春うらら
トップページ » 食べ物 » 自家製酵母作り。

自家製酵母作り。

パン作りはずっとドライイースト(赤サフ)を使っていたんですが、自家製酵母作り始めました。

今までも気にはなっていたんだけど面倒そうでね。

しかし、重い腰を上げて始めてみたら…これが楽しくて。

自家製酵母作り

現在はレーズン酵母液が出来上がったので(約6日)、その先に進んでいるところ。
早くこれでパンを焼きたくてうずうずしてます♪♪
(一緒に仕込んだヨーグルト酵母は変化無し…??)

そしてレーズン酵母液が出来上がってからは育てたものが巣立ったようでなんだか寂しくなり、今朝またりんご酵母作り始める始末(笑)

さて、いつまで続くやら~


阿賀野でつくる木の住まい
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 13:45
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません