春うらら
トップページ » わんこ » 次はヒカル。

次はヒカル。

こちらちょっと前のヒカル。

ヒカル

毛が伸びてフッサフサ。
さすがに暑そう。。。

息子も坊主にしたことだし、こちらもバリカンで短めにスカッと刈ることに決定♪

はいっ!!まず、背中。

ヒカル

毛の質感と色が全く変わりました。
ヒカルは毛が短いと明るい色に、伸びると黒っぽくなるんですよ!
とっても不思議~(@_@)

シッポなんか、まるで猫みたい?

ヒカル

顔だけはそのままですが(笑)、ちょっとは涼しげになったかな?

毛が無くなった分、体が2周りくらい小さくなった感じになり、近所の人に

「子犬飼ったかね?」

なんて言われました(^^;)

ヒカル

本人(犬)も動きが活発になったような?
そりゃ、あんな毛皮着てたら暑いよねぇ。


さて、子供たちは現在夏休み。
毎日バタバタと過ごしております。
って、気付いたら1週間以上もブログ更新をサボってしまいましてスミマセン…。

現在2人揃ってお昼寝中(*^^*)
ここぞとばかりにいそいそとパソコンに向かうやんこでありました。

子供たち


木の家の新築・リフォームなら…
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 11:07
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. え~っ。大胆なサマーカットですね(@_@)
    暑いよね。ワンちゃんも・・・
    顔だけはそのままで安心です^^

    浴衣姿の「チビやんこちゃん」も可愛いですね (*^o^*)

    by ツインズママ  2010年08月14日 15:09
  2. こんばんは〜

    息子クンに続いてサマーカットにしたのね(^^)
    バリカン入れるくらい短くすると、
    毛の色が出てこないんだね。

    うちも今はサマーカットだけど、
    もともと単色なので
    色は変わらないね(^^;)

    by TWINS  2010年08月14日 18:32
  3. やんこさん、こんばんは!
    最後のお写真、お盆って感じがしていいですね^^
    さっぱりとしたワンちゃん、暑い夏もこれなら快適に過ごせそう♪
    見ていて涼やかな気持ちになりました^-^

    by 新潟スイーツ・ナカシマ  2010年08月14日 19:34
  4. まあ~~二人とも浴衣!!か・わ・ゆ・い~
    表情がとってもいいね。
    ママが撮ると、、、
    婆ちゃんでは駄目ですわ。とほほ。

    by たぬちゃん  2010年08月14日 20:28
  5. こんばんは~。
    浴衣姿の姉弟が超かわゆい~♪♪
    我が家の兄弟、お盆は甚平姿でお墓参りでしたが今年からTシャツになりました。
    これって成長の証し?母は少し寂しい…(泣)。
    我が家のセッター犬、メリー(♀)も毛皮のおかげで夏バテです。
    散歩の途中で力尽き失速するので、我が家もカットかな~??

    by いづみや女将  2010年08月16日 23:29
  6. やっぱりワンちゃんだって暑いよね~
    昔家にいたポメラニアンも、夏になると
    坊主にしてましたが、喜んでましたもんね。
    ヒカルちゃんも嬉しそうじゃないですか~

    by 新潟米販売おやじ  2010年08月17日 11:14
  7. 浴衣姿のおチビちゃんは何てったって超カワイイ
    お姉ちゃんは特にご機嫌のポーズだわ(^O^)/

    わんちゃんはカットする時、逃げ出さないの?
    怖がらないんですね、なかなかの音だけど・・・ 

    by とんぼ  2010年08月17日 13:21
  8. ワンちゃんたちもカットするのですね。
    しらなった…。

    子供たちの写真いっつも自然でママの視線だからこその表現ですね。
    ほぉ~らもう何時でもモデルデビューできそうですよね^^

    by まさ  2010年08月17日 18:53
  9. ツインズママさん

    こんにちは~
    顔の毛だけはどうにもならないよね(^^;)
    首から下の質感が全く違うので、ちょっと違和感もあるけれど(笑)
    寒くなる頃にはまたフサフサの元通りです☆
    チビやんこは浴衣がお気に入りでずっとニッコニコでしたよ~

    by やんこ  2010年08月18日 10:02
  10. TWINSさん

    こんにちは~
    ヒカル、早くも毛の色が濃く変わってきましたよ。
    なんなんでしょうか?
    とっても不思議です。
    伸びた毛も、先と根元で色が違うんですね(@_@)
    そのまま根元の薄い色の毛が伸びるのかと最初思ってましたが、違うようです。

    by やんこ  2010年08月18日 10:12
  11. 新潟スイーツ・ナカシマさん

    こんにちは~
    娘は浴衣が大のお気に入りでした。
    こんなにニコニコ笑っていても、実はとっても恥ずかしがり屋なんですよ(^^;)
    ヒカルもサマーカット入ったようです☆

    by やんこ  2010年08月18日 10:36
  12. たぬちゃんさん

    こんにちは~
    子供二人の浴衣姿は親が見たくて…ってのが大きいです(笑)
    最近娘はカメラを意識して笑顔を作ったりするので、自然な表情を撮るのが難しくなってきました(^^;)
    これも成長した証でしょうか。

    by やんこ  2010年08月18日 10:39
  13. いづみや女将さん

    こんにちは~
    Tシャツに変わりましたか(^^;)
    浴衣や甚平、小さいうちだけですよね。
    私も昔々は浴衣着たものです。
    でもちゃんと記憶には残っていて、いい思い出になっているような気がします。
    ああ、何年後かに同じ寂しさを味わうんだろうなぁ。。。

    by やんこ  2010年08月18日 10:44
  14. 新潟米販売おやじさん

    こんにちは~
    そうなんですよ、若干(?)嬉しそうな感じです。
    普段寒がりのヒカルもさすがにこの暑さには参った様子。
    ポメラニアンの坊主なんて、だいぶ体回りが小さくなりそうですね!?

    by やんこ  2010年08月18日 10:46
  15. 笹団子さん

    こんにちは~
    こんな風に浴衣を着てポーズ!!
    親にとってはたまりませんが(笑)、これもあと何年でしょうか…?
    今のうちに堪能しておきたいと思います。
    刈っている間のヒカルは恐らく固まっているかと(^^;)

    by やんこ  2010年08月18日 10:55
  16. まささん

    こんにちは~
    何年か前に私自身がペット用のバリカンで刈ってあげたこともあったのですが…出来上がりを見た人は爆笑(^^;)
    それから、私が刈るのはやめました。。。
    娘は大勢の人や知らない人の前だと表情が固まってしまうので、そういう時に自然な表情は撮れないんですよ。
    「見ないで!」「撮らないで!」と怒られる始末です…。

    by やんこ  2010年08月18日 11:00
  17. 今年は、ペットのサマーカット流行っていますよね~。
    うちのミケさんもサマーカットしました♪
    顔の毛と尻尾を残して( ̄∇ ̄*)ゞ

    息子さんの髪型も夏らしくて良いですね(゜∇^d)!!
    来年は、うちのジュニアの髪も宜しくお願いしたいな(。・w・。 )

    by くるまる【84】  2010年08月19日 18:07
  18. くるまる【84】さん

    こんにちは~
    ミケさんもサマーカットですか♪
    猫もやっぱり暑いよね…。
    息子は去年の夏も坊主。
    夏に坊主は定番になりつつあります。

    ジュニア君も来年は是非(*^^*)v
    泣くだろうなぁ。。。

    by やんこ  2010年08月20日 15:35
  19. ほー、犬も毛を刈ったりするんですね。
    お子さんの写真、フイルムで撮ったみたいでいい感じです。

    by アゴス  2010年08月22日 17:27
  20. アゴスさん

    こんにちは~
    そう、いっちょまえに刈るんです。
    (ヒカルの場合は1年に1度)
    写真ちょっといじってみました!
    あんまりいじると訳がわからなくなって「???」に。
    いや、常に訳もわかっていないんですけどね(^^;)

    by やんこ  2010年08月23日 14:51