春うらら
トップページ » 日々のこと » 夕方。

夕方。

息子、朝はグズグズ。
毎日「保育園お休みするー」「ママがいいもーん」(←ちょっぴり嬉しい)
と泣きながら通っています。

が、園から帰ってくるとこの笑顔。

smile

「あのね!」とその日保育園であった出来事を一生懸命楽しそうに話してくれます。
写真デカすぎた(笑)?

その後も元気いっぱいの子供たちは家の中でじっとしていてはくれず…。
この日は外でシャボン玉。

シャボン玉

走り回ったり、葉っぱをいじったり、姉弟で長いこと遊んでおりました。
そろそろお家に入ろうかと誘っても「まだー」「もうちょっと」となかなか入ってくれません(;^^)
(これがかなり厄介~)
まぁ、暖かくなってきたし明るいしでやっぱり外に出たくなるよね。
仕方ないか!と付き合っていると「あれれ?もうこんな時間!?」。
そして夕飯を慌てて作る私。

が、福島では公園の利用が1時間に制限された所もあり…考えるととても胸が痛みます。

子供たちが外に出て遊べる、なんてことない普通の夕方が過ごせるって幸せなことなんだね。


阿賀野でつくる木の住まい
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 11:22
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. やんこさん、こんばんは!
    話せるようになるとまた子供との楽しみが増えるんでしょうね^^
    私の息子はまだアーウーなので表情で楽しませてもらっています♪
    子供の笑顔をみていると明日もがんばろうという気持ちがわいてきますね*^-^*

    by 新潟スイーツ・ナカシマ  2011年04月29日 22:44
  2. こんにちは〜

    写真、デカ過ぎないよ、OK!
    フイルムカメラの時代は
    自分の子供をこれだけうまく撮れるママさん、
    少なかったと思うよ〜(^^)

    by TWINS  2011年04月30日 12:11
  3. 保育園も行ってしまえば楽しいんですよね。
    徐々に慣れますよ♪
    そのうち親から離れる時が来ますから、今のうちに精一杯子育てしないとね!

    by おくさま  2011年04月30日 20:49
  4. こんにちは!やんこサン。
    うちも、小学生の長女と保育園児の長男がおりますが…
    毎日毎日、暗くなるまで公園から帰ってきやしませんッ!
    夕飯が遅くなると、お風呂も遅くなり、そして寝るのも遅くなる我が家です…

    それにしても、イイ笑顔!

    by ズッカ  2011年05月02日 14:32
  5. 新潟スイーツ・ナカシマさん

    こんにちは♪
    話せるようになると…たまに「バカ」とか言われてます(;^^)

    >子供の笑顔をみていると明日もがんばろうという気持ちがわいてきますね*^-^*
    そうですね。グズグズされて疲れても、笑顔で帳消しになっちゃいます!

    by やんこ  2011年05月02日 17:05
  6. TWINSさん

    こんにちは♪

    >写真、デカ過ぎないよ、OK!
    良かった~。
    UPしたらデカく感じて、更に息子もドアップだから(笑)

    確かにフィルムカメラだったらバシバシ撮れないし…。
    撮ったのをすぐ確認出来るってスゴイ!
    ママの強い味方ですね(*^^*)

    by やんこ  2011年05月02日 17:10
  7. おくさまさん

    こんにちは♪

    >保育園も行ってしまえば楽しいんですよね。
    そうそう、親と離れる時は一生の別れのようですが、行けばそれなりにしているようです(^^)
    離れて行ったら行ったで今度は私が寂しいんでしょうね…。
    今を一緒に楽しみたいと思います!

    by やんこ  2011年05月02日 17:17
  8. ズッカさん

    こんにちは♪

    >夕飯が遅くなると、お風呂も遅くなり、そして寝るのも遅くなる我が家です…
    わー!全く同じです!
    もう少し早く夕飯、風呂、寝かせなければと思ったりするのですが(;^^)
    ズッカさんの所もそうだと聞いてちょっと安心しました(笑)
    正直、子育てはこんなに大変だとは思っていませんでした。
    頑張らねば!!

    by やんこ  2011年05月02日 17:29