春うらら
トップページ » 日々のこと » ぎたー。

ぎたー。

昨夜、家にあった段ボールと輪ゴム2本、セロハンテープを使って何やら制作していた娘。

「ママー!ほら、見て!ギターみたい!?」

鉛筆で「ぎたー」と書いて、出来あがり!?

ぎたー

(上の2枚はiPhoneで撮影)

すごく嬉しそうに弾いて歌って、時には激しくジャンプしたり。

どこで覚えたんだろう??

そして作詞・作曲は英語もどきの自作←なぜ(笑)?

翌朝もノリノリで弾いていた所、段ボールが折れてしまってショボンとしていた娘。

するとその後またまた2号を制作。

…形が変わってきたね。

ぎたー

そんなに興味があるのなら、と家にあったパパのギターをちょっぴり出してあげた。

色々いじって楽しそうじゃないか(*^^*)

「いろんな音が出る」って。

ぎたー

娘が楽しそうにいじっていると

「かーしーてー!」と今度は息子。

ぎたー

すぐに「重たい…」とギブアップでしたが

子供が自ら音楽に興味を持ってくれたことが嬉しい母でした。

色んなものに興味を持ち、そのうち一つだけでも打ち込めるものが出来たらいいな。

木の家の新築・リフォームなら…
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 15:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 可愛いね(*^o^*)
    私は明日の保育園の作品展が楽しみです^^

    パパ、ギター弾くんだね~♪ 聴いてみたいな。

    下のへび・・・気になって見てしまった(/_\;)
    凄いね。触れるのね。私、絶対無理・・・
    やんこちゃんは不思議っ子だな~

    by ツインズママ  2010年11月06日 17:13
  2. やんこさん、こんばんは!
    テレキャスタイプのギターですね^^
    私も昔は弾けたのですが今はFコードを抑えられるかもわかりません(笑)
    息子も大きくなったら私のギターをいじるのかな^^;

    by 新潟スイーツ・ナカシマ  2010年11月06日 19:52
  3. ギター 弾ける人って かっこいい。
    息子さんも そのうち!
    なんか かっこええ写真だわ。
    子供さんの写真 冴えてるね~~母の愛情だ!

    by たぬちゃん  2010年11月06日 20:52
  4. こんばんは〜

    これはもう、
    小学生ギターリストに育てちゃって、
    からくりTVに出るしかないね(*^_^*)

    by TWINS  2010年11月06日 23:04
  5. 子供に音楽は絶対いいよ!!
    でも好きなことそうでない子がいるから…。

    うつは長男が好きでした。
    車に乗るとクラシックでもなんでもOKだったのに
    二男はクラシックかけると消せ!!とだめ!!
    だからどうなったというわけではありませんが、長男は今でも帰ってくると一人でピアノ弾いています。何か人に言えないことがある時に自分を慰めてくれる何かがあったら、
    母はそう思います。

    by まさ  2010年11月08日 13:44
  6. ギターを作ってしまう
    こはるちゃんはパパ譲り!

    ものを自分で作るって素晴らしい!!!

    >色んなものに興味を持ち、そのうち一つだけでも打ち込めるものが出来たらいいな

    親としてはそう願いますよね
    打ち込めるものが子供の自信に繋がってくれたら
    いいですよね

    本物のギターを弾けるようになって
    親子競演ですかね

    by 割烹豊作 なご道  2010年11月08日 14:40
  7. ツインズママさん

    こんにちは~
    パパ、弾けるのかな?
    実は弾いたの見たことないんだよね(^^;)
    ヘビ、結構かわいいよ。
    私は虫がダメだ。。。

    作品展どうだったかな(^^)

    by やんこ  2010年11月08日 14:54
  8. 新潟スイーツ・ナカシマさん

    こんにちは~
    ずーっと前に掃除していたら奥からギターを発見(笑)
    たまに私が遊んだりしていました。
    が、私もコードをとことん忘れてまして(^^;)
    >息子も大きくなったら私のギターをいじるのかな^^;
    見たら絶対触ってみたくはなるでしょうね♪♪

    by やんこ  2010年11月08日 15:00
  9. たぬちゃん先生

    こんにちは~
    楽器が出来る人ってそれだけで「スゲー!」となりますよね(^^)
    娘も息子も将来何に夢中になるのか、今から楽しみ!
    少しでも子供たちの可能性を広げてあげれたらいいな、と思います。

    by やんこ  2010年11月08日 15:06
  10. TWINSさん

    こんにちは~
    いやー!確実に無理でしょう(笑)
    そんなに上達しちゃったら親の私がぶったまげます!!

    by やんこ  2010年11月08日 15:07
  11. まささん

    こんにちは~
    音楽いいですよね(^^)
    私も興味はとてもあったのですが、長く続かない方だったので…子供たちもどうだか(笑)
    ピアノは5~6年習っていましたが、途中からイヤイヤだったもの。。。

    >何か人に言えないことがある時に自分を慰めてくれる何かがあったら、
    母はそう思います。

    同感です。

    by やんこ  2010年11月08日 15:38
  12. 割烹豊作 なご道さん

    こんにちは~
    娘は歌が好きなので、音楽とかいいんじゃないかな?とか考えてはいるのですが…
    何せ恥ずかしがり屋さんなもので、人前では「イヤ!」と。
    本当、何でもいいから自信に繋がってくれたらいいんですけど。

    親子競演、さっき聞いたらパパはあまり弾けないそうです(笑)

    by やんこ  2010年11月08日 15:42
  13. こんばんは~。
    お姉ちゃんの弾き姿、サマになってるじゃないですか~!
    可愛い♪♪
    弟君は大きすぎるギターがますます可愛い♪♪♪
    最後のオチで「旦那様はあまり弾けない」にほのぼのしました。
    目指せ親子競演~!!

    by いづみや女将  2010年11月08日 22:05
  14. お~ ギターイイじゃないですか~
    いまからちょっといじらしておくと
    中学生になったらほんとに頑張っちゃうかもね~
    女の子もギター弾けるとかっちょい~しね~
    こんなん見ちゃうと、お父さんが本格的に
    教えちゃうんじゃない。

    by 新潟米販売おやじ  2010年11月09日 11:45
  15. いづみや女将さん

    こんにちは~
    娘、かっこよく見えますね(笑)
    でも家族誰もが弾けないという…。
    娘と一緒に親も練習かなぁ(^^)

    by やんこ  2010年11月09日 11:58
  16. 新潟米販売おやじさん

    こんにちは~
    女の子のギターとかいいですよね(*^^*)
    でも教えてあげられないんです(笑)
    とりあえずは自由に使わせてみます。
    興味があったら勝手にやる?かな?

    by やんこ  2010年11月09日 12:04
  17. 二人のギターを持った姿はサマになってます
    私もギターに挑戦しましたが
    一週間でお手上げでした
    指が痛いのよね~~
    だから弾ける人尊敬しちゃいます
    なにせ楽器は全然弾けません

    パパももう一度デビューありですよ
    昔より上達が速いかもしれません

    by 笹団子  2010年11月12日 17:05
  18. 笹団子さん

    こんにちは〜
    笹団子さんも何でも挑戦するんですね!?
    すごい!
    私もチャレンジしましたが、何時の間にやら弾かなくなっていました(^_^;)
    家族皆で頑張ろうかな(笑)

    by やんこ  2010年11月13日 15:06