春うらら
トップページ » おでかけ » 弥彦山。

弥彦山。

7日、お天気も良かったので弥彦山へ行ってきました♪

今回は弥彦山スカイラインを車で登るコース。

海も見えるし、山も見れるし、子供たちも大喜びで窓の外の景色に釘付けでした。

駐車場に到着後、クライミングカーという乗り物に乗り山頂へ。

※大人(12才以上) 350円 こども(3才以上) 250円

展望レストランの屋上に登り、景色を眺める。

弥彦山

若干?高所恐怖症の私はビクビク。

腰を低くしたすごく変な姿勢になってヨロヨロ歩き。

(↑夫に笑われた)

高いだけで怖いのに、子供たちは走り出したりして尚更ヒヤヒヤ。

正直景色を楽しむ所ではありませんでした(笑)

屋上の柵の所まで必死で行って撮ったパノラマタワー↓

うーっすらと佐渡島。

弥彦山

本当はもうちょっと上昇している所を撮りたかったのですが、これは下がって行く途中…

また上に戻ってくるまで待つ余裕などありませんでした。

これだけ撮ったらスタコラサッサと退散((((((( ‥)ノ

弥彦山

紅葉はこの地点では所々でもうちょっと?という所なのかな。

今日あたりも賑わっているんでしょうね。

今度行く時はロープウェイのコースで行ってみたいな♪

でも怖いか( ̄へ ̄|||)


木の家の新築・リフォームなら…
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 11:11
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. やんこさん、こんにちは!
    弥彦山、まだいったことがないのですがこんな素敵な場所があるんですか!?
    紅葉がとてもきれい♪
    空気も澄んでいるようで私も家族でお邪魔したいと思いました^-^

    by 新潟スイーツ・ナカシマ  2010年11月14日 16:01
  2. 新潟スイーツ・ナカシマさん

    こんにちは~
    私もほぼ初でした。
    (小学生の頃に1度行ったような…?)
    息子は帰りたくないとダダをこねて大変でしたよ(^^;)
    特に何があるわけでもないですが、楽しかったんでしょうね♪
    ナカシマさんもご家族で是非!

    by やんこ  2010年11月15日 15:57
  3. こんばんは〜

    ここは絶対ロープウェイがいいよ!
    料金は忘れたけど、けっこう距離も長く
    楽しめる感じ(*^^)v

    >クライミングカーという乗り物に乗り山頂へ。
    これがさ〜
    アッとゆー間に着くのに350円て、
    ちょっと高く感じるよね。
    景色はいいんだけどさ。。。(^^;)

    by TWINS  2010年11月15日 19:28
  4. TWINSさん

    こんにちは~
    ロープウェイ乗ってみたいです♪
    子供たちも喜ぶんだろうなぁ。
    でも料金が大人1,300円、子供650円!
    その分、他の事に…とか思ってしまう私(^^;)
    クライミングカー、レトロ感が漂っていて意外と面白かったです(笑)

    by やんこ  2010年11月16日 11:41
  5. 高い所は結構好きなんですよ♪
    とりあえず「バンジージャンプ」「逆バンジー」
    「フリーホール」「色んなところのジェットコースター」
    「東京タワーの展望台にあるガラス張りの床」
    と色々やりましたが
    一番怖かったのは「10mの飛び込み台から飛び込む」でした(爆)
    もちろん、救助の人間がスタンバッてくれてましたけど(笑)

    すごく景色の良いところですね♪

    by まる  2010年11月16日 23:30
  6. 7日は今年最後の行楽日和でしたよね~
    って、勝手に決めましたけど。
    ホントいい日で良かったですね。
    私も新潟にいる頃はよく行ったんですが、
    こっちに来てからなかなか行けないです。
    かなぴ~

    by 新潟米販売おやじ  2010年11月17日 11:15
  7. まるさん

    こんにちは~
    バンジージャンプまで挑戦したとは(@_@;)
    絶対無理ですー!
    高い所にいると余計なことを考えちゃうんですよね。
    もし今地震が来たら…、この綱が切れたら…、このフェンスが倒れたら…とか(笑)
    夢の中でも高い所は落ちるor落ちそうになって恐怖、のパターンです。

    もっと景色を楽しめれば良かったんですけど(汗)

    by やんこ  2010年11月17日 12:50
  8. 新潟米販売おやじさん

    こんにちは~
    この日はとにかく何処かへ「出掛けなきゃ!」と思いました♪
    景色なんか見ても子供たちは喜ばないかな?と思ったのですが、娘なんかすごく喜んでくれて良かったです(*^^*)

    by やんこ  2010年11月17日 12:56
  9. 地面を踏み締めて、自分の足で登ったら大丈夫だよ~~♪
    きっと、子供たちの方が、元気だったりして…。
    来年の春にでも行けたらいいね^^

    by まさ  2010年11月22日 17:23
  10. お天気のいい日に行ったんだね~
    展望が よかったでしょう~
    ぽっかぽっかって感じでしたね。

    私は寒い日だったので、、、温泉が
    ありがたかったです!

    by たぬちゃん  2010年11月25日 10:03
  11. まささん

    こんにちは~
    昨日はありがとうございました(*^^*)
    昨夜は山田屋さんのお味噌でギス団子の味噌汁でした♪
    私、磐梯山を登った時も山頂が怖くて…足がガクガク。
    記念写真にも納まれなかったんですよ(笑)
    子供たちの方が元気なこと確実です(^^;)

    by やんこ  2010年11月25日 13:42
  12. たぬちゃん先生

    こんにちは~
    この日は快晴でした(*^^)v
    でもやっぱりちょっと寒かったかな?
    子供たちはお構いなしでソフトクリーム食べてましたが(^^;)
    あれより寒かったら温泉は最高だろうなぁ~

    by やんこ  2010年11月25日 13:47