春うらら
トップページ » 日々のこと » 大雪。

大雪。

4日の雪

さてさて、すごい大雪ですね。
(写真は4日に撮ったもの)
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私、4日の午後にユニゾンプラザまで木の住まいの講演会を聞きに行ってきたんですが、帰りの駐車場で車が動かなくなってしまいました(@_@;)
タイヤがツルツルすべって空回り。

スコップも積んでいないし、20分くらい旦那と雪を掘ったり、押したり…。

そしてようやく脱出!!
さっさと帰るぞ~!と10m程走り、駐車場の出口で一時停止したら、かすかな溝でまた動けなくなってしまった(@_@;)

近くにいた方が親切にスコップを貸してくれて、せっせと雪を掘る旦那。
そんな事をしていたら、他に2人が集まって「みんなで押してみよう!」と。

4人で力を合わせて車を押し、無事に脱出できました(^^;)

あの時、周りにあの方たちがいなかったらと思うと恐ろしい…。
あの方たちに感謝感謝です。

「帰り道、気をつけてくださいね(^-^)」

という言葉もいただき…
本当にありがとうございました!!!

私も15年程車を運転していますが、こんな体験は初めて。。。
今度から雪の日は車にスコップを常備しようと思います。
四駆にすればよかったかな?とか、まぁこれは仕方ないですが。

帰り道、珍しい光景を目にしました。

信号の雪降ろし

信号の雪降ろし!
警察も御苦労さまです。

木の家の新築・リフォームの事なら…
  新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 13:24
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. こんにちは!
    初めて、おじゃましまーす。
    かわいくて、すっごく素敵なブログですね☆
    HPもチョーイイ感じ!!!
    私もがんばろ~

    by さくら  2010年02月06日 14:46
  2. さくらさん

    こんにちは~!
    ありがとうございます☆
    遅くなりましたが、ようやく頑張り始めたところです(^^;)
    これからヨロシクお願いします♪

    そうそう、さっきさくらさんのブログにコメントしてきた所なんですよ(*^^*)
    あれ?同じ時間だ(笑)!

    さくらさん、ツインズママさんは同じ世代&ママっていうことで、二人が頑張ってると自分もいい刺激受けてますよ(^^)v

    by やんこ  2010年02月06日 15:02
  3. もしかして気が合う?
    mixiのプロフィール見たら誕生日が1日違いなの!(@_@)!

    刺激を受けてるのは私のほう。
    私もがんばろ~

    by さくら  2010年02月06日 15:27
  4. さくらさん

    私も誕生日には驚きでした!
    気が合うかもですね(*^^*)
    ちょっと人見知り(の方だと思う)で、今までなかなか話せなかったけど(^^;)

    ちなみに私の甥っ子はさくらさんと同じ誕生日ですよ♪

    by やんこ  2010年02月06日 16:19
  5. こんばんは〜

    新潟市内はこっちと違って除雪悪いからね〜
    車にスコップは必需品だよ(^^;)

    信号機の除雪警官、私も見た!
    49安田方面から来たら警察署の前だけやってたので、
    あそこに監視カメラか秘密の通信機でもあるのかな?
    なんて思って通り過ぎた(*^_^*)

    by TWINS  2010年02月06日 22:40
  6. TWINSさん

    おはようございます♪
    今までスコップを必要とした事が無く…すっかり油断(T_T)
    TWINSさんが見た信号機の除雪はこの写真のもう少し先ですね☆
    除雪見てたら、なかなか雪を落とせなくて苦戦してました(^_^;)

    by やんこ  2010年02月07日 11:08
  7. 無事脱出できて良かったですね~(*^o^*)

    私もこの雪だと、一人でのドライブは控えないと
    危険だわ(^^ゞ

    by ツインズママ  2010年02月07日 14:14
  8. ツインズママさん

    今回ので、大雪に一人で出掛けるのは本当にやめようと思いました(^_^;)
    そんなに積もってたわけでも無かったんだけどなぁ…って、これが危険なんだよね。

    初めて車を押しました(@_@)

    by やんこ  2010年02月07日 17:15
  9. こんばんは。
    凄い雪でしたね。
    阿賀野市内を走っている分にはスコップは必要ないですけど、新潟市へ行くときは必要ですね。
    こんな日は新潟へは近づきません。(^▽^笑)

    昨日息子のFFの車が自宅の敷地内で動けなくなりました。
    私のは4駆なのでスイスイです♪

    by おくさま  2010年02月07日 22:47
  10. おくさまさん

    こんにちは☆
    ようやく雪もおさまったようですね♪

    息子さんも大変でしたね。
    気持ちがよ~くわかります。。。
    4駆の強さを改めて実感しました(^^;)

    by やんこ  2010年02月08日 15:42