春うらら
トップページ » おでかけ » 福島潟へ。

福島潟へ。

つづき。

串焼きとおにぎりを食べた後は樽が橋遊園や胎内観音に少し行き、帰りにまだ時間があったので福島潟へ寄りました。
ここも去年行っていましたね(;^^)
( 去年の様子 ゴールデンウィーク その4 と ゴールデンウィーク その5

福島潟は年間パスポートも持っていてよく行く場所なのですが、今の時期は菜の花が満開でとてもきれいです。

福島潟

せっかくだから菜の花の中で走り回る笑顔の子供たちの写真を撮りたいなぁ。
と、追いかけたら喜んで逃げる逃げる~

おーい!待ってよー!

((((((((((((((((((((((((((((((((((o( ToT)o スタタタタ

結局菜の花畑は追いかけてばかりで終わった。。。

福島潟

そして昔ながらの遊びを体験するコーナー。
娘は去年これで転んで泣いたのですが、今年は転ばずに上手に乗りこなしていました。

福島潟

それにしても子供たちは元気元気!
大人はヘトヘト。
そのパワーに驚きです。

ええー?まだ遊ぶのー!?

福島潟

夜は家族全員でバタンキューでした。


阿賀野でつくる木の住まい
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 16:50
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. やんこさん、こんばんは!
    菜の花いっぱいの世界は不思議の国ですね^^
    黄色がこんなにいっぱいなんてこの時期しかないと思います♪
    子供ってすごい元気ですよね^0^
    いきなり電池が切れたように寝ちゃいますけど^^;

    by 新潟スイーツ・ナカシマ  2011年05月08日 18:06
  2. 新潟スイーツ・ナカシマさん

    こんにちは♪
    去年より菜の花キレイでしたよ(*^^*)
    子供たちは私から大喜びで逃げるもんだから、他のカメラを持った方の絶好の被写体?となっておりました(笑)
    子供の凄まじいパワーと同時に自分の体力の衰えも見せ付けられましたー(;^^)

    by やんこ  2011年05月09日 10:45
  3. 素敵な笑顔いっぱいだね^^
    ママに見せるいい笑顔をお裾分けしてもらえてうれしいです。

    by まさ  2011年05月10日 11:05
  4. 上からの福島潟初めて見ましたが、
    これは感動もんですね!

    by 新潟米販売おやじ  2011年05月11日 14:59
  5. 私も上から眺めたことがなかった~絶景です
    お嬢ちゃまの笑顔最高~~(^_-)-☆

    by たぬちゃん  2011年05月13日 09:36
  6. まささん

    こんにちは♪
    ありがとうございます(*^^*)
    笑顔がいっぱい見れて、親としても嬉しいGWでした!

    by やんこ  2011年05月14日 16:06
  7. 新潟米販売おやじさん

    こんにちは♪
    福島潟、春夏秋冬と色んな表情が見れておもしろいですよ。
    パスポートを購入してからはよく上に登るようになりました(^^)v

    by やんこ  2011年05月14日 16:09
  8. たぬちゃん先生

    こんにちは♪
    上からの眺めはいいのですが、高い所が苦手な私の足はガクガク(;^^)
    娘は私に似て、笑うと目がなくなっちゃいます(笑)

    by やんこ  2011年05月14日 16:15