春うらら

6月。

昨日から7月!
今年も半分終わっちゃいましたね。

6月4日から朝の日課となった「弁当を作ったら写真を撮る!」こと(簡単に携帯でだけど…)。
TwitterでもUPして、モチベーションもUP!という意図です。
そしてなんとなく撮り続けていたらやめられなくなっちゃった。。。

6/4からの今月の弁当はまとめてこちら↓

6月の弁当

写真小さいけど、なんとなくで(^^;)

よし!7月も弁当作り頑張るぞ~
ちなみに弁当にオススメの簡単レシピがあったら教えてください。


そして6月の宮崎家1番のニュースを発表しちゃいます。

な、な、なんと!


娘が骨折しましたー(TT)
手首の骨2本折れちゃいました。。。

骨折

でもこんなに元気!元気!の笑顔(*^^*)v
…顔が似ててごめんなさい。

骨折

もう痛くはないようだけど、たまにギブスの中が痒くて「痒い!痒い!」と怒っています。
私も高校生の時、夏に足を折ってギブス生活だったから気持ちはとってもよくわかる!
でも、1カ月の我慢…なんだよね。

早く良くなってギブスとれるといいな。

木の家の新築・リフォームなら…
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 15:08
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. やんこママの奮闘がとっても素敵です。
    はんこのことも
    お弁当の写真も
    お嬢ちゃんの手づくりワンピースも

    すてきなままなんですね。
    宮崎家にはなくてはならない太陽だってよ~~く伝わってます。
    すてきな家族なんですね*^^*

    by まさ  2010年07月02日 21:29
  2. こんばんは〜

    お弁当、時々ブログネタにもすればいいのに・・・(^^)

    >1カ月の我慢…なんだよね。
    いえいえ、手首の骨折、子どもなら2週間くらいじゃないかな?
    私がそうだったから。。。

    足だと1ヶ月くらいかかっちゃうんだよね〜(^^;)

    by TWINS  2010年07月02日 22:34
  3. まあ~~~大変でしたのね~
    ブログ見に来てなかったーーーー

    手術にならなかった ということは
    単純な骨折 だったのね。でも
    1ヶ月はつらいわね~かゆそう。

    お大事に!!かわいいね~娘さんーー

    by たぬちゃん  2010年07月03日 07:37
  4. え~~~
    娘さん、手首骨折したんですか~

    ままままさか やんこさん 
    娘さんの手首踏んじゃった(笑)

    冗談はやめて、
    この時期のギブスは大変らしいですよね~
    痒くてしょうがないってのはホントなんですね。
    早くギブスが取れますように。

    by Anonymous  2010年07月03日 10:33
  5. まささん

    こんにちは~
    そう言っていただけると嬉しいです(*^^*)
    でも、実際は姉弟喧嘩ばかりで毎日「コラーッ!!」と怒ってばかり(^^;)
    掃除をしても部屋はすぐにおおばらになるし。
    本当に奮闘しています…。

    by やんこ  2010年07月03日 11:51
  6. TWINSさん

    こんにちは~
    お弁当ブログネタ、たま~になら、いいかな(^^;)??
    7月に入ったばかりなのに今日は早速寝坊して作れなかった私です(TT)
    残りものを適当につめましたが(夫ゴメン)。
    手のギブス、TWINSさんのように2週間でとれたらいいなぁ~。

    by やんこ  2010年07月03日 11:56
  7. たぬちゃんさん

    こんにちは~
    突然の骨折にビックリでした(@_@;)
    ちょっとズレていたのですが、お医者さんに
    グイッと直してもらって…(これがすっごく痛そう)
    現在ちゃんとくっついてきているようです☆
    ひとまず手術にならなくて安心。
    私の骨折は手術でした(^^;)

    by やんこ  2010年07月03日 12:01
  8. Anonymousさん

    こんにちは~
    ん?匿名さん?ですか??
    お返事遅れてすみません。
    娘、保育園の園庭(すべり台)で遊んでいてね(^^;)
    突然電話が来て驚きでした。
    今日で2週間目。
    通院いってきます!!
    ギブスまだとれないだろうなぁ。。。

    by やんこ  2010年07月07日 11:54
  9. 一昨日&昨日とお疲れさまでした~

    二次会行ったのねー(^O^)
    先にさらっと帰っちゃってごめんね。

    いつも思うけど、ブログのこはるちゃんの笑顔は最高だね(^-^)
    これがママにだけ見せる笑顔なんだなぁって思って見てました☆

    今日から伊吹も登園です。
    手足口病とヘルパンギーナが混ざっちゃったみたいな症状ですが、元気なので登園許可が出ました。

    by さくら  2010年07月09日 09:14
  10. さくらさん

    こんにちは~
    そしてお疲れ様ー(^^)ノ
    二次会、結局ちょっとだけ行ってきちゃった(笑)
    帰ったら子供たちは寝てました(^^;)
    今度またいっぱい話しましょう♪
    って言うか、話を聞いてくれてありがとうね。
    昨日はちょっとだけだけど歌っていた姿を見て泣いちゃったよ。
    (家ではうるさいくらい騒がしいのに…この差)
    お~、伊吹くん良かったね☆
    伊吹くん大好きな娘も喜んでいるはず(*^^*)

    by やんこ  2010年07月09日 11:01
  11. やんこちゃん激似のコハルちゃん
    だいぶ良くなりましたか~?

    先日の総会ではお世話になりました。
    うちの息子、本日溶連菌の尿検査終わりました。
    二週間後、咳の薬をもらいに行きますが・・・
    気管支が弱いの・・・
    やんこちゃん、さくらちゃん、
    子育てママ、がんばろうね~♪

    お弁当、美味しそう~(^~^)v 食べたい・・・

    by ツインズママ  2010年07月12日 15:25
  12. ツインズママさん

    こんにちは~
    娘は明日ギブスがとれるかも!?です。
    そのかわり、今度は息子が風邪で休んでいます。
    娘も咳が出るのでホクレナリンテープ。。。
    それにしても二人揃って元気な時って貴重だよね(^^;)
    私だけじゃない、みんな頑張ってるんだ!と思って頑張るよ(*^^*)
    ツインズママさん&さくらさん、とっても心強いわ☆

    by やんこ  2010年07月13日 10:52