春うらら
トップページ » おでかけ » またまた海へ。

またまた海へ。

日曜日、日東道を使って笹川流れへ行ってきました。


今度はパパも一緒。
遊覧船に乗ろうかと思ったのですが、結局乗らず…
お土産だけ買って、海へと繰り出しました。
タコが干してあってかわいかった(笑)

またまた海へ

別に海水浴をするつもりでもなかったのですが、またまた海を見て入らずにはいられないよね~

娘「入っていい?」「入っていい?」とキラキラの目で訴えてきます。

息子はOKを出す前に服を脱ぎ始めちゃいました。
しかもまたパンツまで…。
これはさすがにNGを出し、パンツだけははかせました(^^;)
二人ともパンツ一丁ではしゃぐはしゃぐ!

またまた海へ

しかし、坊主ってだけで何故「悪ガキ」っぽくなるんでしょう?
棒を持ってるから尚更(^^)

またまた海へ

前回の砂遊びより断然楽しんでいました。
「帰ろう」と言っても「もうちょっと!!」と、なかなか帰りたがないほど。

これはまた来なきゃいけないな(*^^*)

今度こそ水着を持って!
そして遊覧船にも乗ろうねー!

帰りの車中、海での余韻を引き摺りながら貝殻を持って騒いでいた子供たちでした。
娘の満足そうな顔~。
この笑顔が活力になるのです!

またまた海へ

今年はあと何回海へ行けるかな?

またまた海へ

それにしても高速はやっぱり早いですね。
あっという間に着いて、楽ちんでした♪


木の家の新築・リフォームなら…
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 15:10
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. こんにちは〜

    タコの干物も作ってるんだ〜
    これはちょっと興味アリ!
    今度豆蔵さんに聞いてみないと(^^)

    笹川流れ行ったんなら、
    夕日会館の『塩ソフト』食べた?
    私的No.1ソフトなんだけど・・・(*^_^*)

    by TWINS  2010年08月05日 18:12
  2. やんこさん、こんばんは!
    お子様たちと海でのひと時、微笑みながら拝見させていただきました^^
    やんこさんのブログをみて息子も丸刈りにしようかと家内と話しております(笑)
    私の息子も早く海で遊べるようになればいいのにな♪

    by 新潟スイーツ・ナカシマ  2010年08月05日 18:25
  3. こんばんは~。
    このタコの干物!先日、阿賀野塾さんにお邪魔した時に懇親会で話題になったんですよ~!
    ツインズママさんが「食べたい~!」と熱望していました!!
    笹川流れで遊覧船に乗るならかっぱえびせん必須です。
    ウミネコが寄ってきますよ~(^^)v
    砂浜でのパンツ姿、我が家も経験済みです、かわいい♪

    by いづみや女将  2010年08月05日 22:09
  4. 子供を連れて海なんかいつ行ったっけな~

    もう思い出せないほど時が過ぎたな~

    これからは行く事もないんだろうな~

    寂しいな~・・・

    by 新潟米販売おやじ  2010年08月06日 10:58
  5. 海か~~孫は たぶん行ってないよ。
    日焼け禁止みたいだもん。
    一人っ子で甘えん坊。ひ弱。
    でも かわいいよ~~~

    男の子は4歳くらいまでは どこの子も かわゆいね~~~

    お嬢さんも息子さんも お目目が超!!!!かわゆい。目が語るーーーーーー

    by たぬちゃん  2010年08月09日 21:51
  6. こんばんは
    たこの干物?ですか
    初めてだわ~~
    こちらでは内野の浜で たこの茹でたてを
    吊るして売っていますが・・・
    そういえば笹川流れ通っていますが
    降りてゆっくり遊んだことがないんですよ
    私も「塩ソフト」食べてみたいわ~~

    by 笹団子  2010年08月09日 23:40
  7. 皆さん、とっても遅れてすみませんっ!!


    TWINSさん
    こんにちは~
    先日はどうもでした。
    タコの干物…美味しそうですよね。
    機会があったら聞いてみて下さい。
    塩ソフトは初めて知りました(@_@)
    しょっぱいの????

    by やんこ  2010年08月10日 13:15
  8. 新潟スイーツ・ナカシマさん

    こんにちは~
    あははっ! 坊主、是非是非(*^^)v
    来年くらいに挑戦してみてください♪
    ちょっと汗をかいても、濡らしたタオルで頭を拭き拭きでサッパリ!
    夏には一番の髪型かもしれませんね。

    by やんこ  2010年08月10日 13:18
  9. いづみや女将さん

    こんにちは~
    え~!?このタコ、どんな話題だったのですか!?
    いづみや女将さんは食べたことあります??
    今度ツインズママさんに聞いてみよ(*^^*)
    買ってくれば良かったかなぁ…。
    次回はかっぱえびせん持参の遊覧船ツアーに決定です☆

    by やんこ  2010年08月10日 13:21
  10. 新潟米販売おやじさん

    こんにちは~
    いやいや、また行く時が来るかもしれませんよ!
    私も今度70歳の父と一緒に釣りにでも行こうかと考え中(*^^*)
    今までだったらありえない~!!

    by やんこ  2010年08月10日 13:24
  11. たぬちゃんさん

    こんにちは~
    私も娘が一人の時は日焼けさせたくなかったです(^^;)
    海もあまり連れていかなかったなぁ…。
    私はちょっと神経質だったのかもしれません。
    今は鍛えられてOKになりました(笑)
    男の子、かわいいですよね。
    こんなに可愛いとは思っていませんでした(親バカ)。

    by やんこ  2010年08月10日 13:33
  12. 笹団子さん

    こんにちは~
    内野のたこは有名(?)ですよね!
    美味しいとか聞いたことあります(^^)
    聞いただけで食べたことはないんですけど…
    なんだか「たこ」「たこ」言っていたら
    たこが食べたくなってきました(^^;)
    塩ソフト、気になりますよね~

    by やんこ  2010年08月10日 13:36
  13. お、コレは~いづみや女将さんのお話に出てきた
    タコですね!!
    ほんとにこんな風に干してあるんだ~
    ますます食べてみたくなりました(*^o^*)
    タコのイボが好きな私です。

    息子君の坊主姿やっぱいいですね。
    可愛いよね男の子って(^-^)

    by ツインズママ  2010年08月11日 11:36
  14. ツインズママさん

    こんにちは~
    タコが干してあるのは初めて見るから、思わず写真撮っちゃったよ。
    タコのイボ、私も好き♪
    ああ、買ってくればよかった。
    次回買ってきたらお裾わけに行きまーす(*^^)v

    坊主頭もだいぶ慣れてきたよ。

    by やんこ  2010年08月14日 14:37