春うらら
トップページ » 宮崎建築のこと » マグネット。

マグネット。

宮崎建築で「木製マグネット」を作ってみました♪
もちろん、ひとつひとつ手作り。
そして木目や色もそれぞれ異なる、世界に2つとない代物(かなり大げさ?)!
これで留めるとナチュラルな雰囲気になります。
とりあえずは枝を輪切りにして作ったものと、四角の大小サイズの試作品です。

マグネット

マグネット

これをちょっとした粗品としてお客様に配ったりしようと思っていますが…どうかなぁ??

もっとこういうのが欲しい!こうした方がいいのでは?という意見などありましたら、よろしくどうぞ。


こちら余談ですけど、マグネットって色々な種類があるんですね。
実は試作品で使ったマグネットはちょっと磁力が弱くてボツ。
新たに強力なネオジウム磁石を多めに購入したのですが、今度はちょっと強力すぎたという(笑)
これからまた改良して行きます(^^;)


木の家の新築・リフォームの事なら…
  新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 11:15
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 面白いアイディアですね♪
    宮崎建築さんらしい木のぬくもりがする贈り物ですね☆
    さらに木の実や枝を使って動物の顔なんかの模様を付けてかわいくアレンジしてあげても面白いかなと思いました^^

    by masaong  2010年02月27日 12:00
  2. masaongさん

    コメントありがとうございます☆
    そしてアドバイスありがとうございますm(__)m
    建築端材を使って何かできないかなぁ?と前々から思っていて、色々試しているところです。
    かわいく…できるか不安だけど(^^;)
    ちょっと考えて作ってみますね!!

    by やんこ  2010年02月27日 17:08
  3. イイですね☆ こーゆーの(*^_^*)

    動物のカタチで作ればイイじゃないですか。
    ジグソーとかで。

    安い動物のパズルでも買ってきて、鉛筆かなんかで型をナゾれば、あとは丁寧に機械でカタチどおりにして、ささっとヤスリかければ終わり。

    例えば、目とか鼻とかも、ホゾ穴あけてボンドINしてホゾ突っ込んで完成。

    それこそ、動物パズルも作ろうと思えば出来ますよ。

    ちなみに、下山屋の鉄工所に勤めてたので、9ミリの鉄板で、ガスでテキトーな形に切ってやった事があります。

    by Z400GP  2010年02月27日 17:52
  4. Z400GPさん

    なんだか楽しそうですね☆
    確かに動物の形ってだけでも良さそう。
    前に色んな形を作ろう計画もあったけれど、「糸鋸、使わないからつい最近捨てた」と(@_@;)
    あんまり手間暇かけてもいられずですが、もう一度考えてみようかな(^^;)

    by やんこ  2010年02月27日 22:15
  5. こんにちは〜

    丸、四角ときたら三角かな〜
    木製マグネットおでんバージョン(*^_^*)

    冷蔵庫につけておくと
    時々おでん食べたくなること請け合い(^^;

    by TWINS  2010年02月28日 11:54
  6. TWINSさん

    こんにちは♪
    三角だと手軽に作れそうです☆
    丸、三角、四角のおでんセット?で。

    もうすでにおでんが食べたくなってきたんですけど(^^;)

    by やんこ  2010年02月28日 15:14