春うらら
トップページ » おでかけ » 加茂へ。

加茂へ。

17日に家族で加茂へおでかけ。

河川敷に車を停め、歩くとすぐにサックスを吹くおじさん&ネコのベンチがありました。

大喜びで、我先にとネコのベンチに座る子供たち。
…サックスのおじさんの写真撮り忘れた(@_@;)

ネコベンチ

その後、場所取りをめぐって姉弟喧嘩が勃発。

息子の勝利?で、ネコ一人占めの権利を獲得した模様↓

ネコベンチ

すぐに仲直りをし、いざ加茂山公園へ!
あ、今回の目的はとりあえず「リス」です。

歩いて行くと「神社用水」なるものを発見。
カメの口から水が…。
もうそれだけで子供のテンションあがる(*^^*)

神社用水

さらに金魚までいるとは!!

神社用水

目にするもの全てが新鮮で、あちらこちらをうろつく一行。
なかなか目的のリス園に着きません(笑)


そしてようやく到着したものの、人がいっぱい!
日曜日だもん、そうだよね(^^;)
リスに手渡しで餌をあげたい子供たちでしたが、ちょっと無理そう。
無情にも(?)目の前をサッと通り過ぎるリス。

リス

リスを間近で見れて嬉しそうだったものの、ちょっと残念そうな子供たち。
が、その後は公園の遊具でたっぷり遊ぶ遊ぶ♪

ここで完全燃焼!と相成りました。


息子は車に乗るとすぐにお昼寝…。

娘は「今日はぜーんぶが楽しかった(*^∇^*)」だって。

子供のその言葉で親の疲れもぶっ飛びますね。

加茂山公園

加茂山公園は初だったけど親子でとっても楽めました♪
また行こうd(´▽`)b


木の家の新築・リフォームなら…
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 14:06
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
  1. » 加茂づくし from はんしんぶろぐ ~ねこの手~
    11月7日。 とても良い天気でしたので、家族とドライブしてきました~。 場所は... 続きを読む

    トラックバック時刻: 2010年12月06日 16:37
コメント
  1. やんこさん、こんばんは!
    お子様だいぶ髪の毛が伸びましたね^^
    あまりにも前の投稿の印象が強くてびっくりしました^-^
    お二人のお子様とっても楽しそう!
    本当に幸せな時間ですね*^-^*

    by 新潟スイーツ・ナカシマ  2010年10月19日 16:12
  2. 念願の加茂山公園行ってきましたか。
    リスに直接、餌を食べさせることは出来なかったようですね。それはまた次回のお楽しみということで。家族団欒。子供さん大喜びで良かったね(^_^)

    by ほろ酔い  2010年10月19日 19:19
  3. こんばんは〜

    うわ〜!
    今日の2枚目の写真、パパそっくりだね〜(*^_^*)

    加茂山公園、何年か前に行ったな〜
    平日だったので当然貸し切り状態。
    リスも独り占めで、餌あげてきた(^^;)

    by TWINS  2010年10月19日 23:18
  4. こんばんは~。
    全部の写真が可愛い♪可愛い♪♪可愛い~♪♪♪
    加茂山公園は行ったことがないのです、
    行きたい公園リストの1番にエントリーです!
    子供たちのモデルさんぶりも最高です、
    深い深い母の愛を感じます~(^^)v

    by いづみや女将  2010年10月19日 23:34
  5. リス公園行ってみた~い

    二人凄く楽しそう!

    こりゃ、我が家も今年中に行ってみようかな
    なご道が行ったら
    リス達が逃げた とならないか心配です

    by 割烹豊作 なご道  2010年10月20日 00:26
  6. 新潟スイーツ・ナカシマさん

    こんにちは~
    髪の毛、言われてみたらそうですね(^^;)
    このまま放置して伸ばすと、夏には坊主の前のような感じになるんですよ!
    最近特に子供たちを見て幸せを感じます~
    何でだろう??

    by やんこ  2010年10月20日 13:05
  7. ほろ酔いさん

    こんにちは~
    娘と息子が私からちょっと離れて違う所でリスを見ている最中、実は私だけ直接餌をあげられたんですよ(笑)
    すっごく可愛くてウットリしていたら、他所のお子さんが隣で羨ましそうにジーッと。
    そっと手を交換して代わってあげました(^^;)

    by やんこ  2010年10月20日 13:11
  8. TWINSさん

    こんにちは~
    そ、そんなに似てますか??
    ほぼ100%パパ似と言われますが、この写真はそうでもないかと思ってました(^^;)

    今度は平日を狙って行ってきます!!
    独り占め、是非体験させてあげたい♪

    by やんこ  2010年10月20日 13:19
  9. いづみや女将さん

    こんにちは~
    ありがとうございます♪♪♪
    加茂山公園、いいですよ~!!
    私も寒くなる前にもう一度行きたい(*^^*)
    久し振りにカメラを構えました(^^;)
    子供たちは遊びに夢中なので、自然な表情が撮れたかな?

    by やんこ  2010年10月20日 13:23
  10. 割烹豊作 なご道さん

    こんにちは~
    凄く楽しかったですよ。
    是非是非行ってみて下さい!
    私が行った時は、人もいっぱい、リスもお腹がいっぱい?のようでなかなか餌に関心を示してもらえませんでした。
    それでも食いしん坊が何匹かいるので、運が良ければ触れるかもです(^^)v

    by やんこ  2010年10月20日 13:28
  11. 昨日はありがとうございました。
    ちょっとおしゃべりしすぎでしたね。

    2枚目の猫を抱っこ、パパそっくり!!!びっくりしちゃいました。
    楽しい休日でしたね。
    リスがちょろちょろ走っているのですか?
    野生のリス?まさかですよね。
    でもいたりするの??

    by まさ  2010年10月25日 23:39
  12. まささん

    こんにちは~
    いえいえ、おしゃべり楽しかったです(*^^*)
    え?そんなに似ていますかー??
    我が子ながら「超かわいい❤」(親バカ)と思った写真だったのですが、夫にそっくり=超かわいい(笑)?
    リス、走り回ってますよ~♪
    野生じゃないですけど(^^;)

    by やんこ  2010年10月27日 11:32
  13. こんちは(=´ー`)ノ
    行き先は同じ『加茂山公園』だけど、見る場所・遊ぶ場所は違うもんだね♪

    うちはベビーカーに乗せての散策だったので、極力階段のあるところは避けてました。
    それでも坂道キツイ(>▽<;;

    今はだいぶ歩けるようになったジュニアなので、来年行ったらまた違う楽しみがありそう♪
    ホント、子供の笑顔を見ると、疲れが吹っ飛ぶよね~(^ー^* )♪

    by くるまる【84】  2010年12月06日 12:24
  14. くるまる【84】さん

    こんにちは~
    坂道、私もキツかった(笑)
    リス園に辿り着く途中に公園が見えて、子供たちは「リス園じゃなくて、ここで遊ぶー!」と動かなかったりで…まぁなんとかリス園に。。。
    ジュニア君も来年は自分の足であちらこちら行きたがるだろうね☆
    楽しみいっぱいだねー(*^^*)

    by やんこ  2010年12月20日 17:07