春うらら
トップページ » ***handmade*** » 通園グッズ。

通園グッズ。

9日に息子の入園説明会がありました。

娘は3歳児で入園したのですが、息子は未満児で入園。
用意しなきゃいけないものも多少違うんですね…。

早速布を買いに行き、通園のカバン&着替えを入れるリュックを作りました♪

かばん

かばん

↑こんなの作ったことないから、見よう見まねです…。
ちょっと失敗したけど(これは毎回)、まぁいいか(^_^;)
とりあえず、私が超不器用と知っている姉から「上出来!」という言葉をもらって一安心☆
アップリケはまたまたChimoさんので♪

かばん

入園が待ち遠しいです(*^^*)
…でもちょっぴり寂しいかな。


木の家の新築・リフォームの事なら…
  新潟県阿賀野市 宮崎建築


※2/18画像が見にくかったので訂正しました☆

by   at 13:45
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません

コメント
  1. 可愛い!
    こんな手作りをつくってくれるママ欲しい(*^o^*)

    未満児って色々準備や着替えも多いですよね。
    名前をつけたり・・・
    何でも2倍なので、それだけでも大変でした(^^ゞ
    きっと男の子は甘えん坊だから、最初は泣くと思うけど(それを見てママも切なくなるんだよね)
    元気に登園してくれると思いますよ。
    ママ手作りのバッグと一緒だもんねo(^-^)o

    by ツインズママ  2010年02月13日 14:05
  2. ツインズママさん

    作ってるとだんだん楽しくなってきて、終わってしまうと「もっと作りたい!」ってなるから不思議(笑)
    でも2人分とは…考えると気が遠くなるよ(@_@;)

    息子…最初はやっぱり泣くだろうなぁ~。
    娘は未だにたまに泣くけど(TT)
    泣かれるとせつないよね…。

    by やんこ  2010年02月13日 15:01
  3. 初コメントありがとうございました。

    こちらのブログの事を知らなくて
    申し訳ありませんでした。
    それに、お姉さんが私の身近にいたなんてビックリです!
    別に身近じゃないか・・・。

    すいませ~ん 本文と関係ないコメントで。

    これからもよろしくお願いします。

    by 新潟米販売おやじ  2010年02月13日 15:43
  4. 新潟米販売おやじさん

    コメントありがとうございます♪
    そう、五◯◯で正解(^^;
    彼女が三人姉妹の真ん中、私が末っ子なんです…。
    姉が空手強くて、私も憧れて習いたかったんですが、習わせてもらえなかった幼い頃の切ない思い出。。。
    本当、身近(笑)にビックリでした!!

    by やんこ  2010年02月13日 16:18
  5. かわいい~ 
    売ってるのみたい!!!
    どこが不器用???
    こはるちゃんのお弁当袋とかも
    とってもかわいいのだったよね♪

    うちの子はキャラ物でごまかしてますが
    かなり途中でほつれて・・・(;一_一)
    たまに先生が縫ってくれてました。
    私、こういうのすごく苦手で・・・

    by さくら  2010年02月13日 17:11
  6. さくらさん

    ありがとう(*^^*)
    本当に家庭科とかヒドかったんだよ…。
    未だに母&姉にからかわれるし)

    実は私もちょっとほつれて縫い直したのあります(笑)

    by やんこ  2010年02月13日 19:41
  7. こんばんは〜

    う〜ん、上手に作るね〜
    私、裁縫系はボタン付けくらいしかやったことがないので
    どう作るか想像も出来ない(^^;)

    通園かばんの方は綿入り?

    by TWINS  2010年02月13日 23:55
  8. TWINSさん

    綿入りの布ですよ☆
    型紙もなく、見よう見真似で作ったので…わかる人が見たら「あーあ」なんて思われちゃうかも(^_^;)
    なので、あんまりジックリ見られると困るんです(笑)

    by やんこ  2010年02月14日 14:35