春うらら
トップページ » おでかけ » 豊栄へ。

豊栄へ。

一昨日、新潟市北区(旧豊栄市)へヒカルと一緒にお出掛け。
天気もいいし、ヒカルも喜んで車に乗り込みました。
ヒカルは助手席から外を眺めるのが好きなんです…。
(鼻を窓につけるので、窓はすぐに汚れます)

ヒカル

まぁ、お出掛けとは言っても実家&葛塚市へ行っただけですが(^^;)

葛塚市。
お天気のせい?人出がいつもより多い気がしました。
季節的にも行きやすい時期だから当たり前か!?

葛塚市

葛塚市

お目当てのトマト2kgをゲット!!
今回はその他にお魚1匹とキュウリだけでした~

葛塚市

その後実家に帰ると、父が大正堂のクレープを買ってきてくれてラッキー(*^^*)♪

大正堂のクレープ

よくみかけるクレープとは形が違いますが、これがまた美味しいんです。
葛塚の人にとってはポピュラーな食べ物じゃないでしょうか?
久々に食べて懐かしい感じがしました。
豊栄気分を満喫(笑)

市で買ったお魚はフライにしてタルタルソースをかけて夕飯に。
残ったものは翌朝サンドイッチに変身してお弁当となり、満足満足でした(^^)

サンドイッチ

あぁ、豊栄のことを書こうと思っていたのに結局食べ物の話になっちゃったよ。。。


「大正堂」‎
新潟県新潟市北区葛塚上大口3188
025-387-2049


木の家の新築・リフォームなら…
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 11:44
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. お~ このクレープ知ってる~
    家の愛妻がよく買ってくるよ~
    マロンとかブルーベリーとかのやつ。
    美味しいよね~。

    by 新潟米販売おやじ  2010年06月03日 17:00
  2. w(▼o▼)wオオォォ!
    このトマト売りのおばちゃん、水原にも来ているよ!
    買ったことないけど・・・
    豊栄のトマトは誰のでも美味しいから~~~
    普通の桃太郎がフルーツトマトみたいです♪

    by おくさま  2010年06月03日 21:42
  3. こんばんは〜

    うちは、わんこは後部座席にしか乗せないんだけど、
    やっぱり外を見るのが好きで
    窓を開けてやると落ちそうになるくらい乗り出してる(^^;)

    >大正堂のクレープ
    知らなかった!
    今度豊栄へ行ったら買ってみよう(^^)

    by TWINS  2010年06月04日 00:27
  4. 新潟米販売おやじさん

    こんにちは♪
    おお~!知ってましたか!さすがです!
    今回はマロンを食べましたよ~
    いちごとチョコも好きです(*^^*)
    愛妻…愛を感じます☆

    by やんこ  2010年06月04日 10:39
  5. おくさまさん

    こんにちは♪
    水原にも行ってたとは(@_@)!
    このおばちゃんのトマトは多分一番甘い&完熟な気がします。
    その分値段も他よりちょっぴり高いかも(別な所と比べてキロ200円違いました)。
    でも美味しいので、ここから買う率高し(^^;)
    市に出ているおばちゃんはみんな元気で、行くとパワーもらえる気がします(^^)

    by やんこ  2010年06月04日 10:46
  6. TWINSさん

    こんにちは♪
    TWINSさんとこのわんこもそうでしたか!

    >窓を開けてやると落ちそうになるくらい乗り出してる(^^;)
    ここもうちのと同じだ(笑)
    でもTIWNSさんの車にわんこ…想像しただけでオシャレ(*^^*)
    大正堂のクレープ、食べてみて下さい。
    フランス生まれのフレッシュケーキ(^^)v

    by やんこ  2010年06月04日 10:57
  7. こんばんは~。
    葛塚市は初めて見ます~、
    このところお天気が良いので買いもの日和ですね。
    実家のある隣町にも「3」と「8」の日に市が立ちます。
    クレープも嫁ぎ先の隣村の「村恭さん」にソックリなのが~♪
    初めてだけど懐かしい感じで葛塚に親近感です~(^^)v

    by いづみや女将  2010年06月04日 19:25
  8. いづみや女将さん

    こんばんは♪
    お天気だと買い物行くにも足が軽くなりますよね!
    「村恭さん」調べてみたら、本当にそっくりでびっくり(@_@)
    「村恭さん」のも食べてみたいかも。
    こちらも親近感~

    by やんこ  2010年06月05日 21:14
  9. こんにちは。
    このトマトおばちゃん、いましたよ〜〜〜!
    昨日、今年初めて水原に来たんだって。
    早速買って食べました。
    おいしい〜〜〜〜〜♪

    by おくさま  2010年06月15日 11:20
  10. おくさまさん

    こんにちは~
    今日は葛塚市です♪
    >昨日、今年初めて水原に来たんだって
    おおー!そうだったのか(@_@)!
    おばちゃん新情報ありがとうございます(笑)
    このおばちゃん先週(?)倒れたので、ちょっと心配してました。
    ここのトマトすごく甘~いですよね☆
    子供たちはお皿に残ったトマトの汁も奪い合いながら飲んでます(^^;)

    by やんこ  2010年06月15日 11:30
  11. 通りすがりの者ですが
    大正堂のクレープも村恭のクレープもよく買いに行きます。何でも親戚関係で大正堂さんが村恭さんにレシピを教えたそうですよ。                                                    

    by 新発田  2010年07月07日 02:45
  12. 新発田さん

    こんにちは~
    コメントありがとうございます♪

    >何でも親戚関係で大正堂さんが村恭さんにレシピを教えたそうですよ。

    びびびっくりです!!
    それは当たり前、似てるわけですね(笑)
    ということは味も同じ感じなのかな??
    情報どうもでした(^^)

    by やんこ  2010年07月07日 11:47