春うらら
トップページ » おでかけ » 福島潟。

福島潟。

日曜日の夕方、蓮の花を見に福島潟へ行ってきました。
福島潟と言えばいつも「ビュー福島潟」側ばかりだったので、何気にここは初めて。

が、、、何ここ?すごくキレイ!!

「すごーい!」「すごーい!」の連呼でした。

福島潟の蓮

私の写真では伝わらないかもしれませんが、一面の蓮の花!
正直、福島潟なめてました(汗)

福島潟の蓮

子供たちも大はしゃぎで走り回る。
おっちょこちょいの息子なんて水の所に落ちるのでは?とヒヤヒヤ…。
しかも蓮の背が高いから、遠くに行かれると見えなくなっちゃうんです。
サッと写真を撮ってはすぐに走って子供を追いかけます((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

福島潟の蓮

落ち着いてじっくり見ることは出来なかったけれど、それでも感動の景色。
今度は花が開いている時に!!


阿賀野でつくる木の住まい
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 14:50
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 夕方のあたたかい日差しが素敵☆
    福島潟いいですね~
    豊栄っていいですね~(^-^)
    遊水館(プール)も好きです♪

    by ツインズママ  2011年07月21日 16:26
  2. >私の写真では伝わらないかもしれませんが、
     一面の蓮の花!
     正直、福島潟なめてました(汗)
    うっ、やっぱり凄いですか~
    近く何だけど、なかなか行けない福島潟。
    やっぱ行かなきゃダメかな~

    そうそう、23日1時まで売店にいます!
    プリン待ってます!
    お腹をすかして待ってます!
    ほんとに期待してます!

    ちょっとしつこすぎましたね(笑)

    by 新潟米販売おやじ  2011年07月22日 09:52
  3. ツインズママさん

    こんにちは♪
    福島潟、子供たちにとってもおなじみの場所となりました!
    私は近くで育ったくせにあまり行かなかったけど(;^^)
    豊栄、色々出来たもんね。
    遊水館は4年前に行ったのが最後かも。
    もう水着になれないー(TT)

    by やんこ  2011年07月22日 15:53
  4. 新潟米販売おやじさん

    こんにちは♪
    ん~、あれは行った方がいいかも(笑)!

    明日とりあえず行きまーす(^^)b

    by やんこ  2011年07月22日 16:03
  5. こんなに蓮があるんですね。
    とても綺麗ですね。
    しっかり伝わって来てますよ(^_-)-☆

    アゴスさんとこのブログの写真とアングルが似てますね。同じ場所だから当然か。
    福島潟も四季折々、色々な表情を見せてくれますね。

    by ほろ酔い  2011年07月23日 16:00
  6. やんこさん、今日はありがとうございました。
    やんこさん達が帰ったら速攻で食べました~
    ふわっふわの生クリームですっごく美味しかったです!
    お姉さんのプリンは社内で分けて食べました。
    濃厚な味でと~っても美味しかったです!
    本当にありがとうございました。

    またよろしく~
    なんて厚かましい事は    言います(笑)

    by 新潟米販売おやじ  2011年07月23日 16:58
  7. こんばんは〜

    瓢湖もそうだけど、
    蓮の時期になると
    いったいどんだけあるんだ〜(◎-◎;)
    ・・・ってくらいスゴイことになってるよね!

    夕方の光線具合が
    イイ感じだね(*^_^*)

    by TWINS  2011年07月23日 19:21
  8. ほろ酔いさん

    こんにちは♪

    >しっかり伝わって来てますよ(^_-)-☆
    良かった(*^^*)
    夕陽の光の当たり方?でこのアングルになっちゃいました。
    もっと色んな視点から撮れたらいいなぁ~。

    そうそう、またところてん買いに行きますね!!

    by やんこ  2011年07月25日 15:26
  9. 新潟米販売おやじさん

    こんにちは♪
    喜んでもらえて良かったです(^^)v
    最初は姉と知り合いだなんてビックリでした!
    甥姪の事ももちろんよく知ってるし(笑)

    また?

    行きまーす!

    by やんこ  2011年07月25日 15:30
  10. TWINSさん

    こんにちは♪

    >いったいどんだけあるんだ〜(◎-◎;)
    まさにそれです!!
    初めてだから驚いてしまいました。
    蓮は穴のあいたやつ?がとっーても苦手でしたが、花は見る価値ありました(;^^)

    写真、夕方も難しいですね。

    by やんこ  2011年07月25日 15:36