春うらら
トップページ » 日々のこと » 素敵な朝。

素敵な朝。

4時過ぎ頃だったでしょうか。
突然夫に起こされました。

寝坊でもしてしまったのかと慌てて飛び起きると…

「外見て!」と夫。

寝ぼけ眼で窓の外を見てみると、そこには真っ赤な朝焼けが。

朝焼け

空が燃えてるみたい〜
部屋の中もほんのり赤く照らされて、ちょっと幻想的な雰囲気。
しばしボーッと眺めていました。
(もちろん、その後は2度寝…)

珍しいものを見れてドキドキ&ほんわかした気分も束の間。
再び起きると息子が風邪でちょっとお熱。
こうなると保育園も休みです。
咳と鼻水で機嫌も悪く、私が少しでも離れるとグズグズ。
それでも朝は忙しいし、ずーっとついていられる訳がない…。

すると娘が

「ママ、今来るからね!」
「ママ来るまで、ネェネェがそばにいてあげるからね!」
「ネェネェでもいい?」

と、姉が弟をトントンとなだめていました。
…感動(TT)

姉弟

息子もまんざらではなさそうで(^^)
しばらくすると息子もご機嫌になりました。

姉弟

ありがとう、ネェネェ。
今日はなんだかとても気分がいい素敵な朝となりました。

いつもこんなだといいんだけどね(笑)


木の家の新築・リフォームなら…
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 10:12
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 仲良い兄弟だね~いいな~
    子供って 懐かしいにおいがするわ。

    幻想的な朝焼けですね。すごいシャッターチャンス。
    でも  ご主人も ロマンチストなんですね。素敵。

    でも若いなーー私のようなおばあちゃんは
    もう寝れない。おきちゃう!!!

    ブログにもコメントありがとう(^◇^)
    またよろしくね。リンクさせてください
       (^。^)y-.。o○

    by たぬちゃん  2010年07月13日 14:42
  2. こんばんは〜

    どこかが燃えていそうな空。
    落ちてきそうな低い雲。。

    ぼ〜っとしながらも
    キッチリ写真は撮ったんだね(^^)

    骨折してるのに面倒見のいいお姉ちゃん!
    いい子だな〜(*^_^*)

    by TWINS  2010年07月13日 19:32
  3. たぬちゃんさん

    こんにちは~

    >仲良い兄弟だね~いいな~

    いや…普段は喧嘩ばっかりなんですよ。
    なので、こんな姿は貴重!
    どちらかが具合悪いと、多少気を使って優しく
    なるようです(笑)

    夫は、起こさなかったら私が「見たかったー!」
    と後で言うと思ったのでしょう(^^;)

    こちらこそよろしくです☆

    by やんこ  2010年07月14日 09:26
  4. TWINSさん

    こんにちは~
    朝焼けは幻想的ではありましたがここまで赤いと
    ちょっぴり怖さもありました(^^;)
    iPhoneで撮影した後、ハッ!と思って一眼を…。
    おかげでブログのネタも出来ました(笑)
    娘、今日は整形外科。
    ようやくギブスがとれそうです(^^)
    とれたらまず早くお風呂に入れたい。。。

    by やんこ  2010年07月14日 09:38
  5. すごい朝焼けですね~
    ほんと、ちょっと怖いくらいだね。
    でも、こんなの見られて幸せ者~~~~

    >姉が弟をトントンとなだめていました。
    やさしいお姉ちゃんですね。
    兄だと、なかなかこうはいかないよね~
    ほんと、イイ子だ。

    by 新潟米販売おやじ  2010年07月14日 11:00
  6. 新潟米販売おやじさん

    こんにちは~
    あまりにも赤いので「天変地異の前兆じゃ…?」
    なんて大袈裟なことまで考えてしまいました(笑)
    でも珍しいものを見られて良かったです(^^)
    起こしてくれた夫にも感謝。

    姉弟、仲良くしているかと思えば早速喧嘩(TT)
    喧嘩も成長するにつれてお互いどんどんパワーアップ!
    そして私もヒートアップ!の日々です(^^;)

    by やんこ  2010年07月15日 10:55
  7. 偶然!!!!
    私もぼやぁ~っと目が覚めて
    下までカメラ取りに行って撮りましたよ!!!
    うっそみたいな偶然ですよね。

    我が家の2F からだから、おむかいさんたちがいっぱい写りこんでいますが…
    ちょっと違う空でしたよね。

    他にも見てた人がいたんだ!^^

    by まさ  2010年07月15日 11:00
  8. まささん

    こんにちは~
    見てた人がいたなんて嬉しいです!
    あれはすごかったですよね(^^)v
    しばらくドキドキしていました。
    我が家の2階からは、田んぼと山しかないのでちょうど良かったです(笑)

    あ、市に行かなくちゃー

    by やんこ  2010年07月15日 11:21
  9. こんばんは~。
    スゴイ朝焼けですね、信じられないくらい赤い!
    こういう瞬間に巡り合えないのは私の不摂生故かも…(汗)。
    それにしても頼れるお姉ちゃん!
    我が長男には見られない行動です。
    女の子はスゴイですね、純粋に羨ましいです。
    早くギプスがとれるといいですね、お風呂は切実です~!!

    by いづみや女将  2010年07月16日 23:24
  10. いづみや女将さん

    おはようございます(^^)
    私も起こしてもらえなかったら確実に見れなかったので、夫に感謝感謝です(笑)
    でもあれからまたあの朝焼けが見たくて…
    妙に早く起きて、空を眺めてたりしてます。(その後に2度寝のパターン)
    お姉ちゃんは、私がいない時なんかには「しっかりしなくちゃ」と思うみたいで、弟を励ましたりしているようです。
    私がいる時はとーっても甘えん坊なんですが(^^;)
    …ギブスとはもう少しのお付き合い(TT)

    by やんこ  2010年07月17日 05:04