春うらら
トップページ » 睡蓮鉢 » 姫睡蓮。

姫睡蓮。

睡蓮鉢のその後…

一つの睡蓮鉢の姫睡蓮が咲き始めました!!

姫睡蓮

今の所、2つの花を咲かせていますが、水中にあと2個の蕾を確認。
これから続々とかわいい花を見せてくれるのかな(o^^o)

睡蓮の花の周りをメダカが悠々と泳いでる姿を眺めると時間を忘れそうです…(;^^)
↑こんな様子の写真は撮れなかったけれど、↓の写真の水面がうねっているのはメダカが元気に泳いでいるから!

姫睡蓮

しかし、もう一つの睡蓮鉢の姫睡蓮は全く蕾の気配もなし。
もう少し待ってたらこっちも咲いてくれるかなぁ?

ちなみにメダカの卵は孵化して、数えられない程の子メダカが誕生し、子メダカ専用の睡蓮鉢(とは言っても睡蓮は植えていない)で元気に泳いでいます。


そしてそして、我が家の7月のニュース。
先月の中旬に太陽光発電を始めました!
天気の良い日は売電頑張ってくれていますよ(*^^*)
この様子はまた後日UPの予定です♪

太陽光パネル

阿賀野でつくる木の住まい
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 14:36
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 大きい写真がみたくて来ました
    最近何かと忙しがって写真撮っていないなあ!
    どうやったら背景がボケるのかな?
    むずかしい(@_@;)

    by 笹団子  2011年08月05日 14:50
  2. 笹団子さん

    こんにちは♪
    私も結構サボってました(;^^)
    撮りたい!って気持ちにならないとなかなか撮れないです。
    私もまだまだよくわかっていませーん(汗)

    by やんこ  2011年08月08日 15:04
  3. やんこさん FBで 見たので
    私も 来ましたよ~~
    やんこさんらしい~素敵な写真です。
    太陽光発電!!!時代の流行に~~いえいえ
    建築士として 先駆けて始めましたね!!
    新潟は日照時間がすくないので、ちょっと不安ですが
    夏はOKでしょう~~少しは売れるのかな?電力。

    by たぬちゃん  2011年08月08日 15:23
  4. メダカの孵化おめでとうございます。
    我が家の白めだかは、2匹生まれました。
    もう少し生まれたらおすそ分けしますね。

    ところで太陽光発電とは、さすが建築屋さんですね。一歩先を行ってますね。
    やんこさんのお家は、チラ見せですがかなり大きい家のようですね。なにげなく写っている薪ストーブの煙突が気になりますね(笑)。

    by ほろ酔い  2011年08月08日 20:39
  5. たぬちゃん先生

    こんにちは♪
    こっちも見ていただきありがとうございます(*^^*)
    太陽光発電(我が家は3kw)を始めて初の電気使用量のお知らせが来ました!…ドキドキ。
    売電は途中からでしたが、請求額と売電の(振り込まれる)金額が同じくらい。
    そして、請求額も前年同月の料金より11,000円程安くなりましたよ。

    by やんこ  2011年08月17日 17:20
  6. ほろ酔いさん

    こんにちは♪
    我が家の白メダカは1匹だけ…。
    黒メダカだけが大量に増殖しております!
    ほろ酔いさんの白メダカに期待してますね(笑)

    太陽光発電は2年程前から考えてはいたのですが、ようやく実現しました(;^^)
    我が家、チラ見せ効果かな?そんなに大きくはないですよ~。
    薪ストーブは2階をリフォームする時に頑張って入れましたが、すごく気に入ってます(*^^*)

    by やんこ  2011年08月17日 17:34