春うらら
トップページ » おでかけ » 燕市交通公園。

燕市交通公園。

先日、燕市の交通公園まで遊びに行ってきました。

高い場所にあるレールの上を漕いで進むという「サイクルモノレール」が乗りたくてワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

ちなみにこれ、大人100円で幼児は無料でした。

乗ってみたら想像以上に怖い!!

下にネットが張ってある所は安心できるのですが、なくなる所が恐怖。。。

燕市交通公園

子供たちは怖がる様子もなく楽しんで乗っていましたよ。

燕市交通公園

↑私が写真撮っていると「ママ、止まりそうだよ!ちゃんと漕ぎな!」と娘に注意されました(-"-;A スミマセン

他にゴーカートもあるし、滑り台やブランコなどの遊具、交通公園だけあって信号や踏切や標識、そしてアスレチック?のようなものもあったのですが、残念ながら使用禁止なものが結構ありました。

やっぱり一押しはサイクルモノレールかな??

↓息子が気に入ったライオン?

ライオン?と息子


(閉園時間になった為)公園から帰ろうとした所で若い男女とすれ違いそうになった息子。
突然その2人に向かって

「公園もう終わるよ!」と大きな声で親切に教えてあげていました(笑)

余計なお世話!?


阿賀野でつくる木の住まい
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 14:41
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. こんばんは〜

    >ちなみにこれ、大人100円で幼児は無料でした。
    不覚にも、
    ちょっと乗りたいって思ってしまった(^^;

    >ライオン?
    ビ、ビミョ〜(◎-◎;)

    by TWINS  2011年10月03日 22:42
  2. ハットリくんn登場する、ちくわ好きなヤツに似てるなぁ。

    しし丸だっけな?

    オレも乗りたいと思ったので、今度TWINSさんと二人で乗ってきます。

    by Z400GP  2011年10月04日 21:57
  3. こんばんは☆
    お久しぶりです。
    やんこさん、お元気でしたか!?
    またブログ再開しました。
    遊びに来てください(^^)

    燕にこんな大きな公園があるのですね!!
    行ってみたい!!
    うちの子もきっとあのライオンにまたがることでしょう(笑)

    by 延本石油の嫁  2011年10月11日 00:05
  4. TWINSさん

    こんにちは♪
    あ、是非乗ってください(笑)
    Z400GPさんも乗りたいと言っているし(;^^)
    このライオンの微妙具合が好きです。

    by やんこ  2011年10月11日 13:49
  5. Z400GPさん

    こんにちは♪
    先日は久々の蕎麦美味しかったです(*^^*)
    漬物もまた食べたい!!

    しし丸?言われればなんとな~く。

    TWINSさんと二人乗り…いってらっしゃい(o‘∀‘o)ノ

    by やんこ  2011年10月11日 13:55
  6. 延本石油の嫁さん

    こんにちは♪
    久し振りです!
    って…私も久々の更新でした(汗)
    後で遊びに行きますね(*^^*)

    このライオン、なんか気になるんですよね(;^^)

    by やんこ  2011年10月11日 14:02