春うらら
トップページ » 日々のこと » 子供は風の子。

子供は風の子。

外には降り積もった雪。
せっかくだから、子供たちと雪遊びしました(*^_^*)

小さいけどかまくらを作ってみたよ。
娘は「窓作るー!!」と最初は張り切ってたけど、すぐに飽きて探検隊と化してました(^_^;)

雪あそび

息子は怖がってかまくらに入りたがらず(^_^;)
一緒にソリで滑ったり、恐る恐る雪の上を座ったり、歩いたり。

かまくら、頑張ったわりに不人気(笑)

雪あそび

雪あそび

雪あそび

相当楽しかったのか、家に入ろうとしてもなかなか入りたがらず。
息子は泣いちゃった(T_T)
そして、疲れたのかバタンキュー。。。

また遊ぼうね♪
私も久々の雪あそび楽しかったです☆


木の家の新築・リフォームの事なら…
  新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 16:20
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. かまくら作りなんて懐かしいですね。
    娘さんは、ママ似のようですね。
    お兄ちゃんもかわいい盛りですね。

    私が子供の頃は、かまくらはもちろん竹スキーや雪合戦。そして雪のボール(水原ではガッツと呼ばれていた)を作り友達同志、誰のが一番硬いかぶっつけ合って競争してました(笑)

    それから雪の上で、バク転やバク宙の練習をしてました。おかげで出来るようになりました。さすがに今はちょっと無理ですが..。

    by ほろ酔い  2010年02月07日 19:09
  2. こんばんは〜

    確かにコレだけ降るとかまくら作れるな(^^)

    息子君はあの狭い中にはいって
    『崩れたらど〜すんだよ〜(¨;)』って
    本能的に感じちゃったんだろうね。

    何せ彼らにとっては人生初の大雪。
    はしゃぎたくなる気持ちもわかるね(*^_^*)

    by TWINS  2010年02月07日 19:39
  3. こんばんは。
    子供は雪が好きですよね~~~
    私も子供の頃は雪が降ると嬉しくって、雪だるま作ったっけ・・・
    かまくら作りたくても作るだけの雪は積もらなかった。(新潟市なので)

    私も子供が小さかったら一緒に雪で遊びたい!
    もう無理ですが・・・

    by おくさま  2010年02月07日 22:52
  4. 楽しそうですね~
    下からん2番目の写真いいですね~。
    風景もいい感じですね☆-( ^-゚)v
    私たちは風邪ひいて、お家でDVDと
    インドアでした。
    ちゃんと一緒に遊んで、ママ偉いですね。

    by ツインズママ  2010年02月08日 10:42
  5. かまくらよりもそりとか好きなのでしたら、どちらかというと活発な性格なのですね。

    いのうえさんのコメントの「ガッツ」、なつかしいです。

    by アゴス  2010年02月08日 13:49
  6. ほろ酔いさん

    実はかまくら作ったのは初めてかもしれません。
    子供の頃に入った記憶はあるんですが、姉か父が作ってくれていたんでしょうね(^^)
    思っていた以上に私にとって重労働でした…。

    バク転、バク宙!?スゴイ(@_@;)
    そして「ガッツ」って、なんか聞いたことがあるような(笑)

    娘は思いっきり私似ですね(^^;)
    ここまで似るとは。。。

    by やんこ  2010年02月08日 15:47
  7. TWINSさん

    息子はジーッと私がかまくら作るの見てましたからね…。
    不安になるのもわかるような(笑)

    子供を理由に親が一番はしゃいでいたのかも(*^_^*)

    by やんこ  2010年02月08日 15:49
  8. おくさまさん

    私も子供の頃は雪が降るとワクワクだったなぁ~☆
    この楽しさを子供のおかげで思いだしました(^^)
    おくさまさんも久々に雪遊び…うちの子たち貸しましょうか(笑)?


    by やんこ  2010年02月08日 15:55
  9. ツインズママさん

    楽しかったよ~(私が)♪
    でも「よし!今日は外で遊ぶぞ!!」ってかなり気合いを入れないと無理…。
    ぜんっぜん偉くないよぉ(T_T)
    風景…田舎でしょ(^^;)

    by やんこ  2010年02月08日 15:57
  10. アゴスさん

    確かに息子は活発かも。
    娘は臆病なので、息子がしているのを見てから真似したり(^^;)
    最近は姉弟が逆転することもしばしば…。

    アゴスさんも「ガッツ」で遊んだんですね☆

    by やんこ  2010年02月08日 16:17