春うらら
トップページ » 宮崎建築のこと » 阿賀野市K様邸 現場の様子。

阿賀野市K様邸 現場の様子。

主人から電話。
届けものをすることになり、現場に行ってきました。

こちら阿賀野市の新築、K様邸です。
しばらく行っていなかったら、いつの間にやら外壁も貼り終わっていて(^^;)
外から見たらほとんど出来あがっているかのようでした。

阿賀野市K様邸

阿賀野市K様邸

今回、柱や梁には「越後杉」と呼ばれる新潟県産の杉材を使用しています。
「越後杉」を使った家造りは補助金の対象(一定量以上使用することで30万円)にもなっているそうですよ。
ちなみにこちらは安田瓦も使用している為、プラス10万円とのこと。

越後杉

外構工事も真っただ中。
ガーデンかとうさんが花壇を造っていました。

阿賀野市K様邸

しばし見学していた私に「建物と花壇が離れないようにこういう作業をするんだよ」↓と教えてくれました。
なるほど~!

阿賀野市K様邸花壇

着々と完成に近づいているK様邸。
今からとても楽しみです。
お客様が満足してくれる家になりますように…。

阿賀野市K様邸


木の家の新築・リフォームなら…
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 11:10
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. コメントありがとうございます☆
    長野のアイス屋です。

    こちらこそ、旦那さまにお話をきき
    是非お話したいなぁと思ったところでした!!^-^


    新築、夢ですね~!!!
    いいなぁ。
    うちの一度は話に出ましたが、結局断念!
    でも、うちの旦那さまはキレイ好きなので
    新築にしたらきっとケンカが増えるだけだから・・・と
    心に思ってよしとしております。(笑)

    今後とも宜しくお願い致します☆

    by アイス屋ひとみ  2010年06月04日 18:19
  2. こんばんは〜

    次回豊栄へ行ったら大正堂へ行こうと思ってるTWINSです(^^)

    >「越後杉」を使った家造りは補助金の対象・・・
    知らなかった〜(◎-◎;)
    知っていれば30マンエンお得だったのにぃ〜(>_

    by TWINS  2010年06月04日 23:55
  3. アイス屋ひとみさん

    こんばんは♪
    コメントありがとうございます。
    新築いいですよね~。
    我が家は結婚してから2世帯にリフォームしたのですが、新築はやっぱり夢です(笑)
    旦那様、あんまりキレイ好きだと確かに。
    私もケンカになるかも(^^;)

    こちらこそ宜しくお願い致します☆

    by やんこ  2010年06月05日 21:23
  4. TWINSさん

    こんばんは♪
    越後杉は遠くから木を運んで来なくてよい→CO2の排出量が少ない→環境にも優しい
    …というような利点もあり、それで補助金がもらえたら嬉しいですよね(^^)

    私は今日も豊栄へ行ってきました。
    息子が熱を出し…かかりつけ医も豊栄です(^^;)

    by やんこ  2010年06月05日 21:56
  5. 市のトマトのおばさん、知ってますよ^^
    以前は市に行く前に家に寄ってってくれました。

    とっても美人だったんですよ!!
    すっかりおばさんになってしまいました。
    私も通っている道です(^^ゞ

    杉材と安田瓦、そういう補助があるんですね。
    知りませんでした。
    ご主人の登場初めて見た気がする*^^*

    by まさ  2010年06月06日 14:04
  6. まささん

    こんにちは♪
    >市のトマトのおばさん
    私は去年から買ってます(^^)
    買っている人を他に見てもやっぱり常連さんが多いですね~
    今はかわいい感じのおばさんかな☆
    補助は私も最近教えてもらいました(^^;)

    by やんこ  2010年06月07日 16:06