春うらら
トップページ » 日々のこと » 魚とり。

魚とり。

しばらくブログさぼっていましてすみません。

その間何をしていたかというと…たいしたこともしていないのですが(^^;)

これはちょっと前のネタ。

家の前にある小さい川?用水路?
そこの水をたまに止めることがあるんですよ。
するとこうなります。
魚が見えますか??

魚とり

こんな風に見えたらさ

…捕まえたくなりますよねぇΨ(`∀´)Ψ

ね?ね?

って、

捕まえている人いたー!!

魚とり

何だか楽しそう(*^^*)
ワクワクしながら見学して捕った魚を携帯で撮らせてもらいました(笑)

魚とり

しかし「見ているだけではつまらん」と家から網を持って自ら出陣。

とったどー!!

魚とり

何て名前の魚かは全くわかりませんが、捕まえただけで満足満足。
魚は捕っていた方に差し上げました。
差し上げるって言うほどのものでもないですけどね(;´∀`)


そして、ふと足元を見たらトカゲが↓
(苦手な人は見ない方がいいかも…)

トカゲ

かわい~(><)
私、実はトカゲが大好きなんです。


ラッキー♪と思わぬ形で自然と触れ合えたひと時。
その後はとってもいい気分で仕事へと繰り出したのでした。

不便なこともあるけれど、こんな事ができる環境に感謝!
身近に楽しいことがいっぱいです。


木の家の新築・リフォームなら…
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 15:48
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. こんばんは〜

    けっこう真剣に捕まえてる感じだね。
    食べるのかな〜?

    トカゲね〜
    実は私も結構好きなんだよね〜
    五十嵐邸で何度か見たよ。
    あそこは生息してる(*^_^*)

    by TWINS  2010年10月01日 22:06
  2. 久しぶりの書き込みですね。
    ところで写真の魚は、アブラハヤではないかと思います。
    このあたりでは、「ごいっちょ」とか呼びます。から揚げで食べると旨いかも。
    http://www.agri-kanagawa.jp/naisui/n_fish.asp
    (淡水魚の図鑑のサイトです)

    小川の魚にトカゲとなんと自然豊なことか(笑)
    やんこさんの環境がうらやましいです(^_^)

    by ほろ酔い  2010年10月02日 11:46
  3. TWINSさん

    こんにちは~
    TWINSさんもトカゲ好きとは(*^^*)
    五十嵐邸、私も見たことあるかも!?
    子供の頃はよく捕まえていました。
    でも尻尾を切られた時にはかなりショックを受け(;゚Д゚)
    嫌いになりそうになりました(笑)
    魚はかなり捕れたと思いますが、目的は???です。

    by やんこ  2010年10月04日 11:01
  4. ほろ酔いさん

    こんにちは~
    久し振りです(^^;)
    ええええー!?食べると美味しいんですか?
    ばんげのおかずが…(笑)
    自然豊かな環境、気に入ってます☆
    でも車が無いと何処も行けないのが難点ですね。
    必死こいてチャリ使えば行けるんだろうけど。。。

    by やんこ  2010年10月04日 11:08