春うらら
トップページ » おでかけ » ビュー福島潟へ。

ビュー福島潟へ。

田んぼアートが開催中とのことなので、ビュー福島潟へ行ってきました♪

その前に「潟のきっかんぼ展」という催しも行われていたので、そちらを見学。
昔の潟の遊びやいたずらの様子?だそうです。
子供たちがあちらこちらへ行きたがるので、ゆっくりは見れなかったのが残念(^^;)
でも顔出しパネルだけはしっかりやってくれました~

福島潟

館内には色々なものが展示してあるんですよ。
その1つ、娘が抱えているのはオオヒシクイのぬいぐるみ。

福島潟

実物大&実物とほぼ同じ重さ(5kg)なんだって。
娘「重ーーーーい!!」


そしてこちらはウシガエルとアメリカザリガニ(本物じゃないよ)。
娘が興味津々のようで、ジーッと見入ってました。

福島潟

説明を見ると「アメリカザリガニはウシガエルの餌として輸入されました」だそうです(@_@;)
こんなの食べちゃうウシガエルってスゴイ。。。

で、今回目的だった田んぼアート!!
「オオヒシクイ」と「ござれや花火」と「北区」の文字。

福島潟

ちなみに、最上階に簡単なクイズが貼り付けられていて正解でウーロン茶がもらえました。

福島潟

子供たちは「?」だったかなぁ(^^;)
田んぼには興味ないか(笑)

福島潟

やはり彼らは見るだけでなく、遊ぶって事が重要なようで。
こんな楽しい建物、探検したくなる気持ちもわかるけど(^^)
まるで2人で探検隊を結成したかのように動き回っていました。

福島潟

最上階の坂に寝転がる息子…。

福島潟

ビュー福島潟の4階から上は大人400円かかるのですが、この度年間パスポートを購入してみました。
1年間で1000円とはお得!
これからは季節やイベントごとに行くぞー(*^^*)v


そうそう、他にこんなのもありましたよ↓

福島潟

【オニバスになって写真をとろう】というコーナー!!
こりゃ面白い(*^^*)
キャッキャとはしゃいで花の帽子をかぶるやんこ一家でありました。

木の家の新築・リフォームなら…
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 15:52
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 今回の写真の中で一番の私のお気に入りは、
    最後の3コマカットの右上^^
    パパの出演にございます!!!

    田んぼアートを見に来た帰りにお客さんがよってくれます。今年の絵もかわいいですね^^
    はねの裏側が風になびいているのでしょうか??
    子供の鴨のくちばしちょっと大きすぎません?
    宮崎家の子供たちが一番かわいい!!!

    by まさ  2010年08月24日 09:26
  2. こんにちは〜

    >娘が抱えているのはオオヒシクイのぬいぐるみ。
    ホンモノかと思って、ビックリした!

    >そしてこちらはウシガエルとアメリカザリガニ
    こっちは絶対ホンモノかと思って、もっとビックリした(◎-◎;)

    入場料が400円なのに年間パスが1000円?
    田舎ならではのアバウトさだよね〜(*^_^*)

    by TWINS  2010年08月24日 11:56
  3. やんこさん、こんにちは!
    田んぼアート、すごい迫力ですね^^
    いったいどうやって作っているのか…
    元気いっぱいなお子さんのお写真、いいですね^-^
    私の息子も大きくなったらいっぱい撮るぞ*^-^*

    by 新潟スイーツ・ナカシマ  2010年08月24日 16:36
  4. 福島潟好きなようですね。
    実は私も好きです。
    瓢湖もいいんだけど、自然に浸れるのは福島潟かなぁ。これからはコスモスですね。年間パスポートなんてあるの初めて知りました。

    by ほろ酔い  2010年08月24日 18:34
  5. こんばんは~。
    オオヒシクイって大きいんですね~、ビックリ!
    ウシガエルがザリガニを食べる??
    カエルの皮膚が破れないか心配です。
    階段を駆け降りる姉弟がカワイイです~、
    可愛すぎるのでオニバスにはなれないでしょう(笑)!
    福島潟も楽しそうですね、行ってみよう♪♪

    by いづみや女将  2010年08月24日 23:10
  6. まささん

    こんにちは~
    そう、パパも張り切ってかぶりましたよ(*^^)v
    こんなのがあったら絶対かぶって写真をとるべきでしょう☆
    田んぼアート、羽根の裏側は稲が倒れていました。
    これ作るの大変なんだろうなぁ…。
    故郷の豊栄、頑張って欲しいですp(^ー^)q

    by やんこ  2010年08月25日 13:24
  7. TWINSさん

    こんにちは~
    オオヒシクイ、デカイです(@_@)
    ヒカルと同じ重さ…これが空を飛ぶなんて驚き!
    ウシガエル、リアルですよね(笑)
    もっとアップで撮ったのもあったんですが、自粛しました。。。

    by やんこ  2010年08月25日 13:27
  8. 新潟スイーツ・ナカシマさん

    こんにちは~
    田んぼアートは噂には聞いていましたが、私も見るのは初めてでちょっと感動。
    こちらで作っている様子が見れます↓
    2010http://www.niigata-i.tv/channel/kanko-event/100820fukusimagata-tanboart.html
    って、見てみたら私の【はとこ】が頑張っていました(^^)

    by やんこ  2010年08月25日 13:39
  9. ほろ酔いさん

    こんにちは~
    福島潟、なにげに楽しいです(*^^*)
    会員特典は年間会員特別感謝デーや早朝特別開館、双眼鏡や自転車の無料貸し出し…
    今日は花火観賞会(6階から水原&ござれや花火を眺めながらビールを飲む)なんていうのがあるらしいです←今知った。
    福島潟が好きな人にとってはたまらないかも!?
    コスモスの時期、また行きたいです♪

    by やんこ  2010年08月25日 13:46
  10. いづみや女将さん

    こんにちは~
    今までは全く野鳥とかに興味なかったんですが…ちょっぴり知りたくなっちゃいましたよ(笑)
    ウシガエル、すごいですよね(@_@;)
    私「え?ウシガエルが餌?」夫「逆!!ザリガニが餌!」なんて会話をしていました。
    近くに来たら是非寄ってみて下さい♪
    屋上、結構怖いです~

    by やんこ  2010年08月25日 13:52
コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)