春うらら

雲。

今まではそんな風に思ったことはなかったのですが、最近は自分が空(というか雲)が好きなことがわかりました。

ふと見上げた時の雲に感動している毎日。

あれ?もしかしてこれって怪しいのかしら(^^;)??


そこで今まで携帯で撮った写真をまとめてみました。

雲

私が雲を見て「ほら、見て見て~!」なんて娘に言ってるもんだから、娘も「ママ~!ほら!見てー!」なんて面白い雲があったら教えてくれるようになりました。

↓の雲は娘が発見した雲です。
「ママー!帽子みたいだよー!早く写真撮ってー!」。

"写真撮ってー!"とはよくおわかりで(;´∀`)

雲

帽子わかるかなぁ?
拡大すると(かなりあらくなっちゃいますが)↓

20100930-6.jpg

雲、面白いです。


木の家の新築・リフォームなら…
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 15:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. やんこさん、こんばんは!
    きれいな雲のお写真でいっぱいですね^^
    広角で撮られているものが多く空に奥行きがあって吸い込まれそうです^-^
    お子様が見つけられた帽子雲、普通なら見逃してしまいそうですがその想像力に驚かされました*^-^*

    by 新潟スイーツ・ナカシマ  2010年10月04日 17:14
  2. 私も 空、雲好きですよ~
    昨日のゴルフも 待ってる間  空ばかり
    眺めていましたーーーー
    気持いいよね!(^^)!
    いっぱいの写真が集まりましたね。じっくり
    拝見しました。

    朝焼け、夕焼け、晴れた日の雲、いいですね。

    by たぬちゃん  2010年10月04日 17:23
  3. 空好きですが、まだ写真撮ったことがないんです
    携帯でこんなにいい写真が撮れるなんて♪♪♪
    携帯もすぐれものを持っているのかな?
    私のはシャッタースピードが遅い携帯でブレます

    by 笹団子  2010年10月04日 21:17
  4. こんばんは〜

    ちょっとなかなかスグレモノの雲写真じゃん!
    空の色もすごくいいみたいで
    ブログのレイアウト2段にして
    大きい写真掲載にしてみては?

    >帽子わかるかなぁ?
    カッパだと思う(*^_^*)

    by TWINS  2010年10月04日 22:38
  5. 空、雲の写真綺麗ですね
    これが、携帯で撮ったの?
    とビックリです

    私は仕事が終わり家に入る前に観る
    星が好きです
    星に吸い込まれそうになります

    by 割烹豊作 なご道  2010年10月05日 00:43
  6. 新潟スイーツ・ナカシマさん

    こんにちは~
    キレイな雲を見つけるとついつい写真を…。
    でも実際目で見るのと違う感じに写っていて「あれれ?」とショックを受けたり(^^;)
    なかなか目で見た感動を写すのって難しいですね。
    帽子は見て笑ってしまいました(*^^*)

    by やんこ  2010年10月05日 15:30
  7. たぬちゃん先生

    こんにちは~
    気持ちいいですよね(*^^*)
    そうそう、高いビルとかの屋上(視界に空しか入らない状態)に仰向けになって空を見上げると吸い込まれそうになるんですよ。
    なかなか出来ませんが(笑)

    by やんこ  2010年10月05日 15:36
  8. 笹団子さん

    こんにちは~
    今度撮ってみて下さい♪
    空ははまるとそればっかりになってしまいますよ(汗)
    この写真は全てiPhoneです(^^)v

    by やんこ  2010年10月05日 15:38
  9. TWINSさん

    こんにちは~
    ありがとうございます(^^)
    レイアウトを変えると掲載する写真にプレッシャーが(笑)
    でも大きくしたい時もあり…。
    やっぱり変えるかなぁ(^^;)

    なるほど!かっぱときましたか!?

    by やんこ  2010年10月05日 15:42
  10. 割烹豊作 なご道さん

    こんにちは~
    そうなんです、全てiPhoneで撮ったもの。
    出先だとカメラ持っていなかったりなので、手短に(^^;)
    星もキレイですよね。
    私も玄関に入る前によく見上げています。
    娘も「見て!あの星キレイ!織姫じゃない?」
    「ほら、織姫とあともうひとつって何姫だっけ?」
    なんて言っておりました(;´∀`)
    彦星かわいそう(笑)

    by やんこ  2010年10月05日 15:48
  11. こんにちは。

    携帯は気軽だし便利だよね☆
    とっても綺麗だね~ 

    雲だけ集めて「フォトブック」にしたらいいかも♪

    癒されそうだね~(^-^)

    by ツインズママ  2010年10月05日 16:12
  12. こんばんは~。
    なんてステキな空&雲~!!
    風景写真を撮ると空ばっかりになってしまう私、
    雲も好きなんだと最近気づきました。
    でも最近は全然撮っていない~(泣)。
    いろんな時間帯の空があって本当に楽しい♪
    やんこさん、ありがとう~(^^)v

    by いづみや女将  2010年10月05日 21:04
  13. こんばんは。
    雲、いいですね~~~
    私は雲を見ると、「これ、もしかしたら地震雲?」なんて思っちゃいます。
    餃子のような雲や他にも地震雲はたくさんあるようです。
    最近福島や上越で地震が頻発しています。
    この前見た雲、地震雲だったのかなぁ~~~なんて思っちゃいます。(^▽^笑)

    by おくさま  2010年10月05日 23:41
  14. ツインズママさん

    こんにちは~
    コンデジは夫が持ち歩いているし、一眼レフは普段あまり持たないから…
    やっぱりこういう時は携帯になっちゃう(^^;)
    フォトブックとは流石のプラン!!

    by やんこ  2010年10月06日 10:41
  15. いづみや女将さん

    こんにちは~
    私も最初は空が好きと思っていたのですが、撮っている写真を見たら…雲ばかり(;´∀`)
    青空ともこもこした雲が一番好きです。
    いづみや女将さんもまた空&雲、撮って見せてくださ~い♪♪

    by やんこ  2010年10月06日 10:48
  16. おくさまさん

    こんにちは~
    地震雲、思う時あります!!!
    ちょっと前もすっごいへんてこな雲を見つけて…
    とりあえず写真を撮っておきましたが、とりあえず何もおこりませんでした(^^)
    地震、あまりに多くて…少し慣れてきたのも怖いですね。

    by やんこ  2010年10月06日 10:53
  17. お~ すごい写真ばかりですね~
    何か感動しちゃいました。
    私もがんばって撮らねば・・・。

    by 新潟米販売おやじ  2010年10月13日 16:14
  18. 新潟米販売おやじさん

    こんにちは~
    ありがとうございます(*^▽^)
    私も近頃何も撮っていません…(汗)
    頑張りましょう(笑)

    by やんこ  2010年10月14日 13:31