春うらら
トップページ » 食べ物 » やま信の村上牛コロッケ。

やま信の村上牛コロッケ。

先日豊作さんへ行ったついでに、やま信にてお土産にと冷凍の村上牛コロッケを購入しました。
な~んか、包装からして高級な感じが漂っていますが…。
お値段は5個入りで900円なり。

村上牛コロッケ

袋を開けるとこんな感じ。

村上牛コロッケ

揚げ方レシピもついてきます↓

1.170度くらいの油にそのまま入れます。
2.油の温度が下がらないようにします。
  この時破裂の原因を防ぐためコロッケは触らないでください
3.コロッケの衣が固くなってたらゆっくりと裏返します。
4.火を中火~弱火にし、じっくりと揚げます。
5.コロッケが浮いてきたら一気に強火にします。
6.出来上がり!!

…と、レシピ通りに揚げて、こちらも出来上がりっと!!!

村上牛コロッケ

衣はサクサク、中はホクホク。
ソース付けずにそのままでOK。
味はちょっと肉じゃがっぽい?なんて思いました。
娘も気に入ったらしく、残っている1個を「食べるからとっておいてね!!」なんて欲張っていたけれど、結局1個でお腹いっぱい(笑)
これ結構ボリュームあります!!

ちなみに店頭でも揚げたてを1個180円で売っていますよ(^_^)

次行ったらまた買おう♪
メンチカツもいいなぁ~。


木の家の新築・リフォームなら…
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 14:06
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. こんばんは〜

    次に行くことがあったら
    うちの分もよろしく!
    1000円握りしめて待ってるから(^^)

    やっぱ、揚げたてのコロッケは違うよね〜
    芋とフツーの挽肉だけでもうまいもん!
    でも、面倒だからめったにやらないけど。。。(^^;)

    by TWINS  2010年09月06日 23:35
  2. こんばんは☆
    コロッケおいしそ~!!
    揚げたてをハフハフ言いながら食べたいです(^^)

    by 延本石油の嫁  2010年09月06日 23:59
  3. 村上牛コロッケですか~
    あつあつならめちゃくちゃ美味しいんでしょうね~

    私もTWINSさんのように、
    1000円握りしめて待ってま~す。

    by 新潟米販売おやじ  2010年09月07日 11:02
  4. やんこさん、こんにちは!
    コロッケ大好きなんですよ^^
    揚げたて食べたら…ほっぺが落っこちちゃうんだろうな^-^
    お店に行って揚げたてをいただきたいです♪

    by 新潟スイーツ・ナカシマ  2010年09月07日 12:34
  5. へぇ~~、冷凍コロッケもあったのね。
    私行ったらこれ買う!!!
    その前に、揚げたてを食べるけどね(^_-)-☆

    by まさ  2010年09月07日 23:01
  6. コロッケで一個180円って少し高い感じがしますが村上牛のコロッケと聞いて納得しました!
    おまけにボリュームもありそうだし。
    写真を見ると農林水産大臣賞もとってるみたいだからお墨付きですね☆

    自分も嫁の実家に行ったついでに買ってこようと思います^^

    by masaong  2010年09月07日 23:36
  7. おれもおれも、1000円・・・。
    村上牛で1個180円はもしかしたら、安いかも。

    by アゴス  2010年09月08日 11:15
  8. TWINSさん

    こんにちは〜
    了解しました!
    次に行った時には買ってきますd(^_^o)
    私もたまーにしか作りませんよ。
    作るとやっぱり美味しいけど…
    同じく面倒で^^;

    by やんこ  2010年09月08日 17:29
  9. 延本石油の嫁さん

    こんにちは〜
    揚げたて美味しいです☆
    ハフハフ食べるのが一番ですよね(^_^)
    また食べたい!!

    by やんこ  2010年09月08日 17:33
  10. 新潟米販売おやじさん

    こんにちは〜
    村上牛コロッケ、贅沢ですよね(*^^*)
    その名前だけでも涎がでそう…。
    おやじさんの分も了解!!

    by やんこ  2010年09月08日 17:38
  11. まささん

    こんにちは〜
    店頭でも食べれて、冷凍品も売ってるのはありがたいです♪
    私も次に行ったら、店頭で揚げたても次食べてみよう(*^^*)

    先週、山田屋さんに行ったのですが、まささん留守で残念でした〜

    by やんこ  2010年09月08日 17:41
  12. masaongさん

    こんにちは〜
    そうなんです。
    このボリュームだったら、180円はアリ☆
    他にも色々な村上牛を使った商品があったので、それも気になっています^^;
    お嫁さんはそっちの方なんですか?
    是非行ってみて下さい♪

    by やんこ  2010年09月08日 17:45
  13. アゴスさん

    こんにちは〜
    180円て高いのかもしれませんが、村上牛なら普通に買えますね^^;
    アゴスさんの分も了解です!
    村上行った帰りは水原を回りますd(^_^o)

    by やんこ  2010年09月08日 17:48
  14. 新潟スイーツ・ナカシマさん

    こんにちは〜
    あれ?携帯でチェックしていたらなんか抜けていました^^;
    すみません…。
    コロッケ好きなんですか?
    是非食べてみて下さい(*^^*)
    私は食べたことのない味でした〜。

    by やんこ  2010年09月08日 17:52
  15. こんばんは~~~
    W(▼O▼)Wオオ~~!!
    贅沢なコロッケですね・・・
    食べたくなりました。
    私も1000円!便乗させてください♪

    by おくさま  2010年09月10日 22:12
  16. おくさまさん

    こんにちは~
    今度コロッケ仕入れてきますねd(´▽`)b
    発泡スチロールのケースを車に積んでいこう!
    コロッケ屋さんが出来そうです(笑)

    by やんこ  2010年09月11日 10:38