春うらら
トップページ » 日々のこと » パワー全開。

パワー全開。

日曜日。
主人は風邪でダウン。
子供たちは遊びに行きたくてウズウズ。

娘「馬に乗りたい!」と前々から熱望。

確か胎内にポニー牧場があって、ポニーに乗れたはず!?
(私も小さい頃に父から連れて行ってもらって乗った記憶)
よし!連れてってやるぞ!!とネットで情報を探すも、いまいち「?」。
載っていた電話番号に電話して確認。

あれ?ホテルに繋がりましたけど??

それでも事情を話すと親切に教えてくれました。

[結果]

ポニーは歳をとってしまい、もう乗れない
ポニー牧場にはもうポニーはいない
そのポニーは樽が橋遊園へ行けば見れる(が、もちろん上記の理由で乗れはしない)

丁寧に教えていただき、ありがとうございました(TT)

そしてポニーは次回へ持ち越すことにしたはいいが、さて何処へ行けば良いやら。
悩むより、とりあえず子供たちを車に乗せて出発!!!

…上の姉の家に着きました(笑)
姉の家のお向かいさんにも息子と同じくらいの息子くんがいて、一緒に遊んでもらいました。
ショベルカーの乗り物まで貸してもらい、ご機嫌の息子です。
ありがとうございました(^^)

ショベルカー

近くに公園があるので、そこで遊ばせることに。
そんなに広いわけじゃないですが遊具が充実していて、子供たちはとっても楽しかった様子。
徒歩圏内にこんな公園あったらいいなぁ~。
まぁ、我が家は我が家で自然は豊かですが(^^;)

公園

公園

午後からは、屋内で涼しい&色んな遊び道具も置いてあるらしいと聞いて新潟市東区のこども創作活動館へ向いました。

噂通り、ままごとの道具やらフラフープやら竹馬やら大きな積み木みたいの(?)やら平均台やら…たーくさん!
絵本がたくさんある「絵本の部屋」もあるし、なんと「和室」まで。
和室には、小学生たちがゲームしたりして遊んでました。
さすが元保育園ですね~。
子供たちはままごと遊びをしたり、積み木(?)みたいので家を作ったり、平均台を渡ったり、ただただ走り回ったり(私も走らされた)、結局お昼寝もせず4時までノンストップで遊ぶ遊ぶ(^^;)

こども創作活動館

これでもか!ってくらい遊んだおかげで夜はあっという間に2人揃って夢の中でした。
たまには1日中子供に付き合って遊ぶのも悪くないものですね(^^)

母ちゃん、もっと頑張ろう!まだまだ頑張れるぞ!と思った1日でした。


木の家の新築・リフォームなら…
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 13:04
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. こんばんは〜

    iPhoneのアプリ、スゴイな〜
    フォトショップでトイカメラ風にしようとしたら
    結構たいへんなんだよね〜
    コレ、実にいい感じだわ(◎-◎;)

    ん〜、そんなところにばっかり
    目がいってしまう(^^;)

    by TWINS  2010年06月15日 21:54
  2. こんばんは~。
    子供と一緒に遊ぶって、なかなかできなくて・・・。
    男児が好きな遊びは私が楽しくない~!
    でも一緒に絵を描いただけでもすご~く喜ぶので反省です・・・。
    すごく写真がいい感じで・・・、と思ったらトイカメラ?
    これ、いいな~!私のケータイにはないです(泣)。

    by いづみや女将  2010年06月15日 23:39
  3. TWINSさん

    こんにちは~
    カメラや写真加工のアプリが他にも色々あるんですよ。
    300万画素なのでスペック面では見劣りしますが、これはこれで簡単だし面白いです(^^)
    確かにフォトっショップでトイカメラ風は大変そうだ…。

    >ん〜、そんなところにばっかり
     目がいってしまう(^^;)

    本職ですもんね(*^^*)

    by やんこ  2010年06月16日 12:11
  4. いづみや女将さん

    こんにちは~
    確かに自分が楽しくないとつまらない(ーー;)
    私、今までは遊んで「あげる」→疲れる。みたいな感じで(反省)。
    いっぱい子供たちと一緒に遊ぼうと思いました(^^)

    そう、トイカメラというのがあって。
    こればっかりだと飽きるんですけどね(笑)

    by やんこ  2010年06月16日 12:33
コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)