春うらら
トップページ » 日々のこと » 4年前の今頃…。

4年前の今頃…。

26日で4歳を迎えた娘。
保育園の誕生会でお花をもらって帰ってきました。
部屋に飾ったお花を見ながら4年前を回想。

お花

娘の出産予定日は4月5日でしたが、2月20日(だったかな?)の早朝「あれ?破水?」。
とりあえず病院に電話、すぐに病院→即入院。
一応、大事をとってNICUのある病院へ転院することに。

てっきり自分達で行くのかと思いきや、救急車が病院へ到着、担架が私の病室の前まで運ばれてきたのでビックリ(@_@;)
そんなわけで救急車で送ってもらいましたが、隊員の方もとても優しくて道中安心でした。

が、転院後何日か経っても陣痛がさっぱり来ず。。。
あいかわらず少しづつ破水は続くわけで(羊水ってそう簡単には無くならないものなのですね)。

破水をすると感染の恐れがあり、感染の兆候が見られたら帝王切開!という陣痛待ちの毎日。

ようやく26日の朝に待ちに待った陣痛が。

2,280gの元気な女の子が無事に産まれたとさ。

20060226

娘は産まれてすぐにNICUに行ってしまい心配しましたが、そんな心配をよそに1日で出てこれました。

そしてちょうどこの頃、私の母も解離性大動脈瘤の手術の為に同じ病院に入院していたんですよ。
手術の当日朝、母を元気付けようと病室に娘を連れて行って抱っこしてもらった時の写真。
母はこの時の事を憶えていないそうです(^_^;)

200603

今思うとバタバタの時期だったなぁ。

おかげさまで母も無事手術を終え、4年後の今は普通に元気に暮らしています(*^_^*)v
娘も元気いっぱいに育ってくれているし。

色んな事を思い出しながら、そんなあたりまえの事に感謝!なんて思った今日この頃。


木の家の新築・リフォームの事なら…
  新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 00:25
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. おはよ〜

    2月は宮崎家バースデー月間だね。
    再びおめでとうございます\(^O^)/

    さらっと書いてるけど、最初の出産だったんだよね?
    それは色々と心配だったでしょう。
    きっとご主人や周りの人たちもね。
    とにかく何事もなく生まれてきて、
    しかも元気に育ってくれてよかったね(*^^)v

    みんなそれぞれドラマや歴史があるんだな〜

    by TWINS  2010年03月01日 10:20
  2. TWINSさん

    再びありがとうございます♪
    精神的にキツかったこともあったけど今となれば思い出ですね。
    私もちょっとは鍛えられたかな(笑)?

    本当…みんなそれぞれ色んな歴史があって色んな思いをしてるんでしょうね。

    2月も終わり、3月は私&ヒカルの誕生月です(*^^)v

    by やんこ  2010年03月01日 17:29
コメントを書く




保存しますか?


(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)