春うらら
トップページ » おでかけ » スワンレイクからサントピアワールドへ。

スワンレイクからサントピアワールドへ。

お盆休みの話ですが、スワンレイクに初めて行ってきました。
前々から夫が連れて行ってくれると行っていたのですが、なかなか行けず…
今回は東京から来ていた夫の伯母さん一家と一緒です。

カメラを持って行かなかったので、携帯でパチリ。

スワンレイク

この写真の左上のおぼろ豆腐、笹川流れの塩をつけて食べるんですが、これがなかなか美味しかった!
もちろんパスタもピザもだけどね。
息子はパスタを食べまくり、娘はパンを食べまくりでした(^^;)

そしてお腹がいっぱいになったらお庭を散歩。
散「歩」というより散「走」と言うべきか?
息子ってば走る走る。。。
この日はただでさえ暑かったのに、息子を追いかけ更に汗だく。

娘は大好きな【はとこ】のレイ君がいるので終始ご機嫌。
淡い恋心か??本っ当に大好きみたい(*^^*)
2ショットの笑顔を見ればわかるでしょ??


その後は一同サントピアワールドへ。
下調べをしていった訳ではなかったけど、ちょうどプリキュアのショーが始まるところでした。ラッキー(^^)v

伯母さんに抱っこされてショーに見入る娘。
はたまた観覧車で固まる息子。
って、息子以上に固まっていた両親でしたが…。

サントピアワールド

そして↑この動物の乗り物はすごく気に入ったみたいで何度も催促されました(特に娘)。
が、これはフリーパスでは乗れないのだよ。
200円かかるので、そう何度もは…勘弁してくださいm(__)m
でもこういう動物の乗り物って昔からあるよね。
私も乗った記憶があるよ。

ほらっ。

安田アイランド

やんこ4歳、乗ってます(笑)
懐かしの安田アイランド。
(こう見ると、娘を太らせると私の子供の頃のよう…しかし似てるなぁ…)

まぁ、これが好きなのは仕方がないのかな…。

とにかく娘も息子も初の遊園地を満喫したようで良かった、良かった。

翌日「昨日はどこへ行ったんだっけ?」との問いに

「ディズニーシー!!」

と元気よく答えた娘が少々不憫でしたが…
サントピアワールド、思った以上に楽しめたよ(*^^)v
よし、また行くぞー♪


木の家の新築・リフォームなら…
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 14:00
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. やんこさん、こんにちは!
    サントピアワールドいいですね^^
    私は今度家内に息子と一緒にディズニーランドとせがまれています^^;
    首都高走りたくないんですがね…@-@;

    by 新潟スイーツ・ナカシマ  2010年08月25日 16:41
  2. こんばんは〜

    私のホームグラウンドへようこそ(^^)
    でも、おぼろ豆腐があるのは知らなかった〜

    サントピアは、お食事券をもらったので
    近々行こうと思ってたんだ!

    最後の写真はさ〜
    何もかもがレトロだね(*^_^*)

    by TWINS  2010年08月25日 22:52
  3. あの乗り物、アピタにもあるよね。
    せめて100円ならいいのにって、いつも
    思っていました(^^ゞ
    やんこちゃん。。。可愛いね。
    パンダがレトロだね~

    レイ君との笑顔、ほんと嬉しそう(*^o^*)
    女の子だね~♪

    プリキュアショー行ったんだね。
    私はジャスコの仮面ライダーショーを観に行きました。W大好き(私が)(*^_^*)

    by ツインズママ  2010年08月26日 14:39
  4. こんにちは~~
    暑いです!!

    サントピアはお世話になりました
    息子二人連れて、乗り物に乗りに行きましたよ
    結構ジェットコースタが怖い
    なにせ横揺れもしますから(笑)

    by とんぼ  2010年08月28日 14:28
  5. 本日は遠いところ豊作にご来店いただき
    ありがとうございました

    ご挨拶もろくにしないなご道
    大変失礼いたしました
    なんだかブログを見ている
    と聴くだけで嬉しくなってしまい
    なご道のことは少々理解している
    と勘違いしてしまうところがありまして・・・
    こんななご道でございます
    お許しを

    今日はブログをやっていて
    良かったと思った日でした
    やんこさんありがとうございます


    パンダにのるやんこさんとこはるちゃんそっくり

    なご道ファミリー、今年サントピアの年間会員になり何度もサントピアに通っております
    「もう行きたくない!」
    と云うくらい今シーズンは通いたいと思っております
    因みに、なご道ファミリーはフリーパス以外の乗り物には乗りません
    というより、なご道が乗せません!!
    の方が正しいです(笑)


    お近くにお越しの際はまたお立ち寄りください
    なご道フャミリー心よりお待ちしています

    by 割烹豊作 なご道  2010年08月28日 15:24
  6. 新潟スイーツ・ナカシマさん

    こんにちは~
    サントピア、侮れませんよ(^^)
    次はディズニーランド!!
    なんて言ってもいついけるやら…。
    私自身、ディズニーランドは15年程行ってないし(涙)
    首都高は同じく苦手です。。。

    by やんこ  2010年08月30日 09:32
  7. TWINSさん

    こんにちは~
    おぼろ豆腐は川上豆腐のものでした♪
    川上豆腐のおぼろ豆腐は食べたことあるけれど、笹川流れの塩を付けて食べるっていうのがまた良かったgood(^^)b
    あと塩ジェラートも美味しかったんですけど、これが前にTWINSさんが言ってた塩ソフトみたいな感じなのかな?

    写真の父、昨日入院しちゃいました(^^;)

    by やんこ  2010年08月30日 09:39
  8. ツインズママさん

    こんにちは~
    あの乗り物、アピタにもあるんだ!?
    見つかったら絶対ねだられるなぁ(^^;)
    200円だとそう何回も乗せられないよね…。

    レイ君と離れる時、娘はいじけてしまいました(TT)
    でも「また来るから」って頭なでなでされて回復~!!
    見ている方も胸キュン(*^^*)

    プリキュアは何故かサンシャインがお気に入りの娘です。

    by やんこ  2010年08月30日 09:46
  9. 笹団子さん

    こんにちは~
    まだまだ暑いですね。
    ジェットコースター、振動で「痛っ!」ってなった記憶があります。
    あの横揺れは確かに怖い(笑)
    まだ子供たちが小さいのでジェットコースターはお預けですが、それでも十分楽しめました(^^)
    近場に遊園地があるといいものですね。

    by やんこ  2010年08月30日 09:49
  10. 割烹豊作 なご道さん

    こんにちは~
    早速のコメントありがとうございます(*^^*)
    降りるインターを通過してしまい、予定の到着時間よりも遅れ、子供たちは大騒ぎ(汗)
    大変お世話になりましたm(__)m
    ブログで見ていたせいか、初めて会ったような気が全くせず、こちらこそ失礼がなかったか心配ですが…是非またお邪魔させて下さい。

    サントピアは思いの他楽しかったので、我が家も年間会員考えてみます(^^;)

    by やんこ  2010年08月30日 10:36
  11. うわ~~なつかしい写真みっけ。
    お嬢さんに似てる?やっぱ。
    安田アイランド、、、子供連れて
    何回か行きましたよ!

    by たぬちゃん  2010年08月31日 14:56
  12. たぬちゃんさん

    こんにちは~
    娘はよく似てると言われますが、写真見て納得(^^;)
    でもかわいさは娘の勝ちですね(笑)
    子供の頃、安田アイランドと月岡動物園は幸せな場所でした。

    by やんこ  2010年09月01日 11:13