春うらら
トップページ » おでかけ » 月岡わくわくファーム。

月岡わくわくファーム。

7月29日にオープンした月岡の『わくわくファーム』。
オープン初日、どんなものか気になって、近くまで行くついでに速足でちょっぴりのぞいてきました!

ここには

・地元の農産物を販売する「豊栄わくわく広場 月岡店」
・農家レストラン「ぶどう畑」
・焼き立てパンやピザを提供するイタリアンレストラン 「トラットリア・オラ・ハラクチェ」
・地元食材を活かしたスイーツやお菓子の「お菓子処 月の丘」

上記の4つの建物があり、わくわく広場の建物内には「森のパン屋さん」「ナチュラル ジェラート」が。
月の丘には「結城堂」「米希舎」が入っています。

私がまず興味を持っていたのが、築100年の古民家を移築したという「お菓子処 月の丘」。
建物を見るのが好きなもので…。

わくわくファーム

おお、天井を眺めると柱や梁がいい感じ♪

わくわくファーム

せっかくなので米希舎で家族のお土産を購入。

わくわくファーム

お店を出て外を見渡すと、トラットリア・オラ・ハラクチェが。
これはまた面白いネーミングです(*^^*)
新潟市北区の「トラットリア・ノラ・クチーナ」は何度か行ったことがありますが、姉妹店とのことで要チェック!
いつか食べに行きたいなぁ。
ちなみにこの日は混んでいた模様。

わくわくファーム

そして誘惑に負け、ジェラートショップでミルクとかぼちゃプリンを頼んじゃいました。
美味しかった!
けど1人だと後ろめたさが残る小心者です(笑)。

わくわくファーム

家でお土産の生クリーム大福(苺)を食べた子供たち。
食べ終わってから「もう1個!」と催促されました。

わくわくファーム

1人で先に行っちゃってゴメンm(_ _)m
今度みんなで行こうね…。

ちょっぴり仕事をさぼってしまった気分(じゃなくて、実際そうだよね)。
よし、仕事頑張りますッ!!!


木の家の新築・リフォームなら…
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 12:30
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. やんこさん、こんばんは!
    お嬢様達とてもかわいいですね^^
    今私の横に家内もいるのですが「ジェラートおいしそう!!」と叫んでいます^-^
    月岡にいったら寄ってみたいです♪

    by 新潟スイーツ・ナカシマ  2010年07月30日 18:23
  2. こんばんは〜

    おお〜、すでに行ってきたのね!
    ココって、アガノさんも出店してる
    直売所があるところだよね〜
    ノラ〜の姉妹店もあるんだ〜(◎-◎;)

    近々行ってみなくちゃ(*^_^*)

    by Anonymous  2010年07月30日 19:31
  3. 新潟スイーツ・ナカシマさん

    おはようございます。
    子供たち、最近は言う事を聞かずに大騒ぎ!!
    静かにしてくれていればかわいいんだけど…
    って、騒ぐのも子供の仕事ですよね(--;)
    ジェラートはカップかコーンか選べるのですが、コーンが若干苦手なのでカップにしてみました。
    是非寄ってみて下さい(*^^*)

    by やんこ  2010年07月31日 09:51
  4. TWINSさん(ですよね?)

    おはようございます。
    どんな所か気になって早速行ってきました(^^;)
    場所がわかりませんでしたが、前の車に付いて
    行ったら着きました!
    ちょっと坂を上って行くんですね~。
    あそこのお花がアガノさんのお花なんですか??
    今度お花も買いに行って来ます♪

    by やんこ  2010年07月31日 09:59
  5. まあ~もう行ったのね?
    混んでたでしょう。
    夏休みだし。
    ノラの姉妹店が医院の前にあり
    (オテントという店)ここの スタッフが2人あっちに行ったと
    言ってました・・・・

    涼しくなったら行ってみますーーーーーーーー

    by たぬちゃん  2010年07月31日 10:25
  6. もう行って来たんですね~
    私も明日二日酔いじゃなかったら行く予定です。

    生クリーム大福 う~ん興味あるな~

    by 新潟米販売おやじ  2010年07月31日 11:59
  7. たぬちゃんさん

    こんにちは~
    あれ?こっちのコメント入れ忘れみたいでしたね(^^;)
    すみませんm(__)m
    たぬちゃんさんも16日に行ってきたそうで。
    私もまだ様子見だけでレストランには行っていないので、今度行ってみたいと思ってます♪
    生クリーム大福、美味しいですよね~

    by やんこ  2010年08月18日 11:50
  8. 新潟米販売おやじさん

    こんにちは~
    またまた入れ忘れ…スミマセン(TT)
    生クリーム大福、いいですよー!
    これは行くたびに買っちゃいます。
    おやじさんは二日酔いでしたか?

    by やんこ  2010年08月18日 11:52