春うらら
トップページ » おでかけ » 越後丘陵公園へ。

越後丘陵公園へ。

その翌日(5/5)はお弁当を持って丘陵公園へ出掛けてきました。

思いっきり動いて遊ばせようと思い、一眼レフはお休み。
(以下iPhoneにて撮影)

娘と息子は広い公園、遊具に大興奮!
この日はすごく混んでいて、少しでも目を離すと何処に行ったかわからなくなりそうなほど(;^^)
でも子供たちはそれぞれ興味のある遊具へ行きたいものだから、夫は息子に、私は娘に付いて別行動
です!

丘陵公園

お昼にやっと合流して丘の上でお弁当タイム。
凧作りのイベントを開催しているようで、周りには凧をあげる人がちらほら。
面白そうだし、せっかくなので昼食後はそのイベント会場へ。
会場には人がいっぱい。
息子も飽きそうだったので作るのは断念し、出来ているものを購入しました。

さて、上手にあげることが出来るでしょうか?

子供たち初めての凧あげ。

すごい!あがる!あがる!

凧あげ

息子でも簡単にあげることが出来ましたよ。

凧あげ

そしてまた再び遊具へ…。
いつまでも飽きずに遊び続ける子供たち。
帰ろうとしても「まだー!もうちょっとー!」と。
まぁなんとかグズらず&迷子にもならずに帰れてホッと一安心。

帰りの車では一瞬で眠りについた2人。
子供たちにとって楽しい2日間になったかな?


以上、今年のGWでした!


阿賀野でつくる木の住まい
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 12:13
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. やんこさん、こんにちは!
    越後丘陵公園は楽しいですよね^^
    広々と開放的で大好きです^-^
    この前のお休み越後丘陵公園へ行こうとボールまで買っていたのにあいにくのお天気でした^^;
    私も家族でいきたいな♪

    by 新潟スイーツ・ナカシマ  2011年05月09日 15:28
  2. こんにちは〜

    いそべさんが毎年何回か行ってて
    ブログにアップするので
    行ったことのない私でもお馴染み(^^;

    子供達の遊びのメッカだね!
    帰りたくないくらい楽しいんだもんね(*^_^*)

    by TWINS  2011年05月09日 17:14
  3. いいねぇ~~。
    このブログそのもののような写真たち!
    いい!!

    by まさ  2011年05月10日 11:03
  4. こんばんは~。
    混んでる丘陵公園は行かなくていいの!
    と痩せ我慢したのを激しく後悔です。
    凧上げもあるの?楽しそう~!!
    ずっとさかのぼって見させていただきましたが、どの写真もかわいいねぇ~♡
    やんこさんの写真、大好きです!!

    by いづみや女将  2011年05月11日 00:48
  5. 凧の写真がいい。私は水平線が傾いている写真が嫌いなんだけど、これはイイ!

    by アゴス  2011年05月12日 18:04
  6. かわいい~ほんわか 凧の写真
    どっかに投稿したら~~なんて思う
    力作!!
    こういうのは ママじゃないと撮れない。
    ↑アゴスさんのコメントに  どき。
    そっか~~水平線傾けるのよくないのか~
    勉強になりました。

    by たぬちゃん  2011年05月13日 09:34
  7. 新潟スイーツ・ナカシマさん

    こんにちは♪
    丘陵公園はフェスで行ったことがあるくらいで、こんな風に遊びに行ったのは初めてでした!
    本当に広くて、まだ見ていない所だらけ。
    次回はもっと探検したいです(^^)

    by やんこ  2011年05月14日 16:19
  8. TWINSさん

    こんにちは♪
    すごく楽しかったようで「またあの公園行きたい」と毎週のように言われています(汗)
    普通の公園に行っても「遊ぶのが少ない」とか(;^^)
    困りました~。

    by やんこ  2011年05月14日 16:23
  9. まささん

    こんにちは♪
    ありがとうございます(*^^*)
    天気が良くて良かったです!
    ちょうど青空だったので、気持ち良さそうに写っってくれたかな??

    by やんこ  2011年05月14日 16:26
  10. いづみや女将さん

    こんにちは♪

    >混んでる丘陵公園は行かなくていいの!
    私も今度はもう少し空いている時に行きたいです(;^^)
    何せ初めてだったもので、今度はもっと計画的に行こうと思います。
    写真、ありがとうございます!!
    子供たちがいい表情をしてくれるのでだいぶ助けられている感じですが(汗)

    by やんこ  2011年05月14日 16:33
  11. アゴスさん

    こんにちは♪
    ありがとうございます(TT)

    >私は水平線が傾いている写真が嫌い
    私もそこがちょっと気になり…

    >なんだけど、これはイイ!
    だから尚更嬉しいー!!

    by やんこ  2011年05月14日 16:37
  12. たぬちゃん先生

    こんにちは♪
    お褒めの言葉…ありがとうございます(/TДT)/
    いっぱい写真撮って、いっぱい思い出残そうと思います(^^)
    でもあまり撮りすぎると怒られるので、ほどほどに…(汗)

    by やんこ  2011年05月14日 16:53