春うらら

恋。

またまた娘ネタになります。

彼女は「恋」という言葉を覚えました。

「ママに恋した」
「パパに恋した」

連日のように言っております。

パパはとっても嬉しそう(*^^*)

(もちろん私も嬉しい♪)

がしかし、昨夜おもちゃを散らかしっぱなしでパパに怒られた彼女。

注意をされても頑なに片付けようとしない。

パパと娘の攻防。

しばらく話し合ってパパの勝利(?)

娘は半分泣きながら、そして半分怒り(笑)ながら、おもちゃを片付け始めました。

すると片付けながらも何やら小さい声でブツブツ文句?を言っているような声が…。

私には聞きとれませんでしたが、旦那にはしっかり耳に入っていたようで。

何を言っていたかというと…


「パパなんか恋じゃなかった(怒)!」だって。


それを聞いたパパ、しょんぼり。

すごくショックを受けたようです。。。

それを見て、私は大笑い。

姉弟

最近、言動がどんどんお姉ちゃんになっていって、その成長もまた面白い。

将来はどんな人に恋するのかなぁ(o^^o)

でもまずはお片付けはちゃんとしましょう!
パパの言うこともちゃんと聞きましょう!

写真は日曜日の朝の散歩。


木の家の新築・リフォームなら…
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 15:04
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. こんにちは!
    パパに恋したなんていわれたら最高にうれしいでしょうね^^
    でも私にはまだ息子のみなので言われたらちょっと複雑かも(笑)
    最近ようやく「パパ」といえるようになった息子です^-^

    by 新潟スイーツ・ナカシマ  2010年11月13日 15:49
  2. おはよ〜♪

    >「パパなんか恋じゃなかった(怒)!」
    ガ〜ン(゜◇゜lll)
    恋じゃなかったんだ!

    強そうに見えるオトナ(親)も
    ちょっとしたことで凹むなんて、
    子どもの頃はわかんなかったよね〜(^^;)

    by TWINS  2010年11月14日 11:06
  3. 新潟スイーツ・ナカシマさん

    こんにちは~
    娘に見つめられて「恋してる?」とか言われて
    パパの顔がニンマリしてますもん。
    嬉しいんでしょうね(*^^*)
    今から嫁にやりたくないようです。。。
    息子さんの「パパ」もすごくかわいくて嬉しいでしょう❤

    by やんこ  2010年11月14日 12:00
  4. TWINSさん

    こんにちは~
    恋じゃなかった発言にはビックリしました。
    パパは「謝ろうと思った」と(笑)
    相当ショックだった様子(^^;)

    私も息子に「ママバカ!」とか言われて若干凹んだりしていました。。。

    by やんこ  2010年11月14日 12:06
  5. そんなことを言っているウチがかわいい時ですよねぇ~。

    最近小3の娘の質問が段々と難しくなってきました(汗)

    by まる  2010年11月16日 23:25
  6. まるさん

    こんにちは~
    子供の質問て面白いですよね(^^)
    たまに鋭い質問をされ、すでにアタフタしております(^^;)
    小3の質問…想像もつきません。
    ついていけないかも(笑)

    by やんこ  2010年11月17日 12:42
  7. >「パパなんか恋じゃなかった(怒)!」だって。

    すごい、うけたわ。
    凄いこと言うな~ 詩人だね^^

    by ツインズママ  2010年11月19日 14:22
  8. ツインズママさん

    こんにちは~
    娘は結構こんな発言が多くて、毎度笑わされます(^^;)
    大人っぽいこと言うんだわ。
    やっぱり女の子はマセてるのかしら?

    by やんこ  2010年11月22日 15:48