春うらら
トップページ » おでかけ » ゴールデンウィーク その5

ゴールデンウィーク その5

ゴールデンウィーク最終日の5日。
前日の福島潟が思いの他楽しかったので、またまた福島潟へ(^^;)
今度は息子も元気に参戦。

不思議な形のビュー福島潟。

福島潟

の脇にひっそりとこんなのを発見。
これは何?何?
知っている人がいたら教えてください。

福島潟

建物の入口付近や、建物屋上(4階から上は入館料(一般)400円)には遊び心溢れる足跡。
子供たちはその足跡の上をたどって歩いていました。

福島潟

これは3階くらいから撮った写真。
屋上は高所恐怖症の私にはとてもとても怖かった(TT)

福島潟

ビュー福島潟の館内を一通り見たところで、また外へ。
芝生の広場で子供たちは走る走る。
そしてジャンプ!ジャンプ!
(頭、すごい汗かいてるし)

福島潟

息子はジュースを飲んで一休み。
娘はタンポポを探してきたらしく、私にプレゼントしてくれました。

福島潟

その後は潟の周りを歩いて散歩。

こうやって見ると、娘はすごくお姉ちゃんになったなぁ~。

っていうのは写真だけで、実際は大騒ぎでてんやわんやなんだけど(^^;)
(でもとっても恥ずかしがり屋)

福島潟

帰りは息子が「帰りたくない」と動かず。
帰ろうよ~!と言っても「やだ!!!!」。
ママたち帰るよ~!と言っても「いい!!」「バイバイ!!」
こうなると困ったもんで…。
最終的には泣く息子を抱っこして帰りました。。。

楽しかったね。
また行こうね♪

福島潟


木の家の新築・リフォームなら…
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 13:16
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. こんにちは~

    GWはお天気も良くって過ごしやすかったですね。
    いろんなところにお出かけして、お子さんたちのとっても楽しそうな笑顔が良いですね☆

    こはるちゃんの笑顔はやっぱりパパとママと一緒だから最高の笑顔ですね(^-^)

    福島潟の最上階の滑り台、あれは大人はなかなかの恐怖だと思います。

    by さくら  2010年05月10日 14:07
  2. さくらさん

    こんにちは♪
    って、えぇぇぇー!?
    最上階のやつは滑り台だったんですか!?
    言われてみればそれっぽい。
    子供たちは真っ先に登って行ったけど、私は行けなかった(^^;)
    最上階は本当に怖くて腰がひけて、高い所はパパに任せっきりになります。。。

    今度は遠足ですね♪
    晴れるといいなぁ☆

    by やんこ  2010年05月10日 15:29
  3. こんちは~♪
    あ、ホントに行動が一緒でしたね(笑)

    福島潟は、毎年行っているのですが、石像分かりませんでした( ̄∇ ̄*)ゞ

    館内も楽しいですよね~。
    姪っ子が鳥大好きで、連れて行った事があります♪

    あと、X JAPANのTOSHIが、ソロ時代にライブをしたんですよ~♪
    ソロなので、さすがに会場内『Xジャンプ』はありませんでしたけどね(。・w・。 )

    by くるまる【84】  2010年05月10日 17:50
  4. 福島潟はこの時期、菜の花が綺麗ですよね。
    子供が小さい頃は、おにぎり持参でよく行きました。秋のコスモスの頃も良いですよね。

    ところで石像は気づきませんでした。
    なんか意味深な石像とポーズですね。
    後で調べてみようかな(^_^)

    by ほろ酔い  2010年05月10日 19:38
  5. こんばんは〜

    なかなか充実したGWだったのね(^^)
    福島型の菜の花、すごいよ〜とは聞くんだけど
    行ったことないんだよね〜

    じつはビュー福島潟も入ったことなかったりする(^^;)

    by TWINS  2010年05月10日 22:40
  6. へ~ ビュー福島潟ってお金取るんだ~
    知らなんだ~
    ま~行く事もないと思うので良いんですけどね。

    それにしても、どの写真も楽しそうでいいですね~
    あ~ あの頃に戻りたい・・・・・。

    by 新潟米販売おやじ  2010年05月11日 10:36
  7. くるまる【84】さん

    こんばんは♪
    おぉ!毎年行ってるとは!
    私も来年もまた行こうと思います(*^_^*)
    石像、探してみて下さい。
    すごーく地味な所にあるから、見つけられるかどうか??
    TOSHIが来たとは知らなんだΣ(・□・;)
    昔、出掛けた場所の近くで彼を見たことはあるけど(笑)

    by やんこ  2010年05月12日 01:10
  8. ほろ酔いさん

    こんばんは♪

    >子供が小さい頃は、おにぎり持参でよく行きました。

    おにぎり持参いいですね〜
    でも大きくなったらなかなか行けなくなっちゃうと思うと寂しいなぁ(^_^;)
    よし!秋のコスモス、また行ってきます!!
    石像は本当に謎なんです。。。

    by やんこ  2010年05月12日 01:18
  9. TWINSさん

    こんばんは♪
    私も近くだったけど全然行かなかった(^_^;)
    あそこは犬が入れないんですよね。
    知らないで連れて行って、中に入れない人を見ました。
    菜の花は思っていた以上にキレイでしたよ!

    by やんこ  2010年05月12日 01:29
  10. 新潟米販売おやじさん

    こんばんは♪
    お金とりますよ(笑)
    2人で800円…ちょっと高いんじゃ?なんて思って今まで上階は行かなかった私 f^_^;)

    たまには奥様とデートでもいかがですか(*^_^*)?

    by やんこ  2010年05月12日 01:34