春うらら
トップページ » 日々のこと » 息子との一時。

息子との一時。

息子が突然「足(膝)が痛いよー!」と大泣き。
そんなのが何度かあった先週の朝。
保育園を休ませ整形外科へ連れて行くことにしました。

しかし整形外科に到着すると足の痛みも消えてしまったよう。

診察してもらうも息子は

「ほら、もう痛くないよ!」と足を元気に動かす。

「また痛くなったら来るね!」

…お医者さんにも笑われた(;^^)

結局たいしたことはないようで様子見となりました。

甘えたいのもあったのかな?
その後は痛いという事もありませんでした(ホッ)。

お昼寝の後には近所の散歩へ。
田んぼしかないけど、カエルを見付けてはとっても喜んでいました(*^^*)

散歩

足、治って良かったね。

あじさい

いつも娘も一緒の3人だから、思わぬ形で訪れた息子と二人きりの時間。
母を1日一人占めした息子はとってもご機嫌でありました。

こんなのも今のうちかなぁ。


阿賀野でつくる木の住まい
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 15:50
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. こんにちは〜

    仮病体験は誰にでもあるような気がするね!
    痛いと思いこんでてホントに痛くなってるのかも(^^;

    まぁ、私の場合、
    もうちょっと大きくなってから
    学校行きたくなくて仮病を使うんだけど、
    それはサスガに見破られるんだよね〜(^^;

    by TWINS  2011年07月04日 16:55
  2. こんばんは☆

    息子さんかわいいですね^^
    たぶんあまえちゃった反面、「もう痛くないよ」と自分は強いんだって
    お母さんにアピールしたかったんでしょうね。

    地面や草むらを覗きこむこのポーズ、男の子ならだれでもしてそう(笑)
    自分の息子もこのくらい大きくなったら一緒になって覗きこみたいと
    思います♪

    by masaong  2011年07月05日 20:25
  3. おはようございます!

    うちも昨夜そうでした。
    なでなでして寝ます・・・
    成長している証拠かも♪
    大きくなる時って痛いみたいですよね~
    プラス、男の子は甘えん坊だしね^^

    by ツインズママ  2011年07月06日 09:58
  4. TWINSさん

    こんにちは♪
    歩けない程だったのに、何だったの~?って感じでした(;^^)
    何もなくて良かったんですけどね。

    仮病もよくお腹がいたいもん~と言って園を休もうとしてます…。

    by やんこ  2011年07月06日 14:12
  5. masaongさん

    こんにちは♪
    あれから一度も痛いと言うことは無く。
    まぁ、たまにこんな日があってもいいのかな…。
    私も楽しかったし。
    でも忙しい時は困りますね(;^^)

    >自分の息子もこのくらい大きくなったら一緒になって覗きこみたいと思います♪
    是非是非!
    何かを見付けたらなかなか動きませんよ~

    by やんこ  2011年07月06日 14:17
  6. ツインズママさん

    こんにちは♪
    やっぱり、よくあることなんだ!!
    お医者さんにも成長痛?と言われました。
    娘はこんな事なかったし、急に泣きだすからビックリしちゃった。

    >男の子は甘えん坊だしね^^
    ストレートに甘えてくる感じがするかも!?

    by やんこ  2011年07月06日 14:23
  7. うちの整形外科にも
    小さい子で脚が痛い~~と来ることがありますね。

    なんでしょう?
    でも、たぶんその時は痛いんでしょう~
    でも すぐ治ることもあるじゃない~OK

    私も 子供が3人いたので、
    一対一の場合、、、ちょっと複雑でしたよ。

    by たぬちゃん  2011年07月11日 21:42
  8. たぬちゃん先生

    こんにちは♪

    >小さい子で脚が痛い~~と来ることがありますね。
    突然の出来事でびっくり!でしたが、次回からは余裕を持てるかな。
    実は今日も「お腹が痛い」でお休みしています(;^^)
    すっごく楽しそうに遊んでいますが(笑)

    by やんこ  2011年07月20日 10:55