れて行ったら
    けっこうウケがよかった(^^)

    かぶり物系はこれくらいでも
    うちのはムリだわ(^^;)

    by TWINS  2010年09月11日 14:17
  2. おこんばんは!
    初コメントに参りました。
    いやぁ~ん~猫ちゃんのコスプレにノックアウトしました。ふふふ
    お祭りの盛り上げ隊に決定ですね。
    おこちゃまたちも・・大喜びのご様子ですね\(~o~)/

    by きりちゃん  2010年09月11日 22:09
  3. やんこちゃん
    実は、↓の上他門と中大口がぶつかりって壊れる瞬間見てました。
    今年の上他門は別格でしたね。

    大正堂の前で、皆写メ撮ってました。
    あそこの奥さんも人気者になっていましたっけ^^

    by まさ  2010年09月12日 12:09
  4. こんにちは~。
    この猫ちゃん本物?というか生きてる猫??
    なんてステキ~!しかもカメラ慣れしてるような?
    PC見て「いや~ん♡」と笑ってしまいました♪

    by いづみや女将  2010年09月12日 15:12
  5. やんこさん、こんにちは!
    猫の法被、可愛いですね^^
    ネコちゃんもお利口さんで…嫌がったりしないんですかね?
    お子様もこのお姿にはお喜びになられたことでしょう♪

    by 新潟スイーツ・ナカシマ  2010年09月12日 16:42
  6. TWINSさん

    こんにちは~
    TWINSさんのわんこの法被姿…
    考えただけでもかわいい!!
    この猫、我が家の子供たちにペタペタと触られても
    全く動じないんですよ(@_@)
    もう1匹は法被にまだ慣れていないそうで、この日は
    いませんでした(^^;)

    by やんこ  2010年09月12日 16:50
  7. きりちゃんさん

    こんにちは~
    コメントありがとうございます(*^^*)
    私も見付けた瞬間ノックアウト…。
    顔がニヤニヤしっぱなしでした!!
    こんなにかわいい姿、祭り気分も更に盛り上がりますよね♪

    by やんこ  2010年09月12日 16:54
  8. まささん

    こんにちは~
    上他門、あれはどう見ても1位でしたね。
    あんなのを見せられたら、来年は各町内の灯篭の
    レベルが上がりそう!?
    壊れるところ見ていたとは!!羨ましいです(TT)

    大正堂の猫、今年初めて知りました。
    いつからやってたんだろう…??

    by やんこ  2010年09月12日 16:59
  9. いづみや女将さん

    こんにちは~
    すっごくおりこうさんの猫ちゃんでした♪
    この椅子でジーッと座ってるんですよ(@_@)
    その落ち着きに驚いちゃいました。
    この可愛さ、通行人も放っておけませんよね…。

    by やんこ  2010年09月12日 17:03
  10. 新潟スイーツ・ナカシマさん

    こんにちは~
    それが、子供たちが触っても全く嫌がらず(^^)
    すごいですよねー!!
    子供たちはそれをいいことに撫でまくりでした。
    その落ち着きを子供たちに少しわけて欲しい(笑)

    by やんこ  2010年09月12日 17:05
  11. ここのクレープ美味しいですよね~
    大好きです(^~^)v
    お土産にも喜ばれますよね☆彡

    で。看板猫ちゃん、可愛いし、偉いなぁ~
    ネコって服嫌いなはずなのに・・・
    うちの子達はダメでしたもの。。。(;^_^A

    by ツインズママ  2010年09月13日 13:39
  12. 再度・・・
    息子に今年の祭りどうだった??と聞かれたので
    やんこちゃんのURL教えました。
    たぶん見て立ち去るだけだと思うけれど、
    豊栄モンにとってはうれしいページになっています。
    ありがと☆

    by まさ  2010年09月13日 13:52
  13. ツインズママさん

    こんにちは~
    クレープ、私も大好きです☆
    たまに無性に食べたくなるよ(^^;)

    猫ちゃん、服も嫌がらずにすごいよね。
    猫好きにちょっと傾いたもん(笑)

    by やんこ  2010年09月14日 10:52
  14. まささん

    こんにちは~
    ありがとうございます♪
    こんな内容で大丈夫かしら(^^;)
    でも豊栄は大好きなので、これからも色々探してUPしていこうと思っています!!
    もちろん地元の阿賀野市も(*^^*)

    by やんこ  2010年09月14日 11:02
  15. まるで、ぬいぐるみみたいっすね~
    生きてるの(爆)))??

    かわいいしピンクが お似合い。
    コスプレかぁ~~~なるへそ。

    うちの孫は 犬は駄目みたい、、、猫はどうかな?

    by たぬちゃん  2010年09月15日 17:12
  16. こんにちは~♪♪
    猫の飼い主のOO堂です。
    お客さんが「このブログを見て尋ねて来ました」と言っていましたので、私も検索してやっと此処に辿りつきました。やまの法被姿が凛々しく撮れてて良い写真ですね。ありがとうございました。

    by やま&ムチャ  2010年09月16日 01:07
  17. たぬちゃん先生

    おはようございます。
    本当に落ち着いた猫ちゃんで(*^^*)
    だいたい子供が猫や犬を触ると嫌がられるんですけど、
    そういうのが全く無かったです。
    お孫さん、犬ダメでしたか(^^;)
    我が家は産まれた時から犬と一緒なので、逆にどんな
    犬でも恐がらない所が恐いです。。。

    by やんこ  2010年09月16日 05:43
  18. やま&ムチャさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございます♪
    飼い主さん(@_@)ですか!!
    本当にお利口さんで可愛い猫ちゃんですね。
    法被姿…まつりの楽しみが一つ増えました。
    もっと話を聞きたい&写真をよく見たかったのですが、子供たちが大騒ぎで(^^;)
    またクレープを買いにお邪魔します(*^^*)

    by やんこ  2010年09月16日 05:54
  19. はい~またのお越しお待ちしておりま~す。

    ムチャの法被姿を見られなかったようですので
    やまと一緒に2匹並んでの法被写真をURLに入れて置きました。ご覧になって笑ってやって下さい。

    by やま&ムチャ  2010年09月16日 11:50
  20. やま&ムチャさん

    こんにちは~
    わー!!2匹並んで可愛い(*^^*)
    URLありがとうございます♪
    癒されました~

    by やんこ  2010年09月16日 14:13
  21. 長靴を履いた猫は聞いたことがありますが、法被を着た猫は初めてです(笑)。
    よほど祭り好きの飼い主さんなんでしょうね。
    でもかわいいですね。
    本人(猫)はどう思っているんでしょうね(^_^)

    by ほろ酔い  2010年09月17日 11:39
  22. ほろ酔いさん

    こんにちは~
    とっても遅くなってしまいましてスミマセン(;・∀・)
    私も法被の猫は初めてでした!
    本猫も全く嫌がっていない様子だったのでスゴイですよね♪

    by やんこ  2010年09月25日 14:33
  23. 8/5(金)付け新潟日報でにゃんこを知り、早速検索したらこちらに辿り着きました。
    ビックリ!
    季節に応じた着せ替え、見るのも楽しみです。
    我が家にも立派なにゃんこがいるのですが、普通の猫状態。
    敷いて言うならば気が小さい…体はでかいのに。
    元気でご主人様と幸せに過ごして欲しいですね。
    日記に後に紹介しようと思います。
    http://skitomokosato.diary2.nazca.co.jp/

    by Tomok  2011年08月05日 07:38
  24. ともこさん

    コメントありがとうございます♪
    私も先程新聞確認しました!
    やまちゃん載ってましたね(*^^*)
    葛塚まつりだけでなく、新潟まつりでも法被姿を披露するとは初耳でした~。

    >敷いて言うならば気が小さい…体はでかいのに。
    それを聞いただけでもかわいいネコが想像できますよ(o^^o)
    HP拝見させてもらいました。
    ボランティアに行かれてるんですね、頭が下がります…。
    日記楽しみにしていますね!

    by やんこ  2011年08月05日 09:20
  25. 貴ブログを下記URL:Tomoko's 日記 に記載させて頂きました。
    http://skitomokosato.diary2.nazca.co.jp/
    (不都合ある際はこの投稿の削除をお願いします)

    もしよければ我が家のデカイ普通のネコ(?)もご覧下さい。
    名前:○(まる)

    Tomoko's HP

    色々失礼いたしました。

    by Tomoko  2011年08月05日 13:17