春うらら
トップページ » 日々のこと » あれから。

あれから。

昨日、メダカが孵化しました!
小さくて動くもんだからなかなか写真が撮りづらい(;^^)
右側のやつなんだけど、これでなんとかわかるかな?

メダカ

今の所、孵化したのはこの1匹だけ。
というか睡蓮鉢をふとのぞいたら偶然発見して別水槽に救出した1匹なので、もしかしたら既に親メダカに食べられてしまったものもいるのかも。

今更ながら慌てて卵も隔離(;^^)

卵をよーく見ると目らしき黒い点が見えます。

メダカ卵

これから続々と孵化するのかな?
とっても楽しみです(*´▽`*)


そしてメダカが孵化した喜びの中、買い物に出掛けて大失敗!

買い物を済ませた私は、先に車に戻った夫&子供の元へ向かいました。
車を見付け、ドアに手をかけて開けようとした瞬間に車内に目をやると…

知らない女性!?

はい、車を間違えました。・゚・(ノε`)・゚・。

驚かせてごめんなさい。

それにしても乗り込まなくて良かった。
以後気を付けますm( __ __ )m


阿賀野でつくる木の住まい
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 17:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. こんばんは〜

    ここはひとつ、
    最初の1匹だったと信じよう(^^;

    >知らない女性!?
    アブナイアブナイ!
    私がやったら通報されてるよ( ̄□ ̄;)!!

    by TWINS  2011年06月27日 23:15
  2. こんばんは!
    ちっちゃなメダカかわいらしい^^
    私の家には金魚がいますがメダカのほうがかわいいですね♪
    >はい、車を間違えました。・゚・(ノε`)・゚・。
    うちの家内もよく間違えます(笑)

    by 新潟スイーツ・ナカシマ  2011年06月28日 17:12
  3. めだかの孵化おめでとう。
    水温が20度~25度くらいになると産卵するそうです。うちのめだかはまだのようですが、夏の間けっこう産卵してるみたいですよ。まだまだチャンスはありますよ。
    ところで卵の中の目玉まで撮影とは...。
    よく撮れてますね。

    ところでやんこさん意外とおっちょこちょいなんですね。トイレでなくて良かったじゃないですか(笑)

    by ほろ酔い  2011年06月28日 17:54
  4. TWINSさん

    こんにちは♪

    >最初の1匹だったと信じよう(^^;
    そうですね、きっとそうだ♪

    >私がやったら通報されてるよ( ̄□ ̄;)!!
    私でも怖い顔で見られましたよ(汗)
    相手からすれば「は?何?」って感じですよね…反省。

    by やんこ  2011年06月29日 15:01
  5. 新潟スイーツ・ナカシマさん

    こんにちは♪

    >私の家には金魚がいますがメダカのほうがかわいいですね♪
    金魚も欲しかったんですが、メダカと一緒には飼えない(金魚に食べられる)そうなので我慢です。
    そのうち金魚鉢も増えたりして(;^^)

    >うちの家内もよく間違えます(笑)
    間違える人、結構いるみたいで安心(^^)
    していいのかな~(笑)

    by やんこ  2011年06月29日 15:03
  6. ほろ酔いさん

    こんにちは♪
    ありがとうございます!!
    あれから続々と孵化して20匹近くになりました(黒メダカが多数)。
    すくすく育って欲しいです(*^^*)
    子メダカ達が大量になったら何処で飼おうか検討中…。

    by やんこ  2011年06月29日 15:10
  7. これからもどんどんどんどん孵化しますよ~
    そうなると入れ物が大変になりま~す(笑)

    睡蓮の葉っぱが黄色くなったらすぐに取ってあげましょう。
    お日様がいっぱい当たるように、無駄な葉っぱもね~

    そうそう、車に乗り込まなくて良かったね~

    by 新潟米販売おやじ  2011年07月01日 17:30
  8. 新潟米販売おやじさん

    こんにちは♪
    どんどん孵化してます。
    もう数えられない(;^^)
    本当、入れ物どうしようかなぁ。

    >睡蓮の葉っぱが黄色くなったらすぐに取ってあげましょう。
    はい!わかりました!
    心強いなぁ~

    by やんこ  2011年07月02日 15:56