春うらら
トップページ » おでかけ » 割烹豊作さんへ。

割烹豊作さんへ。

夫が土日と留守の休日。
さて子供2人を連れて何処行こう??

思いついたのが割烹豊作さん。
前から食べたい食べたいと思っていた海鮮丼。
姉家族と一緒にドライブがてら行ってみることにしました♪

豊栄の実家に集合したはいいものの、出発しようと時間を見るともう12時(^^;)
行ってお店が閉まっていたらショックなので、事前に電話を。
「お待ちしております」との言葉をいただき、安心して出発。
そして高速を使って40分くらいで着く予定。
が、なんということか降りるインターを通過~神林岩船港ICまで行ってしまうという( ̄▽ ̄;)
気分良く運転しすぎました…。

遅れてスミマセン(汗)

で、ようやくたどり着いた海鮮丼!!!!

ほいっ!

割烹 豊作

うまーい○(≧▽≦)○
文句無しの美味しさ。
これには姉も姪も絶賛でした。
夫&実家の母にも食べさせたかったなぁ~、なんてちょっと罪悪感。

姉家族はうな丼も頼み、これもまたとっても美味しかったそうで。
味見させてもらえばよかったけど、私、海鮮丼で頭がいっぱいでした(笑)
(そして写真もボケボケ…)

割烹 豊作

ちなみに子供たちは天ざるうどんを美味しそうにツルツルっと食べてました。

が、食べ終わってからが大変。
あまりに居心地がいいのか、子供たちが普段に増して騒ぐ…(-_-;)

そんな我が子をなご道さんがカウンターに連れて行き、娘さん2人を交えて一緒に遊んでくれました。。。

本当に何から何まで…ありがとうございました!

割烹 豊作


その後はもうちょっと北上して村上駅の方へ向かい、何やらコロッケが評判らしい「やま信」へ。

やま信

コロッケとか言いながら、村上牛の串焼きに目が…。
姉の「一緒に買わない?」との誘惑に負ける。
これ1串、6切れで600円。

やま信

私のダイエットに協力してくれたのか、娘&息子がほとんど食べちゃった(ノ*゚▽゚)ノ
お肉が柔らかいから子供も食べやすかったみたい。


思わぬ贅沢グルメツアー。
こりゃしばらく自制だな(;^_^A


木の家の新築・リフォームなら…
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 13:51
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
  1. » 『豊作』の海鮮丼が食べたくて・・・夏 from はんしんぶろぐ ~ねこの手~
    残暑お見舞い申し上げます。 皆さん、お盆休みは、どこか出掛けましたか? 新潟は... 続きを読む

    トラックバック時刻: 2010年08月30日 17:16
  2. » 宮崎建築さん やんこさんご家族ご来店 from 日本海の鮮度抜群のうまい魚 新潟県で人気の海鮮丼と村上の地酒〆張鶴が楽しめる店  割烹豊作
    <a href="http://www.miyazakikenchiku.... 続きを読む

    トラックバック時刻: 2010年08月31日 10:55
コメント
  1. おっ♪
    早くも行ってきたんだ~、ありがと(^ー^* )
    南蛮海老のたまご&ミソ最高でしょ(゜∇^d)

    ん!? 天ざるそばも気になるな~_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモ

    たまには贅沢グルメツアーもありだよね~。
    村上駅の『やま信』さんは、分かりませんでした。
    これも美味しそう“o(><)o”

    私もダイエットに協力するので、今度行った時は、『串焼き』のお土産宜しくお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ

    by くるまる【84】  2010年08月30日 17:14
  2. やんこさん、こんばんは!
    村上牛の串焼き、たまんないですね^^
    私なら5本ぐらいはいけそうです(笑)
    うなぎにうどんと天ぷら、海鮮丼、いい目の保養をさせていただきました^-^

    by 新潟スイーツ・ナカシマ  2010年08月30日 17:53
  3. こんばんは〜

    おお!
    豊作さん、行ってきたのね!
    しかも、食べてはいないみたいだけど、鰻まで。。。
    なんとさらに、村上牛の串焼き?

    そのグルメツアー
    今度私も企画しなきゃ(*^_^*)

    by TWINS  2010年08月30日 19:04
  4. こんばんは☆
    豊作さんの海鮮丼おいしいですよね~!
    また食べに行きたいです(^^)
    やま信さんも有名ですよね!!
    でもまだ食べたことないんです…
    食べに行きたくなりました!!

    by 延本石油の嫁  2010年08月30日 23:07
  5. おぉ。。。。グルメルポありがとう!!
    私も行ってみたくなりましたよ!
    豊作さんを覗いたら、くるまるさんもいた!!
    高速0円のうちに一度行かねば…。
    今度中条に行った時にでも行ってみよ!

    by まさ  2010年08月31日 09:21
  6. くるまる【84】さん

    こんにちは~
    早いでしょー?
    どうしても食べたかったんです(^^;)
    そうそう「ハンシンさんのブログで」言わせてもらいましたッ!!

    やま信さんはものすごい霜降り肉の塊が並んでいて…圧倒だよ。

    ご協力…ありがとうございます(笑)

    by やんこ  2010年08月31日 11:14
  7. 新潟スイーツ・ナカシマさん

    こんにちは~
    串焼きを5本!?
    このお肉、油がしつこくなくてアッサリ(?)と食べられたから意外といけるかも(笑)
    値段を考えずに食べてみたいものです(*´ρ`*)

    by やんこ  2010年08月31日 11:21
  8. TWINSさん

    こんにちは~
    そうそう、姉曰く鰻は今まで食べたことのない感じだったそうです。
    「美味しいから今度食べてごらん」と言われました。
    が、海鮮丼は捨てられません。
    次回は夫を連れて、両方頼んで半分こ!!と勝手に決定(*^^*)

    by やんこ  2010年08月31日 11:28
  9. 延本石油の嫁さん

    こんにちは~
    噂には聞いていましたが、本当に美味しかった!!
    私ももうすでに食べに行きたいです(笑)
    やま信さん、私は知らなかったんですがとっても有名らしいですね。
    お店に入って美味しそうなお肉を見るとあれもこれも欲しくなっちゃって危険です(^^;)

    by やんこ  2010年08月31日 11:31
  10. まささん

    こんにちは~
    是非是非行ってみて下さい(*^^)ノ
    豊栄から高速を使うとあっという間に着くんですね!?
    あっという間すぎてインター通過したくらいビックリしました(^^;)
    高速様様です。

    by やんこ  2010年08月31日 11:35
  11. 豊作さんの 海鮮丼!!
    食べてみたいですーーーー

    私この手のドンブリが一番好き。

    日曜もやってるかな?
    村上も近いよね~~

    by たぬちゃん  2010年08月31日 14:53
  12. こんばんは。
    W(▼O▼)Wオオ~~!!行って来ましたか!
    私も行ってみたいと思っているんですよ!
    海鮮丼・・・くるまるさんのところでも見ましたが、美味しそう♪
    鰻や稲庭うどんも美味しそうですが、海鮮丼にはかないません(^▽^笑)
    私もそのうちに行きます!

    by おくさま  2010年08月31日 23:06
  13. たぬちゃんさん

    こんにちは~
    この手のドンブリ、最高ですよね(*^^*)
    たぬちゃんさんも食べてみて下さい❤

    がしかし「定休日 日曜日(予約営業可)」みたいです…。

    by やんこ  2010年09月01日 11:22
  14. おくさまさん

    こんにちは~
    行って来ました(^^)v
    これは行ってみたいと思っちゃいますよね。
    食べるときっとテンションあがります↑↑
    また行きたいなぁ。。。

    by やんこ  2010年09月01日 11:25
  15. Fantastic piece of writing together with convenient that will understand story. How do That i set about gaining agreement that will put up part within the article in doing my coming bulletin? Offering good credit ranking to your any source together with weblink into the web page will not manifest as a challenge.

    by Joya Ciani  2011年10月08日 08:15