春うらら
トップページ » 食べ物 » 抹茶ロール。

抹茶ロール。

もはや私の定番となったロールケーキ。

普通の生地に生クリーム+フルーツも美味しいのですが、「また?」って声が聞こえそう(汗)なので、
生地に抹茶を混ぜて、生クリームにはつぶあんを混ぜて、抹茶ロールの完成です。

抹茶ロール

子供たちのおやつに出してあげたら、一口食べて「要らない…」「いつものがいい」って。

残念、子供向きではなかったようです(TT)

でも個人的には好きなので、もう一度作りたいな。。。

※今回レシピを載せようと思っていたのですが、ちょっと失敗しちゃったので、次回にリベンジして載せますm(__)m


阿賀野でつくる木の住まい
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 11:13
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. こんばんは〜

    買ってきたものかと思ったら。。。
    もうスイーツ、極めてきた感じだね!

    >一口食べて「要らない…」
    そーゆー時は
    いつでも引き取るからね(*^_^*)

    by TWINS  2011年03月29日 22:34
  2. うわぁ、美味しそう♪
    うんうん、子供向きじゃないかもね。
    大人のオヤツ!
    食べた~~~い♪
    渋い緑茶が合いそう。

    by おくさま  2011年03月29日 23:38
  3. こんにちは~^^高橋です。
    お久しぶりです!!
    といっても、私はひっそりちょくちょくブログ読ませて頂いておりました・・*^-^*

    コメントしなくてごめんなさい・・。
    やんこさんの作る作品(スィーツも、刺繍も。。)私の憧れになっています!!
    いつか、真似したいな~なんて考えていても、一向に実行出来ない私・・・。。

    本当に、いつも惚れ惚れする写真にもとっても癒されています。
    また、訪問させて頂きます。
    直接また、会ってお話もしたいです!!

    家の子供達も、上の子は4月から小学生。2番目は年中。3番目は、今年3才です・・。
    子供の成長は本当に早いですね^^
    是非是非、また会ってくださいね!!

    by ひまわり。  2011年04月03日 09:50
  4. TWINSさん

    こんにちは♪
    >もうスイーツ、極めてきた感じだね!
    それが…慣れて来たら地味に失敗する事が多くなっちゃいました(。-_-。)
    安定して美味しく作れるようになりたい所。
    TWINSさんもこれ失敗!って事ありますか??

    by やんこ  2011年04月03日 12:25
  5. おくさまさん

    こんにちは♪
    夫には好評だったのですが、子供たちは「イチゴのが良かったー」と(o´Д`)=з
    でもたまには大人のオヤツでゆったりしたーい!
    また作ります(笑)

    by やんこ  2011年04月03日 12:29
  6. ひまわり。さん

    こんにちは♪
    ブログ見てくれてありがとう。
    そして嬉しいコメントまで(●´ω`●)ゞ
    元気にしてるかな??
    下の子がもう3才?とビックリしました。
    本当に早い…(◎_◎;)
    こちらこそ、是非是非会いましょう!
    そしたらケーキ作るね☆

    by やんこ  2011年04月03日 12:37
  7. こんにちは~~
    今日はご主人からFBリクエストあって~~
    驚きました!
    ロールケーキ@@私が全部食べてあげますのに!!ね~~

    by たぬちゃん  2011年04月05日 17:05
  8. やんこさんFBから来たよ~ん
    すごい繋がってる
    私やってみましたがダメでした(@_@;)
    美味しいそうなロールケーキ
    写真でいただきました(^O^)/

    by 笹団子  2011年04月07日 16:04
  9. いつでも口を開けて待ってますよ~

    by 新潟米販売おやじ  2011年04月07日 17:32
  10. やんこさんはものつくりが好きなんですね
    抹茶ロールケーキなご道食べたいです

    なご道も左官屋さんの仕事見るのが好きでした
    混ぜ混ぜしているところとか
    壁に綺麗に塗るっているのを見ていると
    なご道にも出来そうな気持ちになったものです
    当然綺麗に塗れる訳がないのですが
    それほど美しい仕事っぷりでした
    今はクロースが多く壁を塗っている姿を見ることが無くなりました

    by 割烹豊作 なご道  2011年04月08日 04:43
  11. たぬちゃん先生

    こんにちは♪
    FB、夫共々よろしくお願いします。
    夫との会話でたまにたぬちゃん先生の名前を出すことがあるから、夫も知ってるんですよ(*^^*)
    ロールケーキは最近なぜか失敗続きです(汗)

    by やんこ  2011年04月08日 09:56
  12. 笹団子さん

    こんにちは♪
    私も出来ずに悪戦苦闘しました(;^^)
    結局、何が悪かったのかわからないまま…気付いたら出来ていたという(笑)

    お粗末様でした!

    by やんこ  2011年04月08日 09:57
  13. 新潟米販売おやじさん

    こんにちは♪
    そうそう、おやじさんがプリン好きな事を姉に話したら「今度作ったら渡してもらおうかなっ」て言ってましたよ(*^^*)v
    姉のプリン、超おいしかったー!

    by やんこ  2011年04月08日 10:00
  14. 割烹豊作 なご道さん

    こんにちは♪
    左官屋さん、見ていると楽しいですよね。
    もの作りは見るのもするのも大好きです(^^)

    私も『cyaや なご道』行きたいなーと狙っております(o^^o)
    母と姉と一緒に行く計画を立てているので、またお邪魔させてもらいますね!

    by やんこ  2011年04月08日 10:14