春うらら
トップページ » 食べ物 » シフォンケーキ。

シフォンケーキ。

息子がお昼寝中に娘から「お菓子が作りたい!」とリクエストされました。

材料を見て、一緒にシフォンケーキを作ることに決定!!

私計る人、娘は混ぜる人。
一生懸命まぜまぜしてくれました(*^^*)

シフォンケーキ作り

途中「手が痛くなってきた」「疲れた~」という声も出ましたが、最後まで頑張ったー!

シフォンケーキ作り

1つ作ろうと思っていたのに材料が多かったんですね。
2つも出来あがっちゃったのは嬉しい誤算(笑)?

娘、自分で作ったケーキはすごく美味しかったようで大満足のようでした(o^^o)

シフォンケーキ

ところが、ケーキ好きの息子が「いらない!」とこのシフォンケーキを一口も食べませんでした。

そして一言

「作りたかったなぁ」

…怒ってる??
そうか、君も一緒に作りたかったのか。
そうだよね。
ごめん、また今度作ろう。

ちょっぴり反省の母でした。


阿賀野でつくる木の住まい
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 15:30
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません