春うらら
トップページ » 我が家 » 簡易ブランコ。

簡易ブランコ。

我が家の寝室は梁などの小屋組みが表わしとなっているので、そこにロープをかけてみました。

すると、子供たちは「待ってました!」とばかりにロープによじ登ったり、ぶら下がったり。

あまりに喜ぶので、ロープに板を乗せて簡易ブランコにしてあげたら、これまた想像以上に遊ぶ遊ぶ。

息子、スヌーピーのぬいぐるみを一緒に乗せてあげてました(*^^*)

ブランコ

家の中でも体を動かせるので、外で遊べないストレスも少しは解消されている様子。

スヌーピー

と、思ったら悲劇が。

息子が娘の漕いでいるブランコの木の部分に激突!!

おでこに、見たこともないようなものすごく大きなたんこぶが(><)

慌てて医者に連れていきましたが、何ともなくてホッと一安心。

その後、簡易ブランコはしばし封印となりました。。。


阿賀野でつくる木の住まい
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 10:20
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 「桂林」のラーメンのコメント
    羽賀君まで入れて、笑ったよ~~♪

    by まさ  2011年04月08日 13:37
  2. こんにちは〜

    そういえばオトナになってから
    たんこぶってってあまりできないような・・・
    激しくぶつけることが無くなったからかな〜(^^;

    by TWINS  2011年04月08日 14:46
  3. こんにちは!
    家の中にブランコなんていいですね^^
    この間保育園のお迎えの帰りに息子と二人で公園へいったのですがブランコに乗せろとせがまれて^^;
    まだ1歳半ぐらいなので当然ひとりでは乗れないので二人で乗ったのですが、久しぶりだと結構楽しいですね♪

    by 新潟スイーツ・ナカシマ  2011年04月08日 16:39
  4. こんにちは♪
    大工さんのお家はブランコも簡単に作れていいですね~~~♪
    スヌーピーと一緒に乗るなんて、可愛い♪

    子供は怪我をしながら大きくなります!なんてね。
    そして、どうやったらこんな事故を回避できるかも学んでいくんじゃないかな・・・
    封印なんて言わずに、また遊ばせてあげてください。

    by おくさま  2011年04月09日 15:11
  5. こんにちは~。
    スヌーピーに寄り添う僕がカワイイ♪
    我が家の長男はブランコ大好きなのに漕げなくて、情けない奴でした。
    今はなんとか克服、弟を特訓してくれます。
    温かくなって外遊びの楽しさを思い出したのか、帰って来ません!
    元気に外で遊んでくれるのが母としては嬉しい~(^^)v

    by いづみや女将  2011年04月10日 16:49
  6. まささん

    こんにちは♪
    あはは。羽賀さんにツッコミ入れられてしまいました(;^^)
    ちなみに桂林はあれからまだ行ってません(笑)

    by やんこ  2011年04月11日 11:28
  7. TWINSさん

    こんにちは♪
    そういえば!私もそうかも。
    あんまり怪我もしなくなったし。
    自分も子供の頃は当たり前にそうだったんだろうけど、子供たち見てるとヒヤヒヤしちゃいます(;^^)

    by やんこ  2011年04月11日 11:31
  8. 新潟スイーツ・ナカシマさん

    こんにちは♪
    公園、楽しいですよね!
    天気がいい時は公園で思いっきり遊ばせたいなー。
    そして自分も一緒に楽しむ(*^^*)

    が、実際昨日私一人で子供たちを公園に連れて行ったら…息子が走る→私追いかける→息子さらに逃げる→私さらに追いかける→娘泣く、とへとへとになりました(汗)

    by やんこ  2011年04月11日 11:50
  9. おくさまさん

    こんにちは♪
    子供に怪我はつきものですよね!
    『危ないからダメ』ばかり言いたくないけど、見ている親の方が冷や汗(;^^)
    今回のたんこぶはあまりに巨大だったので私もかなり慌てちゃいました。
    やんちゃ息子、これから先もこんな事いっぱいあるのかな?

    by やんこ  2011年04月11日 11:59
  10. いづみや女将さん

    こんにちは♪
    このスヌーピー、私が母から買ってもらったものなんです(*^^*)
    大事にしているのであまり激しく遊んでいると私に注意されるのですが、こんな風に遊ぶのなら全然OKですね(笑)
    >元気に外で遊んでくれるのが母としては嬉しい~(^^)v
    我が家もあと数年すると、外遊びからなかなか帰ってこなくなるのかな?

    by やんこ  2011年04月11日 12:11
  11. ブランコいいな~♪
    おれの方がはしゃぎそう( ̄∇ ̄*)ゞ

    子供は多少の怪我を経験させないとって、分かっちゃいるけど、やっぱドキドキしちゃいますよね。

    「たんこぶ」
    久しぶりに聞くな~(^ー^* )♪

    by くるまる【84】  2011年04月11日 16:36
  12. くるまる【84】さん

    こんにちは♪
    息子の巨大なたんこぶには私も一緒に泣きそうになっていたという…。
    情けない母です(TT)
    「大丈夫!大丈夫!」とドーンと構えていたいんですが、まだまだだなぁ。
    ブランコは親子3人で乗ったり結構楽しみました(^^)v

    みんな、さっきの地震は大丈夫だったかな??

    by やんこ  2011年04月11日 18:38