春うらら
トップページ » わんこ » 犬は喜び庭かけまわる。

犬は喜び庭かけまわる。

我が家の愛犬ひかる君。

雨が大嫌い。
寒いのも大嫌い。
家の中ではストーブの前を陣取る、眠る時も私達の布団に全身しっかり入って眠っています(ついでに言うと腕枕で)。

なのに何故か雪だけは大大大好き。

外に出ると、ふわふわの雪の上、人もまだ通っていない新雪をあえて走ります(ビシャビシャのところや踏み固められたところは苦手)。

もちろん大好きな雪の中、散歩はなかなか帰ろうとしません。

かけまわったり、雪の中に鼻をつっこんだり楽しそう。

顔も雪まみれでマヌケ顔だったので「ひかる!こっち向いてー!」とカメラを向けても知らんぷり。

ようやく撮った時には雪も少し落ち、すまし顔でありました。

ヒカルと雪

あの顔、面白かったのになぁ(笑)

そしてブログの更新&挨拶がとっても遅れてしまいましたが…

今年もよろしくお願い致します。

阿賀野でつくる木の住まい
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 14:54
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 寒いですね(*^_^*)
    今日も積もりそうです
    わんちゃんは喜んで走り回るかな?

    by 笹団子  2012年01月11日 12:17
  2. 笹団子さん

    こんにちは♪
    外は吹雪。本当に今日は寒いです…。
    私は今朝から頭痛&寒気がして、散歩に行けませんでした(;^^)
    わんこはきっと走り回りますよ~

    by やんこ  2012年01月11日 17:30
  3. こんばんは~。
    今年もよろしくお願いします♪
    なんで犬と子供は雪が好きなんでしょう?
    もはや子供時代の記憶には霞がかかっていて、雪が嬉しかった子供の頃の自分は見えません。(汗)
    相変わらず美しい…、ひかる君ステキ!!

    by いづみや女将  2012年01月12日 23:55
  4. いづみや女将さん

    こんにちは♪
    本当、子供の頃は私も雪が大好きでした!
    一人でも外で雪遊びしていたなぁ…。
    今は無理(^▽^;)

    by やんこ  2012年01月14日 15:49
  5. こんにちは〜

    ウチのもココアの方は雪が好きだわ!
    新雪だと毛玉になってね〜(>_

    散歩でも雪は足跡の臭いとかが残ってるのか、
    すっごく嗅いでるわ(^^;

    by TWINS  2012年01月14日 17:24
  6. TWINSさん

    こんにちは♪

    >散歩でも雪は足跡の臭いとかが残ってるのか、すっごく嗅いでるわ(^^;
    納得!ヒカルもよく雪に鼻をつっこんでいるんですが、そういう理由だったのか~
    毛玉、子供の頃に飼っていた犬がよくつけてました(笑)

    by やんこ  2012年01月18日 11:37