春うらら
トップページ » 日々のこと » 海へと。

海へと。

日曜日~!!
さて、家族で何処へ出掛けよう~!?

って、夫が仕事でダメでした。残念(^^;)
…忙しいのはいいことなんですけどね!

それでも子供たちは何処かへ出掛けたくて朝からウズウズ。

うーん、私1人で2人を連れては少々不安?
でも、子供たちの期待にこたえたい。
悩んだ挙句

私「海行くぞー!!」

子供たち「やったー!!」

ただし、やっぱり海は危険なので、今回は泳がないで砂で遊んだりするだけ、ちゃんと言うことを聞くこと…等を約束。

そんなこんなで近場の海(島見浜?)に到着。

海を見ただけで、テンションが上がる子供たち。
砂の上を歩くだけでも楽しい様子。

海へと

約束通り、ちゃんと砂遊びしてました。

海へと

海を目の前にそれだけだとちょっとかわいそうなので、子供たちと手をつなぎ、足だけ海に入ることに。
寄せてくる波に大はしゃぎ。
結局ズボンは濡れてしまいましたが、これは想定内。
せっかく来たんだから、これくらいはしないと楽しくないよね~!!

そんな感じで時々海に足だけ入りながら、砂遊び。

風がちょっと強かったかな?
砂遊びをしていると、砂が舞って…息子、大苦戦↓

海へと

『海』ってだけで、こんな何気ない遊びでも子供たちは楽しかったみたい。
帰りの車で「とーっても楽しかったよね♪」「今度はパパも一緒に行こう♪」なんて話してくれました。

疲れるの覚悟だったけど、行って良かった~
子供たちの喜ぶ姿を見るのは嬉しい(*^^*)

また行こうね☆

海へと

しかしその後、お昼寝をせずに大騒ぎをして怒られる子供たちであった。。。

木の家の新築・リフォームなら…
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 12:58
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. いいな~~海。
    子供さんの表情も 幸せね(^_-)-☆
    夏休み!!!(^^)!

    今は皆  日焼け止め塗る のかな?
    日差しが強いと あとで皮膚トラブル
    かわいそうだものね。

    私も もっと孫の写真が撮りたいな~~
    一緒に住んでいないので なかなか
    チャンスがないの。

    by たぬちゃん  2010年07月26日 15:50
  2. やんこさん、こんにちは!
    お子様とても可愛らしいですね^^
    はじける笑顔と海、これ以上のシチュエーションはありません^-^
    私の息子はまだ0歳なのですが、息子と一緒に海に行くのが夢なんです♪
    やんこさんの素敵なお写真でその気分を一足お先に満喫しちゃいました*^-^*

    by 新潟スイーツ・ナカシマ  2010年07月26日 16:10
  3. こんにちは〜

    確かに子供を海に連れて行くなら、
    子どもの数より大人が多いくらいじゃないと、
    泳がせるのは不安だよね!
    海に入ってる子もいるみたいな中、
    砂遊びで満足してくれてよかったね(^^)

    服を着たまま砂の上に寝ころぶ・・・
    オトナには出来ない芸当だ(*^_^*)

    by TWINS  2010年07月26日 16:15
  4. こんにちは~。
    砂が舞って大苦戦の息子さん、可愛い~♪
    ちゃんと約束を守って遊んでエライです、
    我が家なら勝手にザブザブ水遊びになっちゃいそう。
    パンツ一枚でも平気な兄弟が少し心配です。(汗)
    嬉しくて楽しくて興奮しちゃって眠れなかったかな?
    お昼寝してくれないとホント困ります、
    子供の寝てる間にやること盛りたくさん!ですから…。

    by いづみや女将  2010年07月26日 17:36
  5. 子育ての頃を思い出します
    楽しさが伝わってくる写真にですね

    お昼ねしなかったの?
    疲れたでしょうに・・・・
    かえって興奮したのかなあ
    帰りはぐっすり眠ると思ってました

    by 笹団子  2010年07月26日 22:16
  6. へぇ~~、うみか・・・
    ずっといってないな・・・。

    脇は通っても、車降りてない…。
    子供たちの周りをまとわりつく潮風が伝わります。

    by まさ  2010年07月26日 22:18
  7. たぬちゃんさん

    こんにちは~
    海なんて久々でした。
    日焼け止めは娘に「日焼けするから塗ってよー」と言われます(^^;)
    どこで覚えたんでしょう??

    子供は自然な表情が撮れるから楽しいです♪
    チャンスがあったら是非(*^^)v

    by やんこ  2010年07月27日 10:59
  8. 新潟スイーツ・ナカシマさん

    こんにちは~
    来年は息子さんと一緒に海へ…
    とっても楽しみですねー!
    きっといい思い出になるはず♪
    娘は1歳の時に海に連れて行ってあげたのを今でも覚えていますよ(^^)
    (ビデオを撮って、後で見たせいもあるのかも?)

    by やんこ  2010年07月27日 11:04
  9. TWINSさん

    こんにちは~
    海は楽しいけどすごく危険。
    泳ぐ場合は1人で2人連れては無理ですね。
    砂遊びで満足してくれた子供たちに感謝!!

    こんだけ寝転がったりしているので、もちろん車の中や家の中も砂が…(^^;)

    by やんこ  2010年07月27日 11:11
  10. いづみや女将さん

    こんにちは~
    あれから息子、かなり砂にびびってました(^^;)
    お昼寝してくれると助かるんですよね…私が(笑)
    休みなく騒がれるとさすがに疲れちゃいます。。。
    パンツ一枚!!逞しい!!

    by やんこ  2010年07月27日 11:15
  11. 笹団子さん

    こんにちは~
    いっぱい遊ばせて→ぐっすり寝かせる、というパターンを夢見ていたのですが…
    そううまくはいきませんね。
    その分、夜はさすがに早く寝てくれました。
    私も一緒に寝てしまいましたが(^^;)

    by やんこ  2010年07月27日 11:18
  12. まささん

    こんにちは~
    私も海は久々でした。
    息子は初めての海に大興奮。
    もっと、こう、ゆっくりと海を眺めたりしたいですが…今は無理ですね(笑)
    子供たちといるととっても慌ただしいけど、こんなのも今だけだと思うと楽しめる気がします。

    by やんこ  2010年07月27日 11:25
  13. 子供さんと海に行って来て良かったですね。
    輝く太陽の下、海の青さと広さ。そして潮の香りにふれるとなぜかこの年になっても血が騒ぎます。夏の海は最高ですよね。

    PS.今度は真っ赤な日本海の夕日を子供さんたちに見せてあげてください。きっといい思い出になると思います。

    by ほろ酔い  2010年07月27日 15:41
  14. ほろ酔いさん

    こんにちは~
    私も海、見えるだけでウズウズします。
    真っ赤な夕日も、とっても見たい!!
    あ、見せたいです(笑)!?
    どうしてもその時間帯は夕飯やお風呂の時間になってしまうので、今度しっかり計画を立てて出掛けようと思います(*^^*)

    by やんこ  2010年07月28日 12:57