春うらら
トップページ » おでかけ » 日曜日。

日曜日。

久々に家族4人が揃い、天候にも恵まれた日曜日。

目的地は定まっていませんでしたが、とにかく出発!!してみました。
今日は子供たちとガッツリ遊ぼうと思い、カメラは家に置いてきたので…写真は携帯で撮影。

まず、初の島見緑地。

島見緑地

ここもまた桜がとてもキレイでした。
広場とチラホラ遊具があり、子供たちは滑り台を気に入り何度も往復。
ボールとか持ってきたらもっと楽しめたかもなぁ~。
敷物を持っていかなかったので、車内でお昼を食べたのも反省(^^;)

しばし遊んだ後、島見緑地を出て…通りかかった豊栄パーキング。
そういえば「ダチョウがいる」というのを思い出し、行ってみることに。
おお!いた!いた!

豊栄パーキング

当たり前だけどとにかくデカイ!
「怖い!怖い!」を連発でした…私が。
息子は「おばけだじょ~」「おばけ~」と大喜び(笑)

次は「アイスが食べたい!」との要望で村杉のうららの森へ…。
子供たちはここのアイスが大好きなんです。
娘はコーンの中のアイスもスプーンで全部すくって食べて、最後はコーンだけの寂しい姿になってました。
おーい、これだけ食べても美味しくないよぉ(^^;)

うららの森

最後の〆は村杉の足湯♪
子供も気持ちいいのか?おとなしく入っていました。

村杉の足湯

最近とても冷え性だったのですが、足湯を上がってからもポカポカいい気持ち(*^^*)
寒いと骨折&手術した足首がたまに痛んだりするんですよね。。。
これからもちょくちょく入りに行きたいな。

村杉の足湯

家に帰ってからは早めにお風呂&夕食を済ませ、遊び疲れたのか家族みんな8時半には布団の中でした。。。

木の家の新築・リフォームなら…
   新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 11:45
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 新発田城からの桜、青空が入ってイイですね~
    私の今年の桜の写真には1枚も青空がな~い
    やっぱりもう一回撮らなきゃダメだな・・・。

    by 新潟米販売おやじ  2010年04月26日 16:40
  2. こんばんは〜

    おお〜、島見緑地!

    ちょっとわんこの散歩に
    注目していたスポットだったのよ〜
    犬連れの人はいた?(*^_^*)

    by TWINS  2010年04月27日 01:07
  3. 新潟米販売おやじさん

    やっぱり桜には青空が最高~。
    私も諦めかけていましたが、なんとかギリギリ撮れた感じです。
    新潟米販売おやじさんも桜が終わる前に撮れるといいですね(^^)

    by やんこ  2010年04月27日 11:39
  4. TWINSさん

    島見緑地、わんこ連れもチラホラいましたよ~(^^)v
    桜満開の中での花見のわんこ連れは見ててほのぼのしました。
    …我が家のわんこは留守番でしたが(^^;)

    by やんこ  2010年04月27日 11:44
  5. 晴れの日を満喫されたみたいで、とてもいいですね~^^

    >目的地は定まっていませんでしたが、とにかく出発!!してみました。

     こういうの、いいですよね☆
     勢いって大事だと思います♪

    >8時半には布団の中

     幸せオーラをとっても感じます^^

    by サッシー  2010年04月27日 14:26
  6. サッシーさん

    コメントありがとうございます(^^)
    久々の晴天だったので、とりあえずウキウキで出掛けました。

    >勢いって大事だと思います♪

    これ「どこ行く?」が決まらないと険悪なムードになることもあるので要注意です(笑)

    by やんこ  2010年04月27日 16:23
  7. 島見緑地?

    え?島に行ったの?
    恥・・・・

    すみません。
    そんなレベルでした。

    どこかしら?
    近くのくせにわからない・・・・
    でもとっても素敵な写真ですね。
    奥に広がるブルースカイと桜がやさしいわ^^

    by まさ  2010年04月27日 17:32
  8. まささん

    私も場所わからず。
    豊栄インターを過ぎて、もっと向こうへ行ってみたら偶然発見。
    あれ?こんな所だったんだぁ~って感じです。
    近くで分からない所、まだまだ沢山ありそうです…。

    写真、車の中から撮ったのでよく見るとフロントガラスに何かついてますね(^^;)

    by やんこ  2010年04月28日 10:56