春うらら
トップページ » 日々のこと » 自転車デビュー。

自転車デビュー。

娘、小学校2年生。

実はまだ補助輪が外せていませんでした。

今まで何度か誘ってみたものの、本人のやる気が全くなくズルズルと。

同級生のお友達が乗っているのを見ても我関せず(汗)


ところが5月5日こどもの日の朝、突然乗る気になってくれたのです!

夫が付き合い、最初は一回り小さい自転車で練習。

難航するかと思いきや、すぐに乗れるようになり…次は自分の自転車にチャレンジ。

自転車デビュー

自転車デビュー

まだ体に力が入っていてぎこちない感じですが、なんとか乗れるようにはなりました(*^^*)

今までは「補助輪ついたままでいい~」「怖いから嫌だ~」とか言っていたのに、乗れた時の感想は「楽しい!」「もっと乗りたい!」「簡単だったよ~」とのこと(笑)

これでまた少し、精神的にも成長できたかな?


私も一安心。。。


阿賀野でつくる木の住まい
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 11:24
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません