春うらら
トップページ » 日々のこと » 運動会。

運動会。

先月末に子供たちの保育園の運動会がありました。

恥ずかしがり屋の娘4歳と、運動会初めての息子2歳。

うーん、とってもとっても心配。。。

そんな心配をよそに、息子「よーいどん!」で走る走る(夫撮影)。
ちなみにゴールはお母さん(私)でした。
私めがけて必死に走ってくる息子、ちょっとウルッときたのは言うまでもありません。

運動会

娘も「走らない(怒)」「運動会行きたくない」とか言っていたけれど、走ってくれた!!
しかも楽しそうじゃないか♪
これには私も夫も大喜びヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

運動会

もうそれだけで感動。

祖父母レースには宮崎家のジイ&あーちゃん(祖母)が揃って出てくれました。
仲良くパン食い競争❤
なかなかこんな光景みれません(*^^*)

運動会

でも、お遊戯の時には二人揃って↓

運動会

娘は踊らず。
息子は「ママー!」と大泣き。

娘、家ではノリノリで踊って見せてくれるんだけどなぁ…。

でも、いい!
去年よりずっと成長した所を見せてもらったもの!!
母は満足、満足です。

人前で踊らない娘に本気で悩んだ事もあったけれどやっと大きく構えていられるようになってきました。
こうして私も母親として成長していくのかな。

娘&息子ありがとう。

大好きだぁ☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆


木の家の新築・リフォームなら…
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 12:09
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. やんこさん、こんにちは!
    私、息子の初めての運動会は仕事で行けなかったんです^^;
    おじいちゃんが代わりに出てくてDVDで撮影してもらったのですがなんと息子は一等賞でした…お尻の方から(笑)
    流し撮り完璧ですね^^
    私は未だに成功したことありません@-@;

    by 新潟スイーツ・ナカシマ  2010年10月06日 15:52
  2. こんばんは~。
    保育園の運動会は最高に楽しいですよね~♪
    お遊戯の時の姉弟、超かわいい!
    しっかり自己主張しているのが健気でホントかわいいです!!
    我が家の兄弟は保育園では身体の大きさだけで勝負してました。
    小学生になったら運動オンチが隠しきれなくて困ってます。
    それはそれで可愛いからワタシ的にはOK!なんですけどね(^^)v

    by いづみや女将  2010年10月06日 20:39
  3. こんばんは〜

    今は幼稚園、保育園の撮影はないんだけど、
    意外と難しいんだよね〜
    ちっちゃくて、時々予測不能な動きするから(^^;)

    逆走しちゃう子とか、別なゴール目指す子、
    いなかった?(*^_^*)

    by TWINS  2010年10月06日 22:38
  4. こんばんは

    私も子供達の運動会にウルウル
    大声で応援して、他のお母さん達に
    「凄い応援してたね」
    と云われるほど熱が入ってしまいました
    子供の行動に一喜一憂している日々
    親7年生のなご道 子供と一緒に日々成長だな
    と思っています

    by 割烹豊作 なご道  2010年10月07日 00:17
  5. 運動会、お疲れさまでした~
    こはるちゃん、頑張って走ってた!!
    ゆうひくん、かわいい☆

    そして、私は予想通りの大転倒父兄です(--〆)

    うちの息子のリレーではリングバトンを肩でグリングリン、横っ走りで親子ともども笑いの的となっていたのでは・・・(-_-;)

    by さくら  2010年10月07日 14:54
  6. 運動会お疲れ様でした。
    走ってる笑顔、とっても可愛いね(^-^)
    うちの子の保育園は、この日曜日です。
    3週連続運動会の撮影になります (^▽^;)

    こはるちゃん踊らなかったのね・・・
    うちもお遊戯会で全く踊らなかったのを思い出します。意志強いのかもよ~。

    自分の子どもの時は、感動しちゃいそうだな♪

    by ツインズママ  2010年10月08日 13:13
  7. かわいいですね
    こんな体育館の中の運動会
    昔を思い出しちゃう
    最近は祖父母レースもあるの?
    びっくり!

    by 笹団子  2010年10月10日 08:04
  8. 新潟スイーツ・ナカシマさん

    おはようございます♪
    お尻の方からでも何でも、とにかく感動しますよね。
    今回私は役員だったのでカメラは夫に任せたんですが、流し撮りを楽しんでいたみたい(^^)
    ナカシマさんも次は見に行けるといいですね~。

    by やんこ  2010年10月11日 05:49
  9. いづみや女将

    おはようございます♪
    自己主張と言えば、聞こえがいいですね(笑)
    今度からそう言うことにしよう(*^^*)
    保育園くらいだと体の大きさも勝負のひとつなのかな?
    うちの娘は「お友達にチビって言われた~」とたまに言ってます。
    私は微笑ましく思うのですが、娘にとっては問題らしいです(^^;)

    by やんこ  2010年10月11日 06:02
  10. TWINSさん

    おはようございます♪

    >逆走しちゃう子とか、別なゴール目指す子

    それがいなくて…。
    逆に遊戯をやりたがらない我が子が目立つのでは?と心配だったりでΣ(・∀・|||)
    超不機嫌な顔になったりするし。。。
    それが今やちょっと面白くなってきましたけど(^^;)
    とか言っていていいのか??

    by やんこ  2010年10月11日 06:15
  11. 割烹豊作 なご道さん

    おはようございます♪
    ウルウルですよね。
    お遊戯会、運動会は常に涙腺が緩みっぱなしです。
    本当に自分自身が子供から成長させてもらっていると感じます。
    特に上の子は何もかも初めての体験ばかりなので、悩むことも多く。
    下の子はちょっと余裕が生まれ、上の子の時はなんであんな事で悩んでいたんだろう?とか後で思ったりします。
    まだまだ親4年生、頑張るぞー!!

    by やんこ  2010年10月11日 06:21
  12. さくらさん

    おはようございます♪
    そしてお疲れ様~!!
    娘、あんな走るとは思わなかったから感動。
    去年はいぶき君、娘が走り出すのを待っていてくれて…とっても嬉しかったんだな。

    さくらさんは突然視界から消えてビックリした。
    でも大丈夫!!全然笑いものなんかじゃないよ(*^ー゚)b

    by やんこ  2010年10月11日 06:31
  13. ツインズママさん

    おはようございます♪
    ああいう状況で意思を通すのも勇気がいるよね~。
    これってある意味スゲー(笑)!?
    何より今回は本人が「楽しかった」って言ってたから良かった(*^^*)

    昨日の運動会はどうだったかな?

    by やんこ  2010年10月11日 06:38
  14. 笹団子さん

    おはようございます♪
    うちの保育園は毎年体育館なんです(^^)
    青空の下っていうのもいいけれど、屋内は天気も紫外線も気にしなくていいし(笑)、これもなかなかいいものです。
    祖父母、父母、小学生の競技は園の子供たちが一生懸命応援していて。
    あんなかわいい子たちに応援されたら張り切っちゃいますね~

    by やんこ  2010年10月11日 06:47
  15. とっても素敵な運動会^^
    子供たちの成長が母には一番ですね。
    家族愛を見させていただきました。

    すてきな人と結ばれたからすてきな家族が作れたんですね。そんな素敵な方をはぐくんだご家庭だから(義父様、義母さま)
    いっぱいいっぱいあったかい物伝わってきました。
    ありがとう☆

    by まさ  2010年10月14日 13:12
  16. まささん

    こんにちは~
    いいえ、こちらこそありがとうございます(*^^*)
    子供の行動に一喜一憂している毎日です…。

    まささんの言葉からもあたたかさが伝わってきました☆

    by やんこ  2010年10月16日 14:50
  17. にこにこ顔とそうでないときの顔とはっきりしてますね。めいっぱい気持ちを表現していますね。やっぱりにこにこ顔がいいですね。

    by アゴス  2010年10月16日 18:18
  18. うわあ~~いい笑顔だ。
    すねたり、泣いてる顔も チャーミングだね。

    人前が 苦手な子っていますね。
    うちの孫もそうなの。やはり
    心配ですわ。
    でも 大きくなると どんどん変わりますものOK

    子供大好き(@^^@)
    末っ子が中学3年まで 朝起こす時、
    こっそり 抱きついてたもの!!!?爆

    by たぬちゃん  2010年10月18日 12:17
  19. アゴスさん

    こんにちは~
    「めいっぱい気持ちを表現している」という表現、いいですね。
    そう考えたら何だかホッとしました(*^^*)
    ありがとうございます!

    by やんこ  2010年10月19日 14:21
  20. たぬちゃん先生

    こんにちは~
    娘は人前が本当に苦手で…。
    大丈夫大丈夫!とは思っていても我が子ながら(我が子だからこそ?)心配しちゃいますね。

    >末っ子が中学3年まで 朝起こす時、
     こっそり 抱きついてたもの!!!?爆

    それいいですね!
    私もやろう(笑)♪

    by やんこ  2010年10月19日 14:24