春うらら
トップページ » 食べ物 » 約束。

約束。

朝、娘が「パンが食べたい!」と言っていたので…

「じゃあ、今日作っておいてあげる!」と約束しました(^^)

「チョコと普通のクッキーも作っておいて!」との要望には答えられませんでしたが(^^;

そして…パンと言っても、材料を入れ→あとはホームベーカリー(MK)におまかせ!!
これって手作りって言うの??って感じですが(笑)

いつもは水、卵、強力粉、バター、砂糖、塩、ドライイーストを入れるけど、今回は水を少し減らして牛乳を入れてみた。

さてどうなることやら。

そして発酵中。
のぞき窓(?)から生地をチラ見できるので、毎回のぞいてはワクワクです。。。

パン

焼きあがり!!

パン

型からはずして、さましていたら…

パン

息子が香りにつられて

「パン」「パン」(TT)

パンが食べたいと大泣き(^^;
君はお昼ごはん食べたばかりじゃないか?

熱々のところをちょっぴり切って「はい、どうぞ」(/・ω・)/

涙と鼻水の中、もくもくと食べてました。

パン

パン

肝心の牛乳を入れた味ですが…よくわからないかも(^▽^;)
フワフワ感は増したような気がするような(・・?)
美味しいパンのレシピ、知ってる人がいたら教えて下さい☆

お?そろそろ娘が帰ってくる時間だ(*^^*)
喜んでくれるかなぁ??


木の家の新築・リフォームの事なら…
  新潟県阿賀野市 宮崎建築

by   at 15:38
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. こんにちは〜

    うちの電子ジャーは、なんとパンが焼けるんだけど、
    ホームベーカリーと一緒で
    あまりにも時間がかかるので
    1度しか作っていないんだよね〜(^^;

    とにかく焼きたてはおいしいよね。
    たいへんだけど(*^_^*)

    by TWINS  2010年02月17日 17:26
  2. TWINSさん

    おお!?なんと!?
    パンが焼ける炊飯器なんてあるんですねw(°0°)w
    時間は4時間はかかりますもんねぇ。
    うっかり忘れて放置ってのも多々あり←美味しくなくなっていてショック。。。

    あれから娘が帰ってきて、息子もまた一緒になって食べ、半分近くなくなっちゃいました(笑)

    TWINSさんのパンも見てみたい(食べてみたい)♪

    by やんこ  2010年02月17日 17:53
  3. 昨日は、お疲れさまでした(^ー^* )♪

    家にもホームベーカリーあるけど、のぞき窓なかったような・・・最低限の機能のみ(^▽^;)
    そんなホームベーカリーですが、先日嫁はナンを作ってました。

    井上米穀店さんに米粉売っているので、今度買ってきて米粉パンを食べる予定です♪
    ※ちなみに私は食べる専門です( ̄∇ ̄*)ゞ

    by くるまる【84】  2010年02月18日 15:36
  4. くるまる【84】さん

    お疲れさまでした☆
    ナンとΣ(・□・;)
    ピザはたまに作るけど、ナンは全然思いつきもしなかったよ…。
    という事は、カレーも本格的なのかな??
    あの可愛いお嫁さんの作る料理。。。いいねぇ☆

    米粉パン、作ったらブログにUP希望!
    美味しそうだったら(きっと美味しいはず)私も井上米穀店さんへ走らなきゃ( ^_^)ノ

    by やんこ  2010年02月19日 07:04