春うらら
トップページ » 日々のこと » 頭上注意!

頭上注意!

朝ごはんを食べていると、突然

ドンッ!!

という衝撃音。
みんなの箸が止まる。

「今の音なに?」
旦那はすぐに1階へ下りて確認(私たちは2階で生活)。

異常なし。

私、窓から外を見る。

すると…

屋根の上に鳩が横たわって死んでいましたΣ(・□・;)

上空で何かあって落下してきたのかな?
それにしてもすごい音だったし、かなりの衝撃のはず。
外を歩いてる時、頭に当たったりしたらと思うとかなり恐ろしい。。。

で、ネットで調べてみたら、上空から落下してきた鳥に当たった人&鳥が目の前に落ちてきた人が実際


…いるんですね。


みなさんも頭上注意!
まぁ注意のしようがないですが(^_^;)


ちなみに鳥のフンならば2回ほど頭に命中したことのある私です。


木の家の新築・リフォームなら…
  新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 17:36
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 自分は車が青空駐車でその上には電線があるので、そこにとまった鳥たちにいつも糞をやられています^^;
    でもさすがに鳥が落ちてきたのは見たことがありません!
    クチバシから頭にこられた日にはパックリいきそうですね…。注意したいと思います!

    by masaong  2010年03月02日 00:13
  2. masaongさん

    車に糞もけっこう凹みますね…。
    電線の下で話をしていたら頭にやられたので、電線の下も恐怖ではあります(^^;)

    by やんこ  2010年03月02日 17:03
  3. 昨日はお疲れさま〜

    これは宝くじ買うべきでは?

    頭直撃は幸い今のところないな〜(^^)
    一昨年の冬だったかに、瓢湖が鳥フル警戒されてた時、
    アパートの通路に鳩が2羽お亡くなりになっていて、
    ちょっと怖かった(゜◇゜lll)

    やっぱり落下か壁に当たったのかなと思ってた。

    by TWINS  2010年03月03日 16:10
  4. TWINSさん

    お疲れ様でした☆
    宝くじ当たるかなぁ??
    そう思って買う時に限って当たらない…。
    そうそう!独身時代は毎回300円でしたが、嫁に来てからは10,000円とか当たるようになった不思議(^^)
    (だいたいは旦那が買ったものですが)
    私は悪運が強そう。。。

    2羽も亡くなってるとさすがに怖いな(T T)

    by やんこ  2010年03月04日 09:13
  5. 私も出勤前に一度鳥の糞が肩に落ちてきた事があります。
    着替えなきゃいけないし、ほんとあったまきました!
    あれからは無いな~
    でも、気をつけないといけませんね。

    by 新潟米販売おやじ  2010年03月04日 10:18
  6. 新潟米販売おやじさん

    頭にきますよね~。
    私も友達と楽しくしゃべっていたのに、すぐ家に帰って頭を洗い…悔しいやら何やら。
    まぁ、鳥がそのまま落ちてくるよりは良かったのか!?

    甥っ子…「指導は遠慮しておきますワラ」だそうです(^^;)

    by やんこ  2010年03月04日 14:10