春うらら
トップページ » 日々のこと » ヘビ。

ヘビ。

タイトルのまま、蛇、ヘビです。

前に私が「ヘビが好き」と言っていたら

なんと

お向かいの「そのちゃん」が捕まえたヘビを持ってきてくれました(笑)


※小さなヘビですが、苦手な人は見ないように…












はいっ!

ヘビ


捕まえられるなんてスゴイ!!
こうやって持つんだね。

するとそのちゃん「持ってみる?」と。

お言葉に甘えて持ってみた(;´∀`)

ヘビ


初めての感触です。
触り心地は嫌いではないのだが、手首に巻きついてギューッっと締め付けてくるのがなんとも言えず。
ちょっとビクビク。

一通り観察して、さてこの蛇はどうしたら…?
そぉ~っとそのちゃんにお返し。。。

そのちゃんはヘビを原っぱにポイッと。


スゲー!!そのちゃんカッコ良すぎ❤
尊敬。


ちなみに私は巳年生まれです♪


木の家の新築・リフォームなら…
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 10:19
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. おはよ〜

    毒蛇じゃなければ、
    キライじゃないんだよね〜
    近くで飼ってる人もいるし(^^;

    でも、どっちかってゆーと、
    トカゲの方が好きかな(*^_^*)

    by TWINS  2010年11月05日 11:00
  2. TWINSさん

    こんにちは~
    私もどっちかっていうとトカゲ派です(笑)
    でも尻尾を切られた時にはビビリました。
    あの切れても動いている尻尾を見てちょっと嫌いになりかけた(^^;)
    え?ヘビ飼ってる人いるんですか??

    by やんこ  2010年11月05日 11:43
  3. シマヘビですか。
    まだ子供のようですね。ある種のかわいさは感じます。

    ところで「そのちゃん」は子供さんですか、それともやんこさん同様、奥様なんですか?
    いづれにせよ、素手でヘビ捕まえて持ってくるとは、すごっいです!!!!

    鍼灸のブログに続き、今回のブログでやんこさんは、「どM」だということが判明しました(笑)

    PS.昔、お祭りに「蛇女」の見世物がありました。子供心に不気味な怖さを感じたことを思い出しました(笑)

    by ほろ酔い  2010年11月05日 12:54
  4. やんこさん初めまして。
    いずみや女将さんのところからやってきました。
    「柔道をやってた」のコメントに誘われて(笑)

    ブログをちょっとさかのぼって読ませていただきました。
    やわらか~い印象の写真がとってもステキですね。
    最初に飛び込んできたのが「ヘビ」でちょっとびっくりしましたけど(汗)

    これから、時々お邪魔させていただきます♪
    相互リンクもお願いしてイイですか?
    宜しくお願い致します。

    by まる  2010年11月05日 16:45
  5. やんこさん、こんばんは!
    蛇は苦手です^0^
    たぶん手にのせるなんてまず無理ですね^^;
    締め付けられるところを想像しちゃいました(笑)

    by 新潟スイーツ・ナカシマ  2010年11月05日 18:45
  6. こんばんは~。
    へ、へ、ヘビを掴んでる~!!(@_@;)
    迫力ありすぎです!
    見るのもイヤ、というくらい嫌いな人もいますね。
    5→4→3→2→1→はいっ!
    の配慮が素晴らしい~、ついつい怖いもの見たさで見ちゃった♪
    意外にも嫌いじゃない自分に気付きました。
    平然とヘビを扱うお姿に感動しました♪♪

    by いづみや女将  2010年11月05日 21:32
  7. ちっちゃいへび!
    なんかアクセサリーみたいに見えます。

    by アゴス  2010年11月06日 10:11
  8. すげ~ブレスレットですね~

    ちがうか

    いや~蛇はいかんよ
    私も爬虫類飼ってますが、蛇はいかんな~
    って、ただ怖いだけなんですけどね。
    それにしても良く持てますね~
    私は絶対に手は出せませんね。

    by 新潟米販売おやじ  2010年11月06日 13:32
  9. ほろ酔いさん

    こんにちは~
    ね、かわいいですよね~(*^^*)
    「そのちゃん」はかわいらしい奥様ですよ♪
    虫とかも大丈夫なので、すごい尊敬。

    あれ?「ど」がついちゃった(笑)

    by やんこ  2010年11月06日 15:23
  10. まるさん

    こんにちは~
    初めまして。
    コメント、そして過去も読んでくださり、ありがとうございます(*^^*)
    柔道、3年間だけでしたが習っていましたよ!
    …強くなりたくて(汗)
    私もお邪魔させてもらいますね~
    リンク、了解しました(^^)v

    by やんこ  2010年11月06日 15:28
  11. 新潟スイーツ・ナカシマさん

    こんにちは~
    ナカシマさんも苦手ですか。
    写真見せたら夫も気持ち悪がってました(^^;)
    小さいけれど、絡まって締め付けてくるんですよ。
    これ以上大きいヘビだと怖いかも…。

    by やんこ  2010年11月06日 15:33
  12. いづみや女将さん

    こんにちは~
    そう、大嫌いな人もいると思うので、
    ブログにUPする事自体を迷っていたのですが…
    出しちゃいました~!
    意外にも肌?の感触は気持ちいいのですよ(^^)
    嫁いでからどんどん色んなものに慣れてきました♪

    by やんこ  2010年11月06日 15:36
  13. アゴスさん

    こんにちは~
    これくらい小さかったから持てたのかもしれません。
    見たことはあっても持つのは初でドッキドキでしたよ。
    アクセサリー、本当だ(^^)

    by やんこ  2010年11月06日 15:39
  14. 新潟米販売おやじさん

    こんにちは~
    おやじさんもこのブレスレットどうですか(笑)?
    持ってみると意外と平気ですよ(^^)
    ただ、その辺にいるのを捕まえるのは私も無理ですね…。
    捕まえるのはトカゲまでかな?

    by やんこ  2010年11月06日 15:42