春うらら
トップページ » もの » エッセンシャルオイル&香りのカード。

エッセンシャルオイル&香りのカード。

先日、雪国科学さんで購入した木のエッセンシャルオイル(アロマオイル)。

『yuica』ゆいか

yuica

ヒノキのいい香り~♪
とっても落ち着くんです。

他にもスギ・モミ・アスナロ・ヒメコマツ・クロモジ・ミズメザクラ・ニオイコブシ・サンショウ等もあるんですが、全部嗅いでみた所、私はこれが1番好みでした(次いでスギかなぁ)。

そして自然素材の携帯用アロマカード。
芳香紙が10枚ついて525円だったかな?
(このマーク、何かのマークにとっても似ているのはご愛敬?)

香りのカード

付属の芳香紙にオイルを2~3滴落としてカードケースに入れ、名刺入れに忍ばせて、と。

※この名刺入れは越後亀紺屋さんのものです。

名刺入れ

ほんのりヒノキの香りが(*^^*)

買ってすぐ、大喜びで夫に見せた&香りを嗅がせたのですが「仕事でいつも嗅いでいるから普段まで嗅がなくても」と不評?というか無関心?でした…ショボン。

それならばと娘に嗅がせてみたら

間髪入れず

「パパのお仕事の匂い!」だって。

そっか、そうだよね。

作業場に行けば嗅げる香りだよね

…。

(/ヘ ̄、)

まぁ、とりあえず私は気に入っているからいいのだッ(≧ヘ≦)


ちなみにオイルは木の種類によって値段がすごい違うんですよ。
1番安いのはヒノキ、5mlで945円。
1番高いのはニオイコブシ。

いくらだと思います?

なんと!

なんと!!

(引っ張りすぎ?)

5mlで10,605円!!!

私、値段聞いて目ん玉が飛び出そうでした…。
良かったー。好みのものが安くて<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

皆さんは木の香り、好きですか?


木の家の新築・リフォームなら…
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 15:51
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. こんばんは〜

    雪国科学さんのリンク先アドレスが間違ってるよ〜(^^)
    こちらの会社、巻きストーブで有名なところ?

    ヒノキの香りのアロマ、いいね。
    欲しいかも(*^_^*)

    >何かのマークにとっても似ているのはご愛敬?
    葉っぱの角度とかじったあとがないだけ?

    >私、値段聞いて目ん玉が飛び出そうでした…。
    スゴイ値段の差だけど、
    香木とかも信じられない値段のものがあるからね〜
    きっとニオイコブシってのは稀少なんだね!

    by TWINS  2010年12月16日 18:22
  2. 私もヒノキの香り好きで~す。

    >仕事でいつも嗅いでいるから普段まで嗅がなくても
    これは、羨ましいような~ 悲しいような~・・・

    by 新潟米販売おやじ  2010年12月17日 17:21
  3. 香りでゆったり眠れることもあるのですから…。
    癒される~~そんなことがよーく分かるお年頃です。

    先日は、大変ありがとうございました。
    また遊びにいらしてください。

    by まさ  2010年12月19日 16:31
  4. TWINSさん

    こんにちは~
    リンク…ありがとうございました!
    そうそう、薪ストーブの所で(*^^*)

    希少、まさにその通りのようです!
    香りは独特でしたよー。

    by やんこ  2010年12月20日 16:54
  5. 新潟米販売おやじさん

    こんにちは~
    ねぇ…。
    まぁ、夫が帰ってくると木の香りプンプン。
    夫自体が天然の癒しの香り(笑)?

    by やんこ  2010年12月20日 16:57
  6. まささん

    こんにちは~
    嫁いでからは、すっかり木や木の香りが大好きになりました(*^^*)
    本当、癒されます。

    先日はごちそうさまでした!
    まささんとのおしゃべりも心癒されましたよ(^^)
    とっても忙しそうですが、体壊さないように気をつけて下さいね。

    by やんこ  2010年12月20日 17:01