春うらら
トップページ » 日々のこと » 脱!ふかわ。

脱!ふかわ。

最近の息子。
髪の毛が伸びて「女の子?」と言われることが増えてきました。
私的には全然OK。

だがしかし、私の上の姉から

「あの髪型、どうにかならないの?」

「ふかわりょうみたい」

「おかま」

だの散々な言われよう…。

私は「いいじゃん!ふかわかっこいいじゃん!」「ロケットマン!」「いや、むしろもっとふかわっぽく…(以下略)」
なんて言っていたのですが。

夫はさすがにこのままじゃマズイと。。。

ついに坊主にすることに(@_@;)

バリカンを持つ夫(の手)と嫌がって泣く息子。

脱!ふかわ


これがbeforeね↓


脱!ふかわ


そして…after↓

ジャーン!!!!!!


脱!ふかわ

「どう?」(笑)


息子、最初は鏡を見て「嫌だ!」と鏡からそっぽを向いていましたが、だんだんと気に入ってきた様子。
手鏡で自分を見ては「かっこいい~」と言っていました。

あぁ、でも前の髪型も捨てがたい…。なんて(^^;)

脱!ふかわ

まあ、男子力としてはUP!したのかな?

木の家の新築・リフォームなら…
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 05:03
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. おお~!思いっきりよく刈りましたね(笑)
    でもちょー似合ってると思いますよ☆
    前の髪型もかわいいけど自分はafterに一票です。
    断然男前じゃないですか!!
    もうちょっと伸ばしてツンツンやソフトモヒカンなんかも似合いそう^^

    刈られているときの泣き顔がかわいいですね(*^_^*)

    by masaong  2010年08月03日 08:48
  2. お~~~~
    坊主頭似合うじゃないですか~
    絶対涼しいし、はまっちゃいますよ~
    きっと。

    私もafterに一票ですよ~

    by 新潟米販売おやじ  2010年08月03日 11:11
  3. 可愛い~♪ 坊主っていいよね。
    うちも坊主やってたよ。
    洗うのラクチンだし(^-^)v
    (夫が刈るの失敗して、結局ツルツルのマルコメでした。)
    アレはやりすぎでした・・・(^▽^;)

    by ツインズママ  2010年08月03日 13:50
  4. ぜったい、さわやかガイのAfterが好きよ❤
    でも泣くなんて、かわいいですね^^
    想像できない自分が怖かったんですね。
    でもやってみたら、なかなかいけるじゃん!!
    すずしいし~~!‼

    お姉ちゃんの助言に乾杯!

    by まさ  2010年08月03日 15:26
  5. やんこさん、こんにちは!
    髪をきって男前になりましたね^^
    髪の長いのも可愛らしくて素敵でしたが元気な男の子って感じがいいです^-^
    私の息子も初めての床屋さんに連れて行きたいです^^;

    by 新潟スイーツ・ナカシマ  2010年08月03日 16:09
  6. こんにちは〜

    これなら女の子に間違われることないわ!
    男っぷりが上がったね(*^^)v

    でもこれで、
    『言うこと聞かないとボーズにするぞ!』
    と言う脅し文句は、使えなくなったな(^^)

    by TWINS  2010年08月03日 17:57
  7. ま、本人的には「さっぱり」していいんじゃないですか?寒くなるころにはちょうどいい感じになりますよ。

    by アゴス  2010年08月03日 18:45
  8. うわ~~坊主もいけてる。
    うちの孫は2歳8ヶ月です、
    同じくらい?
    うちの孫も 女の子に間違えられます。
    かわいいの=(婆ばか)

    夏はいいよ~だんだん伸びるしokok

    またまたチューーーーーーーーー

    by たぬちゃん  2010年08月03日 22:02
  9. こんばんは~。
    可愛い!最後の写真の凛々しいこと、最高!!
    我が家も初バリカンの時は泣き叫びました、私はマルコメ派なんです(笑)。
    今は前髪を残せば超短髪でもOKらしいです、
    我が家の男児は長髪未体験です。じいちゃんが許さん!!(爆)

    by いづみや女将  2010年08月04日 22:48
  10. masaongさん

    こんにちは~
    床屋に一度連れて行ったんですが、大泣きで何もせずに帰り(TT)
    なので毎回私か夫か義母が切るんです。
    かっこいい髪型、させたいけれど…私や夫の技術では坊主以外は無理という(^^;)
    ソフトモヒカンやってみたい!

    by やんこ  2010年08月05日 14:57
  11. 新潟米販売おやじさん

    こんにちは~
    おお、afterに人気があって嬉しいです(*^^*)
    髪が長い時は、髪の毛の中に熱がこもっている感じでしたが、切ったらスッキリ!!
    夏は坊主が一番ですね!
    (実は去年の夏も坊主だったんですよ~)

    by やんこ  2010年08月05日 14:59
  12. ツインズママさん

    こんにちは~
    昨日はどうも(^^)v
    本ッ当に洗うの超簡単だよね!
    拭けばもう乾いてるし。
    園の先生にも好評のようです。
    >(夫が刈るの失敗して、結局ツルツルのマルコメでした。)
    分かる!これ、昔わんこでやっちゃいました(笑)

    by やんこ  2010年08月05日 15:02
  13. まささん

    こんにちは~
    体の調子はもう大丈夫ですか??
    息子、切って正解だったようですね(^^;)
    本人もすっかり坊主に慣れたみたいです。
    頭も涼しくなって、スッキリ!!!
    毎日元気に遊んでいます。

    by やんこ  2010年08月05日 15:05
  14. 新潟スイーツ・ナカシマさん

    こんにちは~
    息子、髪を切ってさらに元気度が増したような気が(笑)
    息子さんの床屋さんデビュー楽しみにしていますね♪
    やっぱり泣くのかな??
    我が家は…もうしばらく家でのカットになりそうです(^^;)

    by やんこ  2010年08月05日 15:08
  15. TWINSさん

    こんにちは~
    坊主にしたら「男」って感じがプンプンします(^^;)
    それが嬉しいような、寂しいような(笑)
    坊主は気に入ったようなので「坊主にするぞ!」は逆に喜んじゃいそうですね~

    by やんこ  2010年08月05日 15:11
  16. アゴスさん

    こんにちは~
    そう、本人は見た目なんてあまり気にする年頃じゃないですよね。
    しかし坊主にすると日に日に伸びていくのがわかります。
    だいぶ馴染んできました(^^)

    by やんこ  2010年08月05日 15:13
  17. たぬちゃんさん

    こんにちは~
    2歳8ヶ月?うちのは2歳5ヶ月です。
    同じくらいですね(*^^*)
    お孫さん、きっと可愛いんだろうなぁ♪
    見て見たいです(^^)b

    by やんこ  2010年08月05日 15:16
  18. いづみや女将さん

    こんにちは~
    最高との言葉をいただきまして、ありがとうございます(笑)
    マルコメもいいですよね(^^)
    1号君&2号君もよく似合いそうです♪
    って、今ブログ見てきたけどすごく似合ってる~!!!
    かわいい(*^^*)

    by やんこ  2010年08月05日 15:24